『このレンズがメインでも十分』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

焦点距離18-55mmの標準ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68x67.5mm 重量:220g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのオークション

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIのオークション

『このレンズがメインでも十分』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIを新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

このレンズがメインでも十分

2009/02/04 23:51(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

クチコミ投稿数:713件
機種不明
機種不明
機種不明

簡易マクロとしても使えるかも

F13に絞ると十分なシャープ感

フレアやいやなゴーストも少なめだと思います

私のデジ一デビューはistDL2とシグマの18-200の組み合わせでした
昨夏にK20Dを購入する際、ボディのみの購入を検討していたところ
某オークションでレンズキット格安を落札してしまったので、このレンズは売るか
予備で寝かしておくつもりでした。

しかし撮ってみて改心しました。
シグマ18-200より利便性こそ劣る物の、QSFの使い勝手やコンパクトさ
それと意外なほど良い描写にメインレンズが交替してしまいました。
シグマの18-200も決して悪くないのですが、暗い場面でピントが甘かったり
描写ににじみが感じられ、この18-55Uも絞り開放〜8位まではにじみのような
ソフトな感じもしますが、ボケの良さやソフトなりの味がシグマ18-200より良い味と思いました。

書込番号:9042510

ナイスクチコミ!4


返信する
jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/05 00:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

旅行用に軽いレンズと思って買ったのですが
結構いけてるじゃないですか。
ボケすぎという評価もありますが、暗いレンズなのでこのボケ味のおかげで思ったよりもぼかすことができます。
ボケ味が良いコンパクトズームという感じです。
K200Dとは相性がとてもよいです。
色もペンタックスらしい発色をしてくれます。

細いストラップで首から下げっ放しでも首が痛くなりません。

書込番号:9042895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/02/05 01:40(1年以上前)

ぱっくぴーさん、こんばんは。

私も簡易マクロとして使う事があります。
クローズアップレンズを装着して更に 3cm程、依れます。

U型になってから描写力も上がり良くなってますね。

アップされた画像だと圧縮されているためか、2枚目のつり橋のワイヤーがギザギザですが実際はどうですか?

書込番号:9043066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/02/05 09:20(1年以上前)

いい写真ってレンズで決まるわけじゃないですしね。
それにF8以上絞れば大概のレンズはシャープに写るものですしね。
要は使う人の腕次第なんでしょう。

書込番号:9043732

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:713件

2009/02/05 20:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

まだワイヤーの部分はギザギザかな

このような場面はAF厳しいです

タン塩天レンズさん

私のリサイズがあまりよくありませんね
もちろん実際はつり橋のワイヤーもちゃんと解像しています。
フジカラーのクリスタルプリントのA3サイズに伸ばしましたが十分でした。

書込番号:9045940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/02/06 07:00(1年以上前)

ぱっくぴーさん、ありがとうございます。

A3でも十分なんですね!

U型になったこのレンズの写りが良く比較的小さく軽いので、私にとっては出動回数が1番多いです。

書込番号:9048034

ナイスクチコミ!2


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/06 20:45(1年以上前)

jackiejさん 
このサンプルのお写真3枚目、犬の肉ですよね。
旨そうです。

書込番号:9050687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALIIをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング