『sigma 24-70 EX ASPHERICAL』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x113mm 重量:700g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]のスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]のオークション

24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]のオークション

『sigma 24-70 EX ASPHERICAL』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]を新規書き込み24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sigma 24-70 EX ASPHERICAL

2016/08/09 15:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]

クチコミ投稿数:14件

中古で1万円譲ってくれるらしく初心者でまだ右も左もわかりません。妥当な値段でしょうか?

書込番号:20102353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/08/09 15:34(1年以上前)

シグママウントですか?

メーカーごとにマウントが違うのはご存知ですよね?

書込番号:20102360

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/09 15:36(1年以上前)

ボディをお持ちなら・・・・お手ごろでよろしいのでは?

あえてレンズにあわせてボディを買うのであれば、一考が必要かも。

書込番号:20102364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/09 15:55(1年以上前)

マウントが何によるかと思いますが

キヤノン用なら要注意です
かなりの確率で使えません

古いシグマレンズと、デジタル以降のEOSには互換性がありません
(正確には、端境期のものについては同じレンズでも
対応しているものとしていないものが混在しています)

他のマウントなら大丈夫だとは思いますが
1万円は微妙かなあ
持っているのがフルサイズ機なら買ってもいいけど
APS-C機ならば、私だったら買わないです

書込番号:20102389

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件

2016/08/09 16:19(1年以上前)

>西成の帝王さん

初心者さんで、レンズだけもらっても仕方ないと思います。

まず、カメラ(ボディ)はお持ちですか?おもちでしたら、どちらのメーカーですか?

また、初心者でしたら、手振れ補正機能がついたレンズのほうが使いやすいですよ。
そういう意味では、1万円という安さでも、結局使いこなせず(もしくは使えなく)意味が無いと思います。

まずは、慎重に〜〜(^^)

書込番号:20102416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/08/09 17:05(1年以上前)

こんにちは。

シグマでは、古くてもう修理できないレンズですので、お持ちのカメラにピントが合い、しっかり写れば、1万円は活きてくると思いますが、ピントもズレていてボケて写らなければ、ただ筒になり1万円でも高い買い物になります。
お持ちのカメラに装着されてみて、確認されてから買われたらどうでしょうか。


書込番号:20102456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/08/09 17:05(1年以上前)

マウントが合っていれば買っても宜しいですが、以下ご注意。

この頃のSigma EX Aspherical を一本持っていますが、バルサム剥がれと言う症状が出ています。
写真としては、コントラスト低下・解像感落ちとなって出ます。
当方所有のレンズの場合では事後の画像処理でどうにか救済はできますが。

リア側から絞り開放にして、明るい方へ向けて覗き込むと、
角度やズーム位置 (特にワイド側) 次第で小さな泡状のブツブツが無数に見えたらNGです。

初心者と言うことですので敬遠もアリですね。

書込番号:20102457

ナイスクチコミ!2


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/10 00:12(1年以上前)

バルサム切れとか状態以前に、組み合わせるボディによっては、AF動きませんよ?
アスフェリカルを付けていたのは、DG・DCなどがつく以前の設計のものが多く、最新のデジカメでrはファームを上げないと
動かないのもありますし、既にファーム対応してくれない世代です。

だいた、明るくて安いレンズなら、タムロンのA09がもっとも無難。
現行品ですし、新品でも2万円そこそこで購入できます。

書込番号:20103387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/08/10 15:16(1年以上前)

返事遅くなりすみません。まだ何もわからない。初心者なんでよくわかりませ。機種はCanon eos kiss x7 レンズキットをヨドバシカメラで8月6日に購入しました。

書込番号:20104493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/08/10 15:18(1年以上前)

ありがとうございます。機種はCanon eos kiss x7購入しました。

書込番号:20104500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/08/10 15:21(1年以上前)

ありがとうございます。機種はCanon kissx7です。装着は可能で写真もとれます。 1万は高いとこことですか?初心者ですみません。

書込番号:20104503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/08/10 15:22(1年以上前)

機種はCanon eos kiss x7レンズキット購入しました。初心者ですみません。

書込番号:20104506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/08/10 15:24(1年以上前)

ありがとうございます。かなり古い物とは言ってました。写真も綺麗に撮れます。まだ技術がないため問題点はありますがボカシなんかも綺麗に撮れました。

書込番号:20104513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/08/10 15:27(1年以上前)

ありがとうございます。機種はCanon eos kiss x7購入しました。 今の所そういた症状はないかと思われます。ちょっと素人では判断できませんが今の所綺麗に撮れてるかと思われます。

書込番号:20104515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/08/10 15:27(1年以上前)

ボディがEOS KISSならレンズはキヤノン用でないとだめです。
そのレンズがキヤノン用なのか確かめた方がいいです。

書込番号:20104516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/08/10 15:30(1年以上前)

ありがとうございます。Canon eos kissx7購入しました。ちょっと用語がまだ初心者でよくわかりません。勉強します。とりあえずこのレンズでは綺麗に撮れてるかと思われます。あとは1万円で買って損したら嫌なんで妥当な値段なら購入考えてます。

書込番号:20104522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/08/10 15:31(1年以上前)

ありがとうございます。Canon用って言うてました。

書込番号:20104525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/08/10 15:34(1年以上前)

ただ、このレンズはフルサイズ用の標準ズームですからKISSで使うと無駄に大きく重いものになります。

一度、KISSに付けて試させてもらってはどうでしょうか?

書込番号:20104534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/08/10 15:38(1年以上前)

試しました!たしかにかなり重くなりますね(笑)でもそんなに気になりません。画像も綺麗に撮れてるかと思われます。

書込番号:20104541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/08/10 15:53(1年以上前)

それなら問題ないでしょう。

1万円なら”買い”だと思います。

書込番号:20104565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/08/10 15:56(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:20104572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/08/10 15:58(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:20104577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/08/10 16:01(1年以上前)

>>ありがとうございます。かなり古い物とは言ってました。写真も綺麗に撮れます。まだ技術がないため問題点はありますがボカシなんかも綺麗に撮れました。


奇麗に撮れているのでしたら、当時、6〜7万円ぐらいしていましたので、1万円は買いだと思います。もう修理できないレンズですので、大事になさってくださいね。

書込番号:20104586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/10 16:02(1年以上前)

キヤノン用なんですね

絞ってもちゃんとシャッター切れますか?
それなら大丈夫だと思います

書込番号:20104587

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件

2016/08/10 18:57(1年以上前)

スレ主さんは、ご自分のカメラで試写されたようですね!
元の持ち主から使い方などは習っているのでしょう。

写りも操作も問題ないようですので、だとしたら1万で24-70/f2.8の醍醐味が楽しめるわけですので、買いで良いと思います!!

書込番号:20104929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/11 10:30(1年以上前)

一万円なら、断固購入です。

不要になれば、ヤフーオークションで

15000円で売りましょう。

書込番号:20106470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/11 11:03(1年以上前)

転売目的はお断りします♪ ( ̄ー ̄)b







700g以上あり、重くて使わなくなる可能性大です♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20106536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/08/11 15:37(1年以上前)

みなさんご返信遅くなりすみませんでした。物じだい古い物で壊れても修理できないことや使えるなら1万円は買いだという事わかりました。よく考えて購入します。
ありがとうございます。

書込番号:20107003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/12 00:03(1年以上前)

即買い? 大嘘ですよ、EX アスフェリカルだとして、DGがついていないものは、15年以上前のレンズです。
コーティングもデジタル最適化以前のモデルですのでまったくお勧めできません。

中古でシグマの18-55f2.8や、現行で同画角ならタムロンA09が2万円そこそこで購入できます。


マップカメラの査定で、デジタル対応のコーティングに変更されたもので、
SIGMA (シグマ) AF 24-70mm F2.8 EX DG ASPH (CANON)  買取り価格 1,700円
 
そこまで言わないにしても、1万円は友人価格でも高すぎです。

書込番号:20108215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/12 08:33(1年以上前)

>秋津洲さん

良いご意見有難うございます。

逆に言えば、1700円 で買い取ってくれるわけですね! 

逆算すると販売価格で、12、000円から15、000円

4−5年使ってヤフオクで1万円で売れればお得すぎます。

それにしても 2.8ズームを舐めてたけどこんな金額なら一本欲しいなー。

要研究ですね。


24-70mm F2.8 EX DG ASPH (CANON)  

書込番号:20108697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/12 08:48(1年以上前)

今ヤフオク見たけど、どれも3万円以上でした。

スレ主さんが買った後要らなくなったら故障してない限りいつでも

1万円で引き取ります。 (2万5千円で転売目的です。)

書込番号:20108727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/12 08:57(1年以上前)

ヤフオクのはDG
スレ主さんがタイトルに書いてるのは非DG

書込番号:20108749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/12 09:10(1年以上前)

>アハト・アハトさん

情報有難うございます。 

再来年 ニコンのD3Sを購入予定なので 良い標準ズームを

探していました。 DG と 非DG シグマ道も奥が深いですね。

閑話休題

一万円どころか2−3万絵も名下がりするのがデジタルの常なので

非DGでもお得だと思いますね。

ところでDG って何ですか?

書込番号:20108775

ナイスクチコミ!0


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/12 12:00(1年以上前)

レンズメーカ製(キヤノン用)の古いレンズを購入する場合の注意点

 キヤノンは完全電子マウントであり、キヤノン側が予告なくボディとレンズの情報通信を更新
 したりしています。純正EFレンズでは問題ないものの、シグマやタムロンのレンズでは、現行
 品ですら、いきなり動かなくなるトラブルが発生します。

  例)ニコンのD500とシグマレンズ
   http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=1052

  例)「EOS 8000D」及び「EOS Kiss X8i」、「EOS 5Ds/EOS 5DsR」でのライブビュー機能
   http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=842


 またAF動いていたとしても、ピントが思うように合わない、動体予測が性能を発揮しない、
 絞りが動かず開放でしか撮れないなど、問題が生じることはあります。
 
 現行および発売から5-6年のレンズでしたら、シグマ側でファームウェアのアップデート対応
 やDOCKを使って最適化する事も可能です。


 しかし検討されている24-70f2.8EX アスフェリカルは1990年代中盤に発売された、古いレンズ
 であり、EOS7やEO-3あたりに対応したレンズだったかと思います。

 この後、シグマは、
 AF24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF 2001-2002年頃?
 AF24-70mm F2.8 EX DG MACRO      2004年
 24-70mm F2.8 EX DG HSM       2008年
 AF24-70mm F2.8 IF EX DG HSM     2009年

 とモデルチェンジをしており、当然ご検討のレンズが、お手元のカメラで動かない可能性はあ
 ります。(取り敢えずtestで動いたとのことですが、きちんとAFの精度・動体予測・絞りや露出
 も試さないと、とてもきちんと動くとは言えません)

 なおヤフオクなどでいるのは、大抵「AF24-70mm F2.8 EX DG MACRO」以降のレンズです。
 DG以前のレンズは、中古市場でもほとんど見かけることはありません。
 なぜかと言いますと、前述のAF駆動系のトラブル・経年劣化のモーター故障などもあり、市場
 で全く価格が付かないのです。わざわざカメラ店も、現行のEOSデジタルで動かないようなレン
 ズを並べたくはないんです。故に一世代新しいレンズですら「1,700円」なんです。

 また機械ものゆえ、故障はありますし、
 レンズの貼り合わせ面の剥がれも懸念されます。(バルサム切れ)


では、実際、ちゃんと動作するとして、EOSKissシリーズとの相性がどうかというと

 フルサイズ用の24-70は画角的に、38mm〜105mmとなり、お世辞にも使いやすいとは言えません。

 他の方がご指摘の通り重量が700g以上もあり、フロントヘビーで重量バランスが悪いです。

 なによりせっかくのコンパクト・軽量ボディをスポイルしてしまいます。

 メリットはせいぜい、明るいレンズだから「ぼける」と言うぐらいでしょう。
 それでも現行世代から見ると、この時代のレンズは眠たく、尖鋭度にかけるのが常です。


上記を留意して、1万円というお値段が安いかどうかと言うと、ぶっちゃけて「安物買いの銭失い」
です。こういう古いものに、ろくな知識もなく飛びつく人が、価格にも散見されますが、大体が
無責任に一言二言「お買い得です」とか言って、まともな判断能力もない、素人ですので相手に
しない事をお薦めします。


今後フルサイズに移行することがないのであれば、

 SIGMA (シグマ) AF 18-50mm F2.8 EX DC (キヤノン用)   20,200円/税込 ショップの保証あり /マップカメラ
 タムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II キヤノン用  新品23,190円 /カメラのキタムラネット
   

 ヤフオクで、18−50もしくは18−55、17−50のF2.8クラスのレンズなら1万円台で見つかるでしょう。
価格からもヤフオクの値段が検索できるので、見てみてください。



重量もシグマのもので450グラム前後です。
画角も、24or28mm〜85mm程度と標準ズームとして使いやすいズーム域となります。

書込番号:20109075

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/08/14 05:57(1年以上前)

>秋津洲さん
コメントありがとうございます。いろいろ考えて購入しょうと思いましたがやめておっしゃる通り別のやつを購入検討します。

書込番号:20113371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]
シグマ

24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

24-70mm F2.8 EX DG ASPHERICAL DF [シグマ用]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング