『24mm開放での画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.7x115.5mm 重量:715g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月25日

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

『24mm開放での画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)を新規書き込み24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

24mm開放での画質

2007/03/21 18:04(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)

20Dで長崎ランタンフェスタで24mm開放でのカットをアップします。
参考になれば幸いです。

このレンズではAPS−C機使用時に広角が不足するが、それを気にしなければ、良い描写で個人的には結婚式やイベント用に大活躍しています。

書込番号:6142323

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件

2007/03/21 18:06(1年以上前)

URLを付け忘れてまして(^^ゞ


http://www.imagegateway.net/a?i=37wjgKV3r4

書込番号:6142328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/21 21:40(1年以上前)

このクラスってタムロン28-75mmF2.8が定番ですけど、24mmからというとシグマのこのレンズですね。(純正は素晴らしいけど高くて重いし)
開放から使えそうな描写ですね。
眼鏡橋一瞬なんだかわかりませんでした。(^^;)

書込番号:6143280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/03/22 20:58(1年以上前)

>眼鏡橋一瞬なんだかわかりませんでした。(^^;)

(^_^;・(^_^ゞww
やっぱりデスか(笑)
シャドー部の階調が残っているから、レベル補正やトーンカーブ補正をかけようかと思いましたが、参考としてそのままオリジナル画像 20D JPEG Lファイン パラメーター1をアップしています。
手持ちの夜間撮影なので等倍鑑賞では若干手ブレの影響も……

今回はワイ端開放画像ですが、希望者がいたらテレ端開放のアップも検討します。

書込番号:6147061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/03/24 08:54(1年以上前)

キャノン派ではないが20Dさん はじめまして

KDNを主に使っていますが、このレンズもF2.8標準ズーム選考で捨てきれない1本になっています
ぜひぜひテレ側の開放画像のみといわず多くの画像をUPしてください!
このレンズの画像を探しても少ないものですから・・・

24-60は白とび黒つぶれがおきにくいと聞きますが、このレンズはどうでしょうか?

宜しくお願いします

書込番号:6152839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/04/01 12:34(1年以上前)

ダチパーさん
レスが遅れてすみません。
この板を最近見てなかったもので……スレ主なのに(^_^;

>24-60は白とび黒つぶれがおきにくいと聞きますが、このレンズはどうでしょうか?

白とび黒つぶれはレンズのコントラストが高い場合も起きやすいですね。
キヤノンの24-70Lも白トビしやすいようです。
キヤノン機は露出オーパー気味になりやすいので個人的にはレンズのせいで白トビしているとは特別気にしていません。
露出補正や構図等で凌いでます。

デジタルカメラマガジン 2005年11月号のカメ高の「オレならコッチを買う!」に24-70と24-60の比較があります。
MTFやチャートでは24-70はバリバリにシャープで私もシャープで高解像・テレ70mmが決め手になりました。
24-60の方は開放で球面収差の影響で柔らかい描写らしいです。人によってはネムイかも?
しかし絞ると一気にシャープネスが増すらしいです。
■逆光特性・接写能力・開放からのシャープさは24-70
■軽量コンパクト・開放のソフトな描写と絞った時のシャープさをレンズの味とするなら24-60
と言うことで白トビ・黒ツブレ耐性が高い大口径レンズを求めるなら24-60かもしれません?

24-70はKDNでの使用は重量バランスが悪く、大きいので24-60の方がバランスはとれるでしょう。
フルサイズ移行を考えていないなら、広角が使えるAPS-C用のタムかシグマを検討されては?
APS-C機では24-60の焦点距離が中途半端と思います。
私はシグマ18-50 F2.8(旧)も持っていますが描写のシャープさと色乗り・ボケの素直さ・テレ70mm
を重視して24-70を買いました、広角が必要ない時は24-70が常用レンズです。

下の私の立てたスレで縮小参考画像は見てくれましたか?
来週は桜を撮りに行きますので、画像のアップはしばらく待って下さい(^_^;

書込番号:6185054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2007/04/02 05:15(1年以上前)

キャノン派ではないが20Dさん
詳しいご教授有難うございます。

写真は拝見させて頂いておりました。すばらしい写真ですね!
>シャドー部の階調が残っているから
黒つぶれは起き難くそうだと感じました。
日中室内から窓入れて撮った時などはどうですか?窓外の風景に露出合わせると室内真っ暗になるし、室内に合わせると窓付近は真っ白・・・。ストロボ使うべきでしょうがあまり好きではなく、無理な悩みかもしれません。
技術が無いくせに上記のような状況での撮影が好きで多く白とび黒つぶれに結構悩まされていて、少しでも起き難いレンズが欲しいと思っていました。

銀塩一眼も1台有り、KDNに何かあった時のスペアと考えていますので出来れば35mm用が良いと思っていた次第です。
広角側はATX124がありいつも持ち出す1本なので気にしていませんでした。逆にテレ側に伸びてくれている方が有り難い。
重量も大昔のEF100-300F5.6(695g ここもいずれ買い換えたい)の使用頻度が高く慣れているので20g増しなら大丈夫かと・・・。
説明不足ですみませんでした。

是非テレ端開放画像もお待ちしております。

書込番号:6188033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/04/02 22:23(1年以上前)

>是非テレ端開放画像もお待ちしております。


とりあえず、ランタンの時の画像をアップしておきます。

70mm開放の画像

http://www.imagegateway.net/a?i=LksnbJSEUJ

+0.3EVですので一部白トビしてますケド(^_^;


書込番号:6190465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/04/04 01:12(1年以上前)

キャノン派ではないが20Dさん
返信遅れてすみません

早速のUP有難うございます
このレンズよさそうですね
やっぱり24-70mmという画角は魅力ですし・・・
白とびも私的には全然OKの範囲内です

さくらの画像も待っていますので宜しくお願いします
お願いばかりですみません

書込番号:6194752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/04/08 19:54(1年以上前)

土曜日に宮島に行った時の参考?用カットです
ミドルノーマルかリサイズでのカットで画像補正は行っていません。
開放・テレマクロ的カットがメインです。


http://www.imagegateway.net/a?i=p7whNKV3r4


個人的に桜が被写体だと24-70はワイド側が不足して出番は少ないですね
紅葉ではよく使ったのですが‥‥
18-50と新規購入のトキナー魚眼ズームとタム90mmマクロがメインでした^_^;
あとAPO70-300のマクロ機能は天気が良いと手持ちで結構使えました。
宮島の桜はあまり良くなかったですが、昼から行った尾道の千光寺公園は結構残っていて良かったです。
但し夕方から雨が‥‥(>_<)

書込番号:6210804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/04/09 06:07(1年以上前)

キャン派ではないが20Dさん
早速のUP有難うございます。

かなり便利そうな標準ズームとして急激にこのレンズに傾いています。
空洞化した木の極端な白とび黒つぶれの起き易そうな状況や90mmマクロ比較等を入れていただき大変参考になりました。
画角は簡易マクロが使えるのは24-60に比べかなりのメリットだし・・・思っていたよりも柔らかく画質はこちらも好みかも・・・

>キヤノン機は露出オーパー気味になりやすいので個人的にはレンズのせいで白トビしているとは特別気にしていません。
露出補正や構図等で凌いでます。

確かにレンズ性能ばかりに依存しすぎていたかもしれません。
撮影技術や画像補正技術をあげて対処していく事の方が先決ですね!

本来のレンズ性能を生かした撮影が早く出来るようになりたいものです。

書込番号:6212541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/07/21 17:05(1年以上前)

このスレの画像を一番上のURLに統合しました。
1ページ目から流れるまで置くつもりですので、参考になれば幸いです。

書込番号:6560672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)
シグマ

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月25日

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング