『10-20mm F4-5.6 EX DC HSM 購入しました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥102,941

(前週比:-1,040円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (3製品)


価格帯:¥102,941¥102,941 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x81mm 対応マウント:ニコンFマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥102,941 (前週比:-1,040円↓) 発売日:2005年 7月29日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

『10-20mm F4-5.6 EX DC HSM 購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM 購入しました。

2011/11/15 01:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)

スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マルタ夜景。

マルタ夜景

マルタ風景

ミラノ大聖堂

マレーシア在住のものです。
自らにレンズ購入を禁じ、気が付いたら3年半経ってしまいましたが、
マレーシアに移住してからというものフィルムは使用しなくなり、
D300オンリーでの撮影になっていました。
正直マレーシアでフィルム撮影は厳しいというか、無理でした・・・。
フィルム時代は24mmの広角でも行けてましたが、D300にしてから広角が物足りなくなり、
10-20mm F4-5.6 EX DC HSMの購入と相成りました。レンズを買うのは3年半ぶりです。

ほとんど衝動買いみたいなものでしたが、イタリアとマルタ共和国への出張に行くというのも背中を後押ししました。
参考にならないかと思いますが、マレーシアでの価格は約1700リンギでした。
マレーシア人もカメラ大・大好きで、一眼を持っている方もたくさんいます。
しかしカメラ本体は激高、レンズも値引きなし、ヤフオクなし、中古販売もなしという環境です。
マレーシアから見れば日本は機材天国ですよ。
しかし、なぜか本レンズはプロモーションということで、かなり安くゲットできました。


添付は本レンズで撮影したミラノ大聖堂と、マルタ共和国の夜景・風景です。
このレンズを使った感想は素晴らしいの一言です!
一発で気に入りました。

1枚目 マルタ夜景
D300 絞りF11 シャッター20s ISO400 10mm域 ミラーアップ 手すりに固定。
露光時間20秒ですが、手すりに固定して頑張りました。満月の明かりにも助けられました。

2枚目 マルタ夜景
絞りF7.1 シャッター1s ISO400 10mm域 ミラーアップ 手すりに固定

3枚目 マルタ風景
絞りF11 シャッター1/500s ISO200 10mm域 -0.7補正

4枚目 ミラノ大聖堂
絞りF4 シャッター1/13s ISO800 10mm域 手持ちどこにも固定できず開放で頑張って撮影。

皆様の参考になれば幸いと思い投稿しました。
蛇足ですが、マルタ共和国は素晴らしい国でした。
仕事ではなくて、プライベートで行きたいと心底思いました。

書込番号:13767841

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/15 10:33(1年以上前)

進ゾウさん
3枚目の写真、ええやん!

書込番号:13768702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/11/15 11:32(1年以上前)

東、西、マレーシアへは何回か出かけています。観光ですけど。
ご存じかも知れませんが、下記サイトを参考にしています。カメラ好き、分かります。
http://www.mir.com.my/rb/photography/photography.htm

Sigmaの広角は8-16mmを、Tokinaで12-24mmを使っています。

書込番号:13768843

ナイスクチコミ!0


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件

2011/11/15 23:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

マルタ風景

マレーシア モントキアラ

マレーシアミッドバレーで購入した時の試し撮り写真

nightbearさん うさらネットさん 
レスありがとうございます。
3枚目の写真は、ダイナミックな空がとれたと勝手に思ってます。
今まで出来なかった、こういった表現が出来るのも、超広角レンズならではで楽しいですね。
出張中はほぼ10−20mmのみで撮影できましたので、旅行のお供に非常に使いやすいレンズと思いました。

マレーシアは毎日が刺激満点で楽しい所です。
とにかくスケールが大きい所(ペトロナスツインタワーとか)なので
本レンズは今後の写真ライフを送りにあたって大活躍すると確信しております。

書込番号:13771402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/16 10:33(1年以上前)

進ゾウさん
カメラによって2本使い分けてるけど
広角おもろいけど難しいで。

書込番号:13772432

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/16 21:08(1年以上前)

こんばんは。進ゾウさん

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM 良いレンズですね。
ダイナミックに撮れて吐き出す画も生唾物ですね。

書込番号:13774372

ナイスクチコミ!0


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件

2011/11/16 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ミラノ中央駅付近

マルタ風景

マレーシア デサスリ

ミラノ大聖堂

nightbearさん
たしかにココまで広角になれば扱いが難しいですよね。
ともすれば何をしたかったのかよく分からない写真になってしまいがちなので、
その点は気を使っています。

万雄さん
ありがとうございます。
いままでnikkorレンズしか選んできませんで、今回が初めてのシグマになります。
初めてシグマを選んだ理由はマレーシアではnikkorレンズがものすごく高くて、
日本での販売値段を知っている私にはとてもじゃないけど買う気が起きなかったですが、
本レンズはたまたまプロモーションで日本並みの価格で売っていたことから、
衝動買いしてしまったものです。
結果は大正解でして、シグマ良い!!と見直しているところでございます。

ずっと付き合っていける一本に巡り合えました。

書込番号:13774788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/16 23:39(1年以上前)

進ゾウさん
そうなんよな。
1枚目、2枚目、凄いやん!
うんちくだけは、いっちょまえやからな。

書込番号:13775129

ナイスクチコミ!1


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件

2011/11/19 00:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

マレーシア 風景

同じとこから

同じとこから

nightbearさん
たしかに自分の撮った画像を何かしら載せるのは好きかも知れません。

いずれにせよ、この広角レンズをラインアップに入れてから色々な表現が可能になったので、久方ぶりに写真熱が復活してきました。
やっぱり、定期的に機材の入れ替えをすることによって、写真熱は維持できるものだと感じている今日この頃です。

書込番号:13783282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/19 10:03(1年以上前)

進ゾウさん
入れ替えの方が、
本当は、ええんやろうけど
実際は、買い増しかな。

書込番号:13784395

ナイスクチコミ!0


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件

2011/11/19 20:54(1年以上前)

nightbearさん

そうでした。
入れ替えではなくて、買い増しですね。

書込番号:13787210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/20 09:42(1年以上前)

進ゾウさん
マウントが増えれば買い足しシステム。

書込番号:13789233

ナイスクチコミ!0


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件

2011/12/13 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

ペトロナスツインタワー

本レンズを使ってペトロナスツインタワーを撮ってきました。
ペトロナスは思ったよりも難しい被写体でした。
何回か通って、もちろんこのレンズを使ってモノにしたいです。
何かとスケールの大きいマレーシアでは本レンズはかなり活躍中です。

書込番号:13889065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/14 07:14(1年以上前)

進ゾウさん
2枚目の写真
なかなか、ええやん!

書込番号:13890107

ナイスクチコミ!0


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件

2011/12/14 10:28(1年以上前)

nightbearさん
ありがとうございます。
地面に這いつくばって撮りました。(笑)

ほんの僅かでもブレるとビル全体がぼやけて写るため、歩留まりは非常に悪く
20〜30枚撮って見れるのは2,3枚でした・・・。
撮ってる間に完全に日没しちゃって空は真っ暗になっちゃうし、難しかったです。

書込番号:13890601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/14 11:02(1年以上前)

進ゾウさん
ちびたかったやろ?
がんばった、な〜

書込番号:13890690

ナイスクチコミ!0


dhyakuさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/07 11:59(1年以上前)

一枚目の月の写り方がいいですね。このレンズの光芒が好きです^^

書込番号:14253453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)

最安価格(税込):¥102,941発売日:2005年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング