『購入の決め手を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2004年 9月10日 登録

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.7x115.5mm 重量:715g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月10日

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)

『購入の決め手を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)を新規書き込み24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

購入の決め手を教えて下さい。

2005/03/16 09:52(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)

スレ主 レンズ沼にはまりつつある男さん

当方、*istDSの購入によりカメラの世界にはまってしまった初心者で、とにかく色々なものを撮っては反省する、充実した毎日を送っている者です。
そんな生活を送っているためか、現在使用しているレンズ(SIGMA 18-125mm/f3.5-5.6)では物足りなくなってしまい、大口径標準ズームの購入を考えるようになりました。
しかし、焦点距離や重さが微妙(?)に違う製品がたくさんあり、何を購入すべきか判断に困っております。そこで、みなさまから、ご推奨されるレンズやレンズ購入時のポイントとなる事項等、ご意見をお教え頂きたく書込させて頂きます。例えば以下のレンズのターゲットはそれぞれ何なのかお教え頂けると幸いです。
・SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC (ペンタックス AF)
・SIGMA 24-60mm F2.8 EX DG
・TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
よろしくお願いいたします。

書込番号:4078792

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 レンズ沼にはまりつつある男さん

2005/03/16 14:27(1年以上前)

自己レスです。
メーカHPにおける各商品の謳い文句をよ〜く比較していたら、
 値段の差=デジタル対応度+焦点距離
と感じました。
愛機は*istDSですので、デジタル対応度の高い18-50か24-60を購入しようと思います。でも、後者の発売日は未定とのこと・・・18-50を購入するのかな?
お騒がせ致しました。

書込番号:4079583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/03/16 15:25(1年以上前)

>現在使用しているレンズ(SIGMA 18-125mm/f3.5-5.6)では物足りなくなってしまい、〜

こんにちは。 沼の住人です。
↑で物足りなければ,きっと他の標準系ズームでも物足りないと思います。

ここは一つ,大口径単焦点レンズをお勧めします。さて,焦点距離はどのあたりがいいかな?

書込番号:4079721

ナイスクチコミ!0


スレ主 レンズ沼にはまりつつある男さん

2005/03/17 09:21(1年以上前)

マリンスノウさん
アドバイス、ありがとうございます。
他のレンズの掲示板を覗き、評判の良いレンズを一本購入し、腕を磨きたいと思います。腕を磨けばどんなレンズでも使いこなせるようになる・・と思うので。子供が生まれてくるまでにはある程度使い物になるカメラマンになっていたいと思います。
それでは。

書込番号:4083106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/03/17 13:02(1年以上前)

FA35oF2は評判いいですね。隠れスターレンズです。

もうじきシグマから30oF1.4なんてのも発売されるようですが,
これを待ち望んでいる人も多いです。

ちなみに,私はDs+オールドレンズでMFを楽しんでいます。

書込番号:4083769

ナイスクチコミ!0


スレ主 レンズ沼にはまりつつある男さん

2005/03/18 12:13(1年以上前)

マリンスノウさん、再度のアドバイスありがとうございます。

>FA35oF2は評判いいですね。隠れスターレンズです。
色々なカメラ屋のHPを見ていると、どうやら販売中止のようですね。
早い内に手に入れておく必要がありそうです。

>もうじきシグマから30oF1.4なんてのも発売されるようですが,
ペンタックスマウントのは発表されていませんね。発売の可能性あるのでしょうか?

前者のことを考えていると悩んでいる暇はないし、後者のことを考えているとももう少し悩んでいたいし・・・もどかしいです。

さて、話は変わりますが、シグマのマクロ(105mm)を購入し、昨日の夜部屋の中で遊んでおりました。マクロが与えてくれる今までに経験したことのない世界観に驚いたのと、F2.8の明るさのもたらす効用を実感したのとで楽しい夜でした。
そうすると、本掲示板の本来の趣旨、24-70mmF2.8も欲しくなってきます。仕事終わりの夕暮れ時に、写真を撮ることも可能になるのかな?などと考えるとわくわくします。
レンズ沼、深いですね。

それでは。

書込番号:4087873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/03/18 14:02(1年以上前)

ついでの話ですが,,,,
このFA35oは生産終了が決まっているようですが,しばらくは注文がある分は作るようです。人気のレンズのせいか新品はまず店頭にないと思われますし,中古検索でも最近はなかなかヒットしません。
最近もどこかの板で話題になっていましたが,F2という明るさもさることながら,なかなか描写の優れたレンズでしので,一本お持ちになっても良さそうなレンズです。
まぁ,しかしこういうことを言い出したらキリがありませんね。まだまだ使ってみたいレンズが何本もありますが,懐事情が許さないので残念です。

書込番号:4088226

ナイスクチコミ!0


スレ主 レンズ沼にはまりつつある男さん

2005/03/21 16:21(1年以上前)

マリンスノウさん、質問させて下さい。
マリンスノウさんのお考えは、
・ズームは今持っているもの(SIGMA18-125)で十分だから、後は単焦点を揃えるべき。
・ズームは不要。単焦点で腕を磨くべき。
・ズームよりも単焦点の方が断然得られる絵が良い。ズームを買うお金があるのならば単焦点を買うべき。
のどれなのでしょうか。それともどれでもないのでしょうか。
当方、単焦点のレンズをあえて購入する必要性が分かっておりません。ご不快でしょうが、お教え頂けると幸いです。

書込番号:4102953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/03/22 00:36(1年以上前)

・ズームは今持っているもの(SIGMA18-125)で十分だから、後は単焦点を揃えるべき。
・ズームは不要。単焦点で腕を磨くべき。
・ズームよりも単焦点の方が断然得られる絵が良い。ズームを買うお金があるのならば単焦点を買うべき。

難しい質問ですね。写真専門学校などに行こうとしている人には,「まずは単焦点一本で」と言いたいところですが,一般の人が趣味で始める場合にはどんな入り方をしてもOKだと思います。

しかし,いずれは様々な知識やスキルを身につけなければならないと思います。そうすると,まずは単焦点レンズで「寄る」「引く」など不便さの中から構図の捉え方などを学ぶこと。
また,絞りを「開ける」「絞る」などといった露出とシャッター速度との関連や被写界深度・ボケ味についても理解を深めておく必要があると思います。

このためには,まず一本で色々と試してみるのが良いと思いますね。そうなるとズームよりも単焦点です。

書込番号:4105837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/03/22 00:52(1年以上前)

なんかまともなレスになっていないよな気がするのでもう少し。

Dsだと,28oか35o辺りが35o版換算で標準50oレンズに近いのですが,この辺りで練習してみてはどうでしょうか?

私はズームも単焦点も併用していますが,使用の判断は・・・・

ちょっと近寄ったり下がったりすればOKなんていう場合やスナップショットの場合には単焦点ですね。風景なども基本的には単焦点ですが,広角や望遠を複数使い分けます。その他にもいくつか使用の理由や目的がありますが。

ズームはとにかく画質・・・作品性といったことには全くこだわらない場合やアウトドアや荷物の多い旅行などで,予め「現場」を予想しながら選んで持って行きます。あと,なんとなくパシャパシャ撮る場合とか。

私のレンズ選択の基準?
@機動性
A画質
B遊び心
C見栄?



書込番号:4105934

ナイスクチコミ!0


左吉さん
クチコミ投稿数:4件

2005/03/22 11:04(1年以上前)

マリンスノウさん
ご回答頂きありがとうございました。
(ニックネーム、変えてしまいました)

マリンスノウさんが仰るように、単焦点の標準レンズで学ぶことはたくさんありそうだと感じました。懐具合によりますが、近いうちに単焦点レンズを購入したいと思います。購入直前〜には購入対象の掲示板に出入りするかと思います。見かけられましたらまたご教授頂けると幸いです。

それでは。

書込番号:4106276

ナイスクチコミ!0


左吉さん
クチコミ投稿数:4件

2005/03/22 12:51(1年以上前)

追伸
PENTAX FA35mmF2AL注文しました。本当に納品されるのかは微妙な気が何となくするのですが・・・。
納期が早かった場合には小遣いの前借りをしなければなりません。妻になんと言い訳をしようか考え中です。納期が遅くなれば懐具合も暖かになるので、早く使いたいにもかかわらず納期が遅ければいいな〜とも思う、何とも複雑な気持ちでおります。
それでは、PENTAX FA35mmF2ALの掲示板へ移りたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:4106464

ナイスクチコミ!0


佐吉さん
クチコミ投稿数:12件

2005/04/06 13:46(1年以上前)

マリンスノウさん
お久しぶりです。
元レンズ沼にはまりつつある男です。

PENTAX35mmF2AL購入しました。まだ室内撮りしかしていませんが、「使いやすい画角」であることはすぐに分かりました。週末にでも撮り下ろししてきたいと思います。

ただ、手元に届いた矢先にペットを飼うことが決まりまして、それを撮すために大口径望遠レンズがまた欲しくなってしまいました。F18-50mmの掲示板に質問を載せておりますので、よろしかったらまたご教授下さい。

どうもありがとうございました。

書込番号:4146055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/04/06 21:54(1年以上前)

おや,しばらく覗かなかったら遂に35oF2LAをゲットですか!

おめでとうございました。 人気のレンズですので,ガンガン撮ってください!!

Dsユーザーにとって最も価値ある「精神安定剤」だと思います。
既に述べた通り,35o換算では標準域のスタンダードであり,所有しているだけで悦びに浸れる人気レンズ。そして,隠れスターレンズと評判の高いレンズ。自慢できるレンズだと思います。

ところで,ペットに関して一つご注意を!
私の実家ではかつてネコを飼っていましたが,ネコやイヌの毛って意外とやっかいですので,カメラの中に入り込まないように充分注意してください。ジツコイです。

書込番号:4146959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)
シグマ

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月10日

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング