『K-5+DA 35mm F2.8 Macro Limited + リアコンバーターA2X-S』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『K-5+DA 35mm F2.8 Macro Limited + リアコンバーターA2X-S』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

中古(良品)にてこのリアコンバーター(A2X-S)を格安で購入することになりまして(まだ手元には届いておりませんが)、いくつか質問させていただきます。

(1)このレンズに リアコンバーターA2X-Sを装着すると・・70mmマクロ&中望遠として使用できるのでしょうか?

(2)またリアコンバーターは単焦点レンズ使用が原則ですよね?

(3)リアコンバーターにマウントアダプターKを取り付けて、タクマーレンズなどのM42マウントレンズは使用可能なのでしょうか?

 *MFになり・2段階F値が暗くなるのは承知しております。

大変申し訳ありませんが、ご存知・詳しい方いましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:12821058

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/03/25 19:20(1年以上前)

こんばんは。

A2X-S、持っていました。
(1)について: その通りです。 しかも最短撮影距離は変わりませんので、2倍マクロになります。
(2)について: Kマウントであれば単焦点、ズームとも問題無し。 他社製レンズでもOKです。
(3)について: (2)の通りですので、使用可能です。

書込番号:12821202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 00:47(1年以上前)

騎兵隊さん、はじめまして。
私は、このレンズもA2X-Sも持っています。
delphianさんが詳しく回答されていますので、(1)にのみ補足させていただきます。

たしかに、2倍マクロとしても使えるのですが、開放f値も2段分暗くなっちゃいます。そうなると、70ミリf5.6。被写体や撮影スタイルにもよりますが、あまり使い勝手が良いとは言えません。さらに、この状態で近接撮影をすると露出倍数もかかるので、撮影には細心の注意が必要です。それと、私の個体だけかもしれませんが、露出がオーバー側の方へ不規則に暴れる傾向があるようです。
それで、私はこのレンズにA2X-Sを組み合わせるという使い方はあまりしていません。個人個人の許容範囲もありますが、画質も若干は劣化しますので。

すでにA2X-Sを購入されているのに、ネガティブな意見を書き込むのは憚られましたが、これが私の偽らざる印象です。

ただ、荷物を少なくしたいときなどには、A2X-Sを持って出かけると、簡単にレンズの焦点距離を2倍にできます。この点は凄く便利ですね。それで、私はDFA100やFA200にA2X-Sを組み合わせて使うことが多いです。

書込番号:12822540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2011/03/26 23:23(1年以上前)

delphian さん、こんばんわ!

ありがとうございます。参考にさせていただきます。


がらまん堂 さん、こんばんわ!

そうですか〜あまり良い使い方ではないのですね?でも・・後は単焦点レンズは
DA21リミテッド・DA70リミテッドとタクマーレンズ達M42レンズ(28mm・50mm・135mm
・200mm)なんですが、このアダプターには向いているレンズは無いですかね??

書込番号:12825963

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/03/27 02:09(1年以上前)

騎兵隊さん、こんばんは。

がらまん堂さんも書いている通り、使い勝手は悪くなっても良くなることはありません。
また、描写に妥協してつかう部類のアクセサリーです。
描写については取り付けるレンズ次第ですね。
私が試したところ、まずまず使えるかな? って思ったレンズはDA★300のみでしたよ。
FA Limitedなどにも付けてみましたが、イマイチでした。
描写についての許容度には個人差がありますが、性能が飛び抜けたレンズに付けないと、
描写に不満が出るかもしれません。
騎兵隊さんが使ってみての判断ですね。

テレコンの簡単なレポートをこちらでしております。
ご興味がありましたらお読みになってみて下さい。
http://delphian.seesaa.net/article/173334582.html

書込番号:12826542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2011/04/02 22:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

delphian さん、こんばんわ!

K-5+DA 35mm F2.8 Macro Limited + リアコンバーターA2X-Sにて先日撮影して来ました。

自分としては充分満足できる画が撮れてるとおもいましたし、これなら使えると思いますので、これからも使用していきたいと思います。
色々すいませんでした(^^;

ただ手ブレがしやすいので、それはこれから慣れていきたいと思います!!
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12852090

ナイスクチコミ!1


スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2011/04/02 22:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

続投です!!

しかしピント合わせ難しいです・・しかも手持ちでは結構ブレますから。
でも結構楽しくて、しばらくははまりそうです。

今度はDA70リミテッドに着けて試してみようかな(笑)。

書込番号:12852158

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/04/03 00:32(1年以上前)

騎兵隊さん

なるほど。 マクロ域の拡大であれば使えますよね (^^
相対的に被写体が大きくなるので、荒はかくれますしね。
私もマクロレンズへ取り付けて等倍越えとか撮影していました。

等倍越えの撮影、楽しんで下さいね〜 (^^

書込番号:12852616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング