『このレンズ良いですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜135mm 最大径x長さ:83.6x90.9mm 重量:530g 対応マウント:シグマSAマウント系 24-135mm F2.8-4.5のスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-135mm F2.8-4.5の価格比較
  • 24-135mm F2.8-4.5の中古価格比較
  • 24-135mm F2.8-4.5の買取価格
  • 24-135mm F2.8-4.5のスペック・仕様
  • 24-135mm F2.8-4.5のレビュー
  • 24-135mm F2.8-4.5のクチコミ
  • 24-135mm F2.8-4.5の画像・動画
  • 24-135mm F2.8-4.5のピックアップリスト
  • 24-135mm F2.8-4.5のオークション

24-135mm F2.8-4.5シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 8月 5日

  • 24-135mm F2.8-4.5の価格比較
  • 24-135mm F2.8-4.5の中古価格比較
  • 24-135mm F2.8-4.5の買取価格
  • 24-135mm F2.8-4.5のスペック・仕様
  • 24-135mm F2.8-4.5のレビュー
  • 24-135mm F2.8-4.5のクチコミ
  • 24-135mm F2.8-4.5の画像・動画
  • 24-135mm F2.8-4.5のピックアップリスト
  • 24-135mm F2.8-4.5のオークション

『このレンズ良いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-135mm F2.8-4.5」のクチコミ掲示板に
24-135mm F2.8-4.5を新規書き込み24-135mm F2.8-4.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

このレンズ良いですね。

2007/03/23 17:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-135mm F2.8-4.5

クチコミ投稿数:23件

更に高倍率なズームが出ていますので、今ではあまり注目されないレンズですが、これは良いです。価格もこなれていますし、ズーム比はそこそこでも画質重視という方にはお薦めです。私は先月、K10D用としてPENTAXマウントを購入しましたが、これ1本でかなりの被写体をカバーできますし、画質は完全に高倍率ズームの域を超えています。

【良い点】
・ワイド端/テレ端ともに、歪曲が大変少ない。
・倍率色収差が大変少ない。
・24-60mmF2.8と同等の、見栄えのする発色。
・中央から周辺部にかけて安定した解像感。
・APS-C専用ではない。

【悪い点】
・開放付近では球面収差の影響で甘すぎて使い物にならない。1〜1.5段絞ると、劇的に画質が向上する。F2.8-4.5のレンズだが、実用上はF4〜7.1と見た方が良い。
・大柄でやや重いので、エントリー機には向かないかも。

絞らないと像が甘いというのは、広角系の大口径単焦点レンズに似ています。しかしそれが許せるなら、また約6倍のズーム比で良いなら、本当にお薦めなレンズです。

書込番号:6150146

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/03/23 17:41(1年以上前)


コンデジさん   こんにちは、

そうですね、あまり高倍率ズームは便利ですが、ほれ込むほどではないですね。
多少倍率が狭くとも、気に入った画像が撮れるのがいいですね。
画質がよければ、重さは気にならなくなるでしょう。

書込番号:6150224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2007/03/24 01:22(1年以上前)

里いもさん

>多少倍率が狭くとも、気に入った画像が撮れるのがいいですね。

そうなんです。18-200(250)mmなどの高倍率ズームの画は、ピントの芯がなく、どこにもピンが来ていないような絵です。光学的にコントラストを高めて、かろうじてシャープ「感」を保っているようには見えますが、実写の解像力は低く、総じて発色にキレがなく見栄えがしません。「旅行にはこれ1本あれば」と良くいわれますが、私はちょっと・・・という感じですね。

レタッチ経験の少ない人は、デジタル画像はレタッチで何とでもなると考えがちです。例えば、解像感が低ければUSMを強くすれば良い、発色が渋ければ彩度を上げれば良い、という具合です。でも実際には、例えば性能の低いレンズで光学的にコントラストの上がってしまった画を弄ろうとしても、レタッチ耐性が低くてどうにもなりません。デジタルでも銀塩でも、やはりレンズの描写性能が良くない限り、きれいな画は得られないです。

また18-200(250)mmなどの高倍率ズームの特徴として、開放でもそこそこのシャープ「感」はあるものの、絞っても大幅に画質が改善されない傾向が見られます。それとは対称的にこの24-135mmは開放はダメダメでも、絞れば劇的に画質が向上し、その傾向はF11あたりまで続くので、コントロールしやすいです。ミノルタ(→ コニミノ → ソニー)の銘玉AF28mmF2などもそうした傾向で使いやすく、銀塩/デジタル両方のαで重宝しました。

CANONのフルサイズ機でこのレンズを使っておられる方もいるようですし、将来のセンサーサイズの大型化も視野に入れて、買っておいて損のないレンズだと思うのですが。

書込番号:6152160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/10/08 02:32(1年以上前)

人気の全くないシグマの名レンズですよね。最広角側の樽型ディストーションの少なさは素晴らしいですね。武骨なデザインもマニアックで大好きです。

書込番号:8470908

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-135mm F2.8-4.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最後の投稿から 5 2014/05/03 13:38:30
ディスコンのレンズですが・・・ 1 2011/04/22 19:28:52
中古でも良いのに! 20 2011/01/20 15:31:19
絞りの故障・・・ 1 2009/05/31 22:19:15
かなりオススメのレンズ 2 2010/03/24 20:47:56
ヨドバシ梅田で 0 2008/03/23 20:00:43
ご意見をお聞かせ下さい。 6 2007/11/21 7:42:31
このレンズ良いですね。 3 2008/10/08 2:32:29
使いやすいですか? 3 2006/02/03 12:09:14
どうしようかな 6 2005/12/31 13:08:33

「シグマ > 24-135mm F2.8-4.5」のクチコミを見る(全 184件)

この製品の最安価格を見る

24-135mm F2.8-4.5
シグマ

24-135mm F2.8-4.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 8月 5日

24-135mm F2.8-4.5をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング