『400ミリVS500ミリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:135〜400mm 最大径x長さ:88.5x181.1mm 重量:1210g 対応マウント:シグマSAマウント系 APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFの価格比較
  • APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFの中古価格比較
  • APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFの買取価格
  • APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFのスペック・仕様
  • APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFのレビュー
  • APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFのクチコミ
  • APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFの画像・動画
  • APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFのピックアップリスト
  • APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFのオークション

APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFの価格比較
  • APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFの中古価格比較
  • APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFの買取価格
  • APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFのスペック・仕様
  • APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFのレビュー
  • APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFのクチコミ
  • APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFの画像・動画
  • APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFのピックアップリスト
  • APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFのオークション

『400ミリVS500ミリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RF」のクチコミ掲示板に
APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFを新規書き込みAPO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

400ミリVS500ミリ

2004/06/04 01:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RF

スレ主 ゴールさん

このレンズとAPO 170-500mmF5-6.3 ASPHERICAL RFのどちらを購入しようか迷っています。両方使っている方は少ないと思いますが、どちらかを使っていた方でも一般論としてでも結構なのでアドバイスをお願いします。
カメラはD70。用途はサッカー撮影。一脚は常時使用します。
今はシグマの28-300mm F3.5-6.3 MACROを使っていますが、少し距離が足りない気がしています。

同じ400mmで比べると開放絞り値の違いは曇りの時には差が出そうですが、どんなもんでしょうか?
APOのレンズとそうでないレンズはそれなりに違うのでしょうか?
よろしくお願いします!

書込番号:2881955

ナイスクチコミ!0


返信する
還暦昆虫少年さん

2004/06/04 10:07(1年以上前)

400mmは持ってないので比較出来ないですが、500mmをお勧めします。
400でも500でも三脚はいるし、静止物での500mmの画質はすばらしいです。動体ではまだ撮っていません。昨日届いたばかりなので。
500mmの掲示板も覗いてみてください、そこのKENのつぶやきサイトの意見で私中古購入しました。

書込番号:2882563

ナイスクチコミ!0


少年サッカーおじさん

2004/06/04 10:55(1年以上前)

ゴールさん、お久しぶりです。
「レンズ欲しい病」の兆候が現れてませんか?
 ところで、この二つのレンズ、私も購入の検討したことがあります。で、結局買わなかったので、実写してません。
 私が買わなかった理由は、
1)発売年が1996年と古く、デジタルに対応した設計がされてないのでは、と思ったから。
2)風景など静止画では問題なくても、動き物にはAF速度が遅い、という風評を聞いたから。
使ったことの無い者の無責任な発言、お許し下さい。
私も実際に、デジタル一眼で使用している方の感想を聞きたいです。

書込番号:2882684

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴールさん

2004/06/04 23:00(1年以上前)

還暦昆虫少年さん、こんばんは!
500mmの掲示板も毎日見ていますが、あちらの方がサンプルを出している方が多いですね。超望遠の世界というとやはり500mmなんでしょうかね。宜しければ動体でのレスポンスも書き込んでいただけると嬉しいです!

少年サッカーおじさん、こんばんは!
いただいた数々のアドバイス心しながら撮影にいそしんでいます。でもなかなか全身入れるのは難しいですね。
すっかり「レンズ欲しい病」です。まあ初めての一眼レフなので止むを得ないです。動き物へのAF速度が遅いならば致命的ですけど、この板の下の方では鳥を撮っている方もいらっしゃるようですし、実際のところはどうなんでしょう。試してみるなら500mmなのかな・・・・。でも750mmだと一脚使用でも手ブレが心配・・・。悩みます。

書込番号:2884788

ナイスクチコミ!0


還暦昆虫少年さん

2004/06/06 13:03(1年以上前)

500mmで飛翔中の旅客機(ゆっくりの動体)を手持ちで撮りました。もちろんAFでです。結果ピントばっちしでした。
カメラはペンタックス*istDですがAFモード シングルで撮りました。*istDにはもうひとつAFモード コンティニアスモードがありまして追従AFみたいなものです。
ゴールさんのカメラにも追従AFあれば500mmをお勧めします。デジカメだと連写も出来るのでさらにお勧めです。
わたしもサッカーやってましたが、ボールにからんでない選手はわりとユックリです。またゴール近くは前ピンでいけますよね。
400mmではトキナーのAT-X840は小さくていいのですが、やはりAFスピードは遅いみたいです。
結局さらなる望遠が欲しくなるとおもいます。私がそうです。腕立て伏せ及び鉄棒の懸垂で腕力つけています。

書込番号:2890332

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴールさん

2004/06/07 01:14(1年以上前)

還暦昆虫少年さん、再度のレスありがとうございます。
500mmでも手持ちでピタッとピントを合わせて撮れるものなんですね。シャッタースピードは相当速かったんでしょうか?宜しければ写真をアップしていただけると嬉しいです。
おそらく腕が全く違うので私はそうはいかないでしょうが、そう仰っていただくと500mmに惹かれてしまいます。
私のD70にも追従AFらしきものはあります(素人なので用語が今一つ分からなくて申し訳ありません)。

それと一つ質問なんですが、「ゴール前は前ピンで」というのは具体的にどういう意味でしょうか?ゴール前の選手は動きが加速するのでファインダーにうまく収まらなかったり、ピントが合わなかったりで困っています。

重ね重ね申し訳ありません。よろしくお願いします!

書込番号:2892894

ナイスクチコミ!0


還暦昆虫少年さん

2004/06/07 12:37(1年以上前)

シャッタースピード:1/2000sec絞り:F11です。
アップする所が無いのですみません。
前ピンは置きピンの間違いでした。
追従AFがありそうなのでその機能を使われるのがいいとおもいます。

書込番号:2893798

ナイスクチコミ!0


還暦昆虫少年さん

2004/06/07 18:48(1年以上前)

ここにアップさせて貰いました。
http://istdinfo.web.infoseek.co.jp/bbstop.htm
*istD画像掲示板のNO.3227を覗いてみてください

書込番号:2894683

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴールさん

2004/06/07 19:54(1年以上前)

還暦昆虫少年さん、本当にありがとうございます。
画像拝見しました。ピントばっちりですね。お見事です。
シグマの170−500ミリはかなり難しいレンズだそうですが、
描写には定評があるようです。
あとは私のカメラ(D70)でどの程度選手の動きにAFがついてくるかですね。
でも買ったら買ったで明るい大口径レンズが欲しくなりそうです。
私の「レンズ欲しい病」の進行を辛うじて止めてくれるのは「金欠」だけです。いや困りました・・・(笑)。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:2894905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2004/07/04 09:57(1年以上前)

少し遅いレスですが170−500mmと135−400mmの両方を
使ってみての印象を参考までに。
わたしはD70を所有して野鳥などの撮影に望遠ズームを探していましたが500mmのレンズは友人に借用してテストし、その後わたしなりの結論で400mmを購入しました。
まず、動体でのAFの合焦速度ですが、たしかに超音波モーターではありませんので速くはありませんがこれも慣れの問題かな、と思います。ニコン純正の80−400mmにしてもけっこう遅いですしね。
それと本題の500mmとの差ですが、これはそのときの周囲状況で
いろいろですので決定的な差までにはいきませんが感覚的にはレンズ全体の質量(重量?)の違いからくると思いますが400mmのほうが
多少は動きがきびきびしているように思います。
手持ち撮影をどの程度重視するかにもよりますがレンズ全体サイズや重さの差でわたしは100mmぶん捨てても400mmを選択しました。
開放F値の差は少なくはありませんし、AFも500mmの開放F値ではときとして動作不能に陥ります。
野鳥撮影では暗い水場など撮影の条件的にはかなり厳しい場合が多く
ISO感度を目いっぱい上げてシャッター速度をぎりぎり稼ぐというのが通例です。
そのときにもF値の最後のひと絞りの差で明暗分かれることありますからね。
サッカーのような撮影ですと明るさの問題は野鳥ほどはないと思いますので距離優先で考えると500mmの選択もありかと思います。

書込番号:2991832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2004/07/04 11:19(1年以上前)

こんにちは、ゴールさん。お久しぶりです。
この度、カメラ・レンズ機材を全て一新して、白紙からやり直すことにしました。で、HNも「少年サッカーおじさん」から、「ジュニアユーズ」に変更しました。子供も中学生になりましたしね。今後ともよろしくお願いします。

 随分遅いレスですので、もう見てないかもしれませんが、この度タムロンから、やっと(発売が遅れてヤキモキしてましたが)SP AF200-500mm F5-6.3 Di(Model A08)が発売されましたね。キャノン用からですが。
このレンズ、500までの望遠として、そしてデジタル対応の新設計レンズとして、サッカー撮影にピッタリと注目してました。どなたか、インプレッションしていただけるのを期待している次第です。

書込番号:2992095

ナイスクチコミ!0


s9@岡山さん

2004/12/02 18:11(1年以上前)

このレンズ。。。

発売された当初にEOS5に装着して望遠域をカバ−仕様と思って買ったのですが、AFは実用に適さないほど遅いし、画質もそれなりだったので、次のボ−ナスでEF70−200/2.8Lと×1.4のテレコンを買って、その時に下取りに出しました。
170−500も同じような傾向だと思いますし、安さだけに引かれてこの2種類のレンズを購入されるのは如何なものかと思います。

書込番号:3575779

ナイスクチコミ!0


HIRO-2005さん
クチコミ投稿数:19件

2006/03/11 12:02(1年以上前)

私も70−200Lを所有していますが、最近遊びでこれを購入してみました。
価格や重さからして、比較すること自体がナンセンスかと・・

書込番号:4901386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RF
シグマ

APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング