『FA77LとDA70Lの棲み分け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:63x26mm 重量:130g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオークション

『FA77LとDA70Lの棲み分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FA77LとDA70Lの棲み分け

2009/07/23 16:22(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited

クチコミ投稿数:1238件

FA77Lを持っていますが、DA70Lを買おうかと悩んでいます。

DA15LとDA70Lでリミテッド全部そろうのですが、画角が似ている70と77どうしたものか。

双方の違いがわかる作例又はご意見をお願いします。

まだ初心者に近いので、繊細な違いを見分ける技量はありません。

書込番号:9896246

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/07/23 16:44(1年以上前)

>DA15LとDA70Lでリミテッド全部そろうのですが
…とここまできたら

>双方の違いがわかる作例又はご意見をお願いします。
…などと細かいこと言わずに

エイやっ!と全部揃えた方が精神的にも良いと思います。

書込番号:9896315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1238件

2009/07/23 17:28(1年以上前)

ごゑにゃんさん

ありがとうございます。

>エイやっ!と全部揃えた方が精神的にも良いと思います。

そのうちそうなるかもしれませんが、今は悩んでます。


実際、カメラ初めて、FAリミテッドのレンズ知らずにDALを買いました、なので結果的に後2本で揃うのです
集めることに趣味はなく、使えるのならと考えてます、DA15Lは予算が通れば買う予定です。

書込番号:9896424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/23 17:57(1年以上前)

悩むなら逝っちゃえ、逝っちゃえ!!! コレクタ−さん。

書込番号:9896527

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1238件

2009/07/23 17:59(1年以上前)

無駄な質問でした

書込番号:9896534

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/23 22:29(1年以上前)

焦点距離が近すぎるのは、やっぱ問題ですよね。

常に悩みの種ですから。

いっぱいレンズがあっても使い切れなくて困るわ!

書込番号:9897816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/07/23 22:51(1年以上前)

今晩わ

>私が3人目さん

>DA15LとDA70Lでリミテッド全部そろうのですが、画角が似ている70と77どうしたものか

@リミテッドレンズを全て揃える
A画角が似ているので止める 
@Aの両方よ〜く理解できます ∩`・◇・)ハイッ!!

極端な例ですが過去に[C'mell に恋してさん]が興味深いスレッドを立てておられますので
ご参考にされたら如何でしょうか? (。-ω-)ァァ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000023842/SortID=9310569/

[smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited]の(入手できました〜!)のスレッドのURL

[C'mell に恋してさん]勝手にお名前を出しまして申し訳ありません m(_ _)m

では

書込番号:9897951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/23 23:43(1年以上前)

こんばんは♪

ペンタックスの場合、迷ったらパンケーキみたいな「可愛いレンズ」から揃えると楽しいと思いますよ♪

15mm/21mm/40mm/70mmっていう感じに♪

書込番号:9898308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2009/07/24 00:14(1年以上前)

私は
DA70mmF2.4を使ってまして.
FA77mmF1.8Ltdは持ってないんですが.
他の方々の沢山の作品を見せて頂いたなかでの.
個人的な感想は.
FA77mmはパスでした.
デジタルで使うには周辺部で.反射光のボケがきれいじゃないのが理由.
確かにF1.8によるボケは柔らかですが.
PENTAXでは.他にF2以下の大口径中〜望遠レンズがないので.そのことが過大な評価になっているんだろうと思っています.

かといって.
DA70mmF2.4では.やっぱり70mmなりのボケなので.開放でも背景を選ばないと大きくボケないのは残念なところです.

結論としては.
DA☆80mmF1.4
を早く出してよ〜♪
でしょうか?

書込番号:9898521

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/24 00:37(1年以上前)

私は逆で FA77と DA70を持っていましたが、持ち出すのは常に FA77で、
結果DA70をドナドナしました。
明るいレンズという部分を抜きにしても FA77が好みの描写です。

書込番号:9898656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/24 12:30(1年以上前)

私が3人目さん こんにちは

 FA77mmLは二重線ボケが出るときがあるということで、敬遠される方も
 いますよね〜。

 私は両方持っていますが、この連休にはDALimitedを持ち出してみました。
 やはりDAレンズは開放から安定していて、小さいし取り回し良いですね〜。

 k-mと使用したのでなおさらでしたが。

 あとは、DA70mmLはFA77mmLよりも逆光に強いのも魅力ですよね。
 なので、シーンを選ばない使いやすさがありますね〜。


 使い分けですが、基本的に子供のポートレートになるのですが、
 撮影をメインにするときは、FAでしょうか。

 撮影がメインでない時は軽量小型でマルチに使えるDAという感じ
 です〜。

 妻は軽く小型なDA70mmLを使うことが多いですね〜。

書込番号:9900155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2009/07/24 17:26(1年以上前)

皆さん、こんばんわ

沢山の方々からご意見をいただきありがとうございます、DA15Lを手に入れてからになりますので、

まだ少し先ですが、DA15Lを手を買ったら、DA70Lも買いそうです、使い分けが出来そうです、

ありがとうございました。


マリンスノウさん

>焦点距離が近すぎるのは、やっぱ問題ですよね。

ですよね、我が家の場合妻と二人で使用してますので、使い道はあると思いますが・・・悩むところです。


社台マニアさん

ありがとうございます、参考にさせていただきました。


有紀 螢さん

DA21LとDA40Lま持ってます。


‡雪乃‡さん

>FA77mmはパスでした.
私は結構気に入ってます、失敗もあるけど、決まったときは最高の絵を見せてくれます。


delphianさん

>明るいレンズという部分を抜きにしても FA77が好みの描写です。
私も大好きです。


C'mell に恋してさん

>撮影をメインにするときは、FAでしょうか。

>撮影がメインでない時は軽量小型でマルチに使えるDAという感じ
 です〜。

なるほど・・・このように考えると良いかもしれませんね。


書込番号:9901103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング