『開放からシャープで使いやすいです』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥78,172

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥78,172¥78,172 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70x78.1mm 重量:405g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):¥78,172 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 7月11日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のオークション

『開放からシャープで使いやすいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

開放からシャープで使いやすいです

2009/05/31 22:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:148件

試し撮りをしてみたら開放からシャープに描写してくれました。
いいですね。
今なら実売2万円ちょっと、お得感の高い買い物をしました。
愛用できそうです。

書込番号:9633014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/09 14:32(1年以上前)

初めまして〜!

旅行用にと以前から気にしていたんですが、高倍率ズームの描写が気になっていて、
購入には躊躇しておりました。
一昨年は、タムの18-250と、シグマDC17-70をお店で見比べて、シグマの方を購入しました。
でもこの所、車へ積み込む荷物を少しでも減らしたくて、焦点距離等は既に所有している
レンズと被りますが、欲しくなってきた次第です。
ですので、各焦点距離で開放絞りとか、F8位の絞りでの撮影の作例が見たいと、思うのです。
もし、お時間が御座いましたら、画像をご投稿頂けましたら、幸いです。

書込番号:9673922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2009/06/12 20:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18mm開放

18mm開放

200mm開放

200mm開放、手持ちの為手ブレの可能性あり

キョロ坊さん こんばんは。
最初にテスト撮影した画像は捨ててしまっていたので、本日お出かけ撮影してきた時に何枚か撮ってきました。
ご参考にどうぞ。

まずは開放の4枚です。
1枚目が三脚使用で、他3枚は手持ち撮影です。

書込番号:9689146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/12 21:08(1年以上前)

ういっきさん、こんばんは〜!

御忙しい所、当方の我侭に快く、作例画像を掲載くださいまして、
誠にありがとう御座います。m(_ _)m

かなり良い画像ですよね、問題なく楽しめる画像レベルですね〜♪
之なら、購入を検討したくなります、本当に〜。
フレアの発生も感じられなく、1枚目の画像は空気感が漂ってきそうですね〜!
1枚目の画像、ひょっとしたら、赤城山の白樺牧場のレンゲツツジでしょう〜?
赤城山のレンゲツツジは有名で、綺麗ですよね。
昨秋ですが、牧場から道を挟んで、反対側の駐車場で天文イベントを開催さたのですが
参加して来たんです。今年の秋も参加の予定です。

本当に感謝致します。
機会が御座いましたら、赤城山でお会いしたいですね〜!

書込番号:9689225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2009/06/12 21:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

30mm開放、手持ち

18mmF11、三脚

18mmF8、手持ち

開放1枚と、絞った画像2枚

テレ端だとちょっとゆるく?なってますか?

書込番号:9689257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/12 21:32(1年以上前)

機種不明

赤城山

ういっきさん、多少は絞り込んだ方が切れ味が感じられます。
開放手持ちだと、僅かに手ぶれ?の様な感じに見受けますが、シャッター速度は
どの位でしょうか?
三脚に搭載した画像は、ビシッと!決まってますね。

書込番号:9689363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2009/06/12 21:46(1年以上前)

シャッター速度は1/250です
4枚目200mm手持ちの写真は、そもそも現場の条件がかすみがかっていたような気がするので、こんなもんかも知れないです。

書込番号:9689450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/12 21:55(1年以上前)

ういっきさん、4枚目の遠景の画像は気象条件の影響で致し方ないかも知れませんね。
順光の条件が一番、綺麗に写り易いですね。
私も、入手したら、研究してみます。

書込番号:9689520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2009/06/13 15:06(1年以上前)

赤城山ですよ〜
わたらせ渓谷でこれといった場面に出会えなかったので、赤城山まで足を伸ばしました。
そしたら結構カメラマンが多くいて、スポットなんだなと知ったわけです。

天文イベントですか〜、良い情報いただきました。

赤城山でお会いできるといいですねー、いい撮影ポイントご存知でしたら教えてくださいね〜

書込番号:9692832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/28 21:59(1年以上前)

ういっきさん、ご無沙汰しております〜。

一昨日、ヤフオクにて中古ですが、同レンズを落札致しました。
実は、最近になって体調を崩しまして、遠出の撮影どころではない状態なんですが、
荷物の負担を減らして、撮影してみる事も考慮して、入手した次第です。
明日若しくは明後日には届くと思います。
楽しみにしております。

ところで、赤城山での天文イベントが来月17日土曜日の19時からとなりました。
http://homepage2.nifty.com/h-arai/hoshinokai/SW2009/SW-in-Akagi-2009.htm
しかし、私自身が体調の事も合って、参加をどうしようかと思案中です。
家内からは、行かないほうが良い!と言われておりまして、軽トラックしか車が無い身の上、
少々夜明かしが辛いです。
本来ならば、カメラ三脚の販売を予定しておるのですが、困っております。

ご興味が御座いましたら、お出かけ願います。

書込番号:10228344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)

最安価格(税込):¥78,172発売日:2005年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング