『最短撮影距離』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜60mm 最大径x長さ:83.6x84.5mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の買取価格
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のオークション

24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 1日

  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の買取価格
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のオークション

『最短撮影距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)を新規書き込み24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

最短撮影距離

2006/03/25 23:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)

クチコミ投稿数:145件

まだ先になるとは思うのですが、迷っています。
それは「24-60mm F2.8 EX DG」か「EF-S60mm F2.8マクロ」です。
これからの季節、花の写真も撮りたいのでレンズの購入を検討しているのですがやはりキャノンユーザーとしては純正が気になるところです!しかしEF-S60は単焦点なので使い勝手でみると24-60mm かなとも思います。24-60mmの最短撮影距離はカタログ値で38cmとなっていますが、実際どこまでよれるのか教えていただきたいと思います。

書込番号:4944974

ナイスクチコミ!0


返信する
楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2006/03/26 00:10(1年以上前)

38cmじゃお話になりませんね。
同じシグマの17-70mmが全域20cmまで寄れても
1/2倍より大きくは撮れません。

等倍撮影可能なマクロレンズは、やはり一味
もふた味も違います(^o^ノ

書込番号:4945017

ナイスクチコミ!0


楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2006/03/26 00:15(1年以上前)

20Dユーザーでしたら、シグマの50mmマクロも
35mm換算80mmになりますから、結構使い易い
焦点距離ではないかと思います。

書込番号:4945040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2006/03/26 00:33(1年以上前)

楽天GEさん ありがとうございます。
17-70も候補にはありましたが、全域F2.8がいいと思うので今回ははずしました。やはりマクロレンズですかー。かなり魅力を感じるのですが使用目的が限られてしまうようなきがして・・・。なので「24-60mm F2.8 EX DG」はどうか、マクロ程よれなくてもそれにちかいところまでいけないものかと考えた次第です。

書込番号:4945116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2006/03/26 07:36(1年以上前)

そのための交換レンズです。
マクロレンズと同等以上の性能を出せるズームレンズはないでしょう
17-70がだめなら素直にマクロレンズの購入を

書込番号:4945669

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2006/03/26 10:09(1年以上前)

これも、マクロにはかないませんが...

+クローズアップレンズという手もあります。

ただし、このレンズはフィルター径が77mmですから(フィルター類は)それなりに良い値段ですけど...

私はKissDNにEF-S60と18-200DC+クローズアップレンズを使いました。もちろん写りはマクロですが、使い勝手はズームにC-UPレンズの圧勝です。
使い方や求めるものによって選ばれたら良いかと思います。

書込番号:4945939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2006/03/26 12:43(1年以上前)

MACdual2000さん、yuki tさん ありがとうございます。
昨日遅くまでいろんな方のHP巡りをしていたのですが(特にマクロ撮影)、あれもこれもというより目的を持ってレンズ選びをするのがやはり一番良いのではと思えてきました。お金はかかりますけどね(泣
ということで今回は「EF-S60mm F2.8マクロ」を購入したいと思いました。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:4946274

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2006/03/26 14:42(1年以上前)

もう解決されていますが。。。マクロ性能という点だと、カタログでは「最短撮影距離」よりも「最大撮影倍率」の方をチェックした方がイメージを把握しやすいです。

SIGMAやTAMRONの70-300mmなどのように望遠レンズで、最短は90cm前後でも0.5倍というマクロレンズ並の撮影能力をもつレンズもあります。 また、より焦点距離があるレンズの方が背景をスッキリまとめやすいです(^^)

書込番号:4946565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2006/03/26 16:22(1年以上前)

fioさん こんにちは。
仰るとおり「最大撮影倍率」と言う点で「EF-S60mm F2.8マクロ」をと思いました。しかしながら「EF100mm F2.8マクロ USM」という新たな検討対象が出てきてしまいました(笑

書込番号:4946830

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2006/03/26 17:05(1年以上前)

EF単焦点は28,50,85,135・・・と、約1.6倍づつなので35mmのラインナップでもAPS-Cで使う時は広角にずらすだけでスムーズにいきます。
マクロは、50mm,100mm・・と、なるのが普通みたいなのでAPS-Cだとちょっと難しいですね。その点では、EF-S60マクロ=約100mmですから丁度良いのかもしれません。私も(100mm望遠レンズとしても)よく使ってました。

書込番号:4946947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2006/03/26 20:07(1年以上前)

皆さん、いろいろご意見ありがとうございます。
またなにか困ったことがあったらお願いします!!!

書込番号:4947443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前ピンです。 4 2015/07/05 11:55:26
改めて良さを実感 3 2013/03/17 17:19:51
絞りの動作不良 2 2012/10/08 22:12:57
意外に良かった 1 2011/09/19 10:54:34
3兄弟も2本ディスコン 3 2009/10/16 2:36:16
5DMKIIでの使用でピントが合わない 3 2009/10/16 2:30:06
購入前検討です。 6 2009/07/05 21:18:46
KDNによる使用感はどうですか? 4 2006/12/11 11:07:48
最短撮影距離 10 2006/03/26 20:07:59
困りました・・・ 8 2006/04/30 3:02:24

「シグマ > 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)
シグマ

24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 1日

24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング