『DA14mm か DA★16-50mm ?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥66,825

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (3製品)


価格帯:¥66,825¥66,825 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:83.5x69mm 重量:420g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の買取価格
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のレビュー
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のクチコミ
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の画像・動画
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のオークション

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)ペンタックス

最安価格(税込):¥66,825 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 6月12日

  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の買取価格
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のレビュー
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のクチコミ
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の画像・動画
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のオークション

『DA14mm か DA★16-50mm ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)を新規書き込みSMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 DA14mm か DA★16-50mm ?

2009/02/18 18:03(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)

DA10-17mmフィッシュアイを使用していますが、いまいちスカッとした解像度の絵が撮れません。
独特の歪みを活かした作品作りの道具としてはとても楽しいのですが
17mm側で広角レンズ的に風景などを撮りますと、森の葉っぱや建物の細かい部分が滲んでいるようで気になります。
他の手持ちのレンズが31mmリミや77mmリミですので、比べてしまうと見劣りが・・画質を比べるのはかわいそうですが

そこで、単焦点のDA14mmが気になっています。
おそらくフィッシュアイよりはきれいに撮れると思いますが
DA★16-50mmも気になってきました。

DA★16-50mmはワイド端で多少歪みがあるようですが、それはあまり気になりません。
2mmの差が大きいのも承知しております。
風景ですのでF5.6〜F8くらいに絞ると思います

その時に気になりますのは、中央〜周辺も含めた解像度や発色、階調など
31mmリミのような感じを求めるのも酷かとは思いますが
どちらがいいと思いますでしょうか?

単焦点>ズームか? ★>ノーマークか?

DA14mm か DA★16-50mm をお使いの方のご意見をお聞きできれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9115635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件 SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)のオーナーSMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)の満足度4

2009/02/21 23:06(1年以上前)

機種不明

DA14mm F2.8

ぴかーどかんちょうさん
このレンズを使っていた物としての感想を述べると、
>中央〜周辺も含めた解像度や発色、階調など
との事ですが、広角レンズなので残念ながら周辺は結構流れてしまいます
ですが広角レンズとして見れば、解像度は中心部は勿論の事、全体的には良いと思います
色の階調は普通かな? 個人的な感想なので違うと思う方がいるならゴメンナサイ(´д`)

>DA★16-50mmはワイド端で多少歪みがあるようですが、それはあまり気になりません。
>2mmの差が大きいのも承知しております。
だったら>DA★16-50mmの方が使い勝手や性能が圧倒的に優れているから良いんじゃないでしょうか
私はK100Dなので性能が活かせないのと、価格的に無理なので選べなかったのですけどね…

書込番号:9133478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 デジカメ×サイクル 

2009/02/25 18:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

鳥居

備中国分寺五重塔

豪渓

廻廊

使っている印象を申し上げますと、発色はなかなか良いと思います。
私はフォトショップなど使わないんですけど、JPEG撮って出しで結構いい色が出てくれてます。
(もちろん、ココイチではRAW撮りします。)

単焦点のためか解像感もなかなか良いです。
比較になるようなズームを持ち合わせていないので、私の主観的な感想です。

書込番号:9154271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/02/28 13:20(1年以上前)

いけねeと さん、

アップされたファイルはRAW撮影ですか?すばらしいですね。
小生とてもこんなにきれいに写せません。
詳細なデータをご披露いただければ幸いです。

書込番号:9168899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 デジカメ×サイクル 

2009/03/02 21:01(1年以上前)

熱易冷易さん
ありがとう御座います。(返事が遅れました。)
すべてK10DでJpeg撮って出し、ノーレタッチです。
また、いづれも天気のいい日に撮影したものです。

書込番号:9181471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/03/03 21:53(1年以上前)

いけねeと さん、

どうも有り難うございました。
いけねeとさんのヒストリカルを拝見していますが、みんなBRAVO−!!ですよね。

書込番号:9187329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら購入しようかと 1 2023/01/09 21:22:52
HDコーティングで復活するかな〜 6 2022/10/08 22:21:43
AF対応機種について 9 2019/11/26 23:57:17
対応機種について 2 2019/04/08 7:46:17
星空を撮りたいのですが 28 2018/06/06 20:58:08
防塵防滴でしたっけ? 9 2017/03/20 10:09:02
どちらか迷っています。 7 2013/02/01 21:40:43
室内物撮りりレンズについて 2 2012/02/26 11:13:46
レンズの使い分けについて 4 2012/02/24 17:47:58
広角レンズについて 8 2012/02/24 0:09:24

「ペンタックス > SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)」のクチコミを見る(全 502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)
ペンタックス

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)

最安価格(税込):¥66,825発売日:2004年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 ED(IF)をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング