『200vs300』のクチコミ掲示板

2002年 9月17日 登録

COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACRO

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:70x75.2mm 重量:380g 対応マウント:シグマSAマウント系 COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROの価格比較
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROの買取価格
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのレビュー
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのオークション

COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROの価格比較
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROの買取価格
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのレビュー
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACRO

『200vs300』 のクチコミ掲示板

RSS


「COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACRO」のクチコミ掲示板に
COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROを新規書き込みCOMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

200vs300

2004/09/09 21:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACRO

スレ主 ヨドバさん
クチコミ投稿数:95件

SIGMAの28-200と28-300では、ズバリどちらが『買い』でしょうか?
一本しか持ち歩かないという前提でお願いします。
ずーっと迷っていて、今回の返信で決めようと思っています。

書込番号:3244256

ナイスクチコミ!1


返信する
Y氏の隣人さん

2004/09/09 21:54(1年以上前)

自分は現行の28-300mmを使っています。写りは十分と感じています。
SIGMAレンズのことなら、フォビオン教祖のmaroさんの以下のサイトが参考になりますよ。

http://homepage3.nifty.com/for_your_eyes_only/faq.htm

書込番号:3244280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件   

2004/09/09 22:53(1年以上前)

1本しか持たないのなら、28-300で決まりでしょう。
200mmで撮れない物でも300mmなら撮れる場合があります。
その逆はありませんから。

書込番号:3244632

ナイスクチコミ!1


CONTAさん

2004/09/10 02:34(1年以上前)

Sigma28-300(with 1Ds)の作品が某サイトにありますよ。

http://www.digitalshashin.com/EOS-1Ds/lenstest/

書込番号:3245568

ナイスクチコミ!0


32cooper~さん

2004/09/10 11:09(1年以上前)

迷いますよね〜。 私も散々迷いました。

一般的に解像度と描写性を考えるとズーム範囲は狭い方が良いです。
ただ、開発と材料costをどのようにかけるかで変わりますが、

色々作品を見た中では、28-300mmの方がシャープで好きでした。
28-200mmは少しソフトです。
写真を隣に並べて比較するとシャープな28-300の方が気持ちがもやっとせずに良い作品に感じます。

私は、この2つのレンズで数ヶ月悩んだあげく55-200mm DCを昨日注文しました。

55-200mmは気持ち的には「買ったぞー、得をしたぞー!」と言う気分になりませんが(広角にはレンズ交換が必要だし、マクロついていないし、最短が1mチョイ?)、
譲れない点が、「シャープな絵でピントが合いやすい。」と言うことで
渋々注文しました。
あと、動物やカーレースを撮りたいので AFの speedの評価が高かったことが魅力です。
既存レンズが、20mm F1.8、18-50mmDCが有りますので不足部分の継ぎ足しと言うことで。。。


私から見た選定ポイントは
C/Pズーム  範囲 機能・最短距離 描写   AF Speed(精度)
28-200mm: \15000◎ ○    マクロ◎   ソフト△   △
28-300mm: \28000△ ◎    マクロ◎   シャープ○  ん〜〜
55-200mm: \19000△ △     ×    シャープ◎ ◎

動きが早いものを撮るなら 28-300mmは色々調べた方が良いかも知れません。
ソフトな描写が嫌いなら 28-200mmは色々サンプル見て検討した方がいいと思います。

趣味の買い物は、どんなに悩んでも楽しいですね〜
買った後の、ピントズレ、期待以下の描写などがあるとイライラしますが。
シグマさんは対応がいいのでお勧めです。

書込番号:3246367

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨドバさん
クチコミ投稿数:95件

2004/09/10 22:05(1年以上前)

一晩見ないうちに こんなに・・・ (・_・)
ありがたいの一言です。
もう少し考えます。
引き続きお願いします。

書込番号:3248244

ナイスクチコミ!0


そうたんパパさん

2004/09/24 07:38(1年以上前)

昨日、ヨドバシでシグマ28−200を買いました。
私も同じようにずっと悩んでいたのですが
ヨドバシの店員さん(とても詳しく教えてくれました)と話し合った結果です。
みなさんのおっしゃるように、「大は小を兼ねる」とは思いますが、
自分の撮りたいものや、200mm〜300mmのブレ(触って撮ってみて、がんばっても僕はブレました。)のため三脚が必要→自分の使いたいシーンでは幸穂は使えなさそうだということ、そして、値段、という主に3つの点で決めました。

画像に関してはまだ撮ってないですし初心者ですので何とも申し上げることができません。ごめんなさい。

書込番号:3306103

ナイスクチコミ!0


そうたんパパさん

2004/09/24 07:45(1年以上前)

↑ごめんなさい。
なんだか変な文字になってました。
「自分の使いたいシーンでは三脚はつかえなさそうだということ」、の間違いです・・・。

書込番号:3306117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫処分 1 2005/09/25 3:28:34
レンズフードの件 12 2005/05/10 21:45:42
レンズ1.6倍換算とは?について 3 2005/03/10 11:46:43
レンズが認識されない・・・・・ 4 2005/05/02 15:53:35
なかなか良いレンズ 1 2005/03/03 9:16:50
ズームリング 6 2004/10/30 22:34:37
200vs300 7 2004/09/24 7:45:12
17800円プラス15%はお得ですよね 3 2004/09/11 2:25:17
格安 200mm 物色中 5 2004/09/10 11:21:57
18-125DCとの比較 6 2004/09/06 10:34:45

「シグマ > COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACRO」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACRO
シグマ

COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング