『15mmLimited と迷った果てに、』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥66,825

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥66,825¥66,825 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:83.5x69mm 重量:420g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の買取価格
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のレビュー
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のクチコミ
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の画像・動画
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のオークション

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)ペンタックス

最安価格(税込):¥66,825 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 6月12日

  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の買取価格
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のレビュー
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のクチコミ
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の画像・動画
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のオークション

『15mmLimited と迷った果てに、』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)を新規書き込みSMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

15mmLimited と迷った果てに、

2010/05/05 13:22(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)

スレ主 todopippinさん
クチコミ投稿数:42件

ケーズWEBの堀出し物市で、49,800円で販売されいるのを発見。
(まだ1個残っているので欲しい方はお早めに!!)
先週一度購入を申し込みしたものの諸事情によりキャンセルし、その後非常に後悔していました(アライカメラショップ評価107560に記載)。
数日たった今日何気なく同ページを確認したところ同商品が復活しているではないですか(ラッキー)。
小生がキャンセルした商品が再販されたかな?と、運命的な出会い(大げさかな?)を感じ、今度こそ購入しようと再度申し込をしました。明日振込み予定です。今度は逃しません。
15mmより安価に購入できることと、やはり画質優先と言うことで、私的に究極の二者一択に終止符を打つことができ、満足しています。早速WEBで77mmフィルターもオーダーしました(高い(^^ゞ)。
諸先輩の方々には、扱いが難しい超広角の画角使いこなしについて今後もお世話になるかと思いますので、是非宜しくお願いします。

書込番号:11321429

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/05 19:50(1年以上前)

おめでとうございます!

というわけで、仲間が増えたことがすごくうれしいです。
私はこのレンズをメインに使っております。
しかもこのバカでかいレンズを、世界最小のK−mにつけているというちょっと変なわけですが。

このレンズいいですよ〜いろいろな使い方ができると思いますが、私は室内でのスナップに絶大な威力を発揮すると思っていますね。

お手元に届くのが楽しみですね!

書込番号:11323036

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/05/06 08:18(1年以上前)

todopippinさん、こんにちは。
DA14mm購入おめでとうございます。
私はDA15mmの方を選択しましたが、DA15mm発表があるまでは、
DA14mmは、ずっと気になっていたレンズでした。
77mmフィルターは何を用意するにも結構厳しそうですね。
でもでも、是非ともC-PLは手に入れて、
綺麗な自然の写真を、広角で撮って欲しいなと思います。
DA14mmでの広角の世界、楽しんでくださいねぇ。

書込番号:11325076

ナイスクチコミ!2


スレ主 todopippinさん
クチコミ投稿数:42件

2010/05/06 21:58(1年以上前)

とくえもんさん、やむ1さん、早速のエールありがとうございます。
このレンズの魅力の一つとして、他のレンズでは味わえない仲間意識が芽生えることかな?とも思っており、12-24mm/15mmLtdの存在する今、敢えて少数派の14mmを選択した醍醐味かなと、素直に嬉しいです。まだ届いていませんが、別の意味で買って大正解と思える発見です!ありがとうございます。
皆さんのように14mmの世界を少しでも早くマスターできるよう頑張ります。

書込番号:11327664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/09 14:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆様今日は

 15mm F4とどちらを買うか迷いましたが、F2.8の明るさとフードが被写体に当たるほど近ずいてもピントが合う接近撮影の効く有利さから 14mm F2.8 ED(IF)にしました。
\49,800で、Map Camera から中古ということで買いましたが保証書が無い以外はビニール袋からレンズを出した形跡はありませんでした。

 良い買い物をしました。
自分で田植えしたばかりの田を撮りましたが、PLフィルターなしでも素晴しい水面の描写をします。すごいレンズです。
もう一枚は、室内てアジサイの挿し木の様子です。
全てRAWで撮って SILKYPIX 4.1PRO で現像してます。

書込番号:11473046

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら購入しようかと 1 2023/01/09 21:22:52
HDコーティングで復活するかな〜 6 2022/10/08 22:21:43
AF対応機種について 9 2019/11/26 23:57:17
対応機種について 2 2019/04/08 7:46:17
星空を撮りたいのですが 28 2018/06/06 20:58:08
防塵防滴でしたっけ? 9 2017/03/20 10:09:02
どちらか迷っています。 7 2013/02/01 21:40:43
室内物撮りりレンズについて 2 2012/02/26 11:13:46
レンズの使い分けについて 4 2012/02/24 17:47:58
広角レンズについて 8 2012/02/24 0:09:24

「ペンタックス > SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)」のクチコミを見る(全 502件)

この製品の最安価格を見る

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)
ペンタックス

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)

最安価格(税込):¥66,825発売日:2004年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング