『昨日届きました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥550,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:123x350mm 重量:3150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のオークション

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月29日

  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のオークション

『昨日届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)を新規書き込みAPO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

昨日届きました

2005/04/29 07:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)

スレ主 touchanさん
クチコミ投稿数:383件 Third street 

友人が一週間前にキタムラに予約して発売前日に届きました
価格はヨドバシnetよりチョイ下げて頂き¥380000です
前モデルと同様にフードは短くてチョット不安ですが、コンパクトで500mmAFにしてはかなり軽量で、手持ちで振り回しやすそうです(三脚不可の航空祭やサーキットには便利)
今日から初期不良チェックと自分のNikkor AF-S300F2.8Dと500F4Pとの比較テスト撮影開始してみます、ブログの方に結果報告しますんで興味の有る方はどうぞ。

書込番号:4199241

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 touchanさん
クチコミ投稿数:383件 Third street 

2005/04/29 21:58(1年以上前)

早速テストしました
ブログのリンク先「MyAlbum Nikon編」のその他のアルバムにupしてます。

書込番号:4200696

ナイスクチコミ!1


nadeshikoさん
クチコミ投稿数:38件

2005/06/23 22:39(1年以上前)

早速の画像比較興味深くは意見しました。比較画像の画質は純正にも勝ると思いますが、新しい純正だとどうでしょうか。価格と重さと見た感じからとてもシグマに引かれています。重さが我慢できるぎりぎりのような気がするのです。1.4のテレコンのAF利かないのでしょうか?もう少し画質情報とAF情報を頂けると有り難いのですが。

書込番号:4240117

ナイスクチコミ!0


スレ主 touchanさん
クチコミ投稿数:383件 Third street 

2005/06/24 01:52(1年以上前)

nadeshikoさん、こんにちは
Sigma純正テレコンは1.4XでもAF動作致しません、D2Hだとガタガタいいながら動いてますが、とても使える範囲では無いです、D70だとピクリとも動かないです。
レンズ単体でのAFスピードは、自分の所有してるAF-Sサンニッパのように俊速では無いです、AF-Sサンヨンより遅い感じです。
先日サーキット(バイク)で試してみましたがフェンスギリギリでの最接近だとAF追従してくれませんでした、引いて全体を入れる感じなら問題無いようです。
最新のAF-S500F4DIIなどの百万級レンズは身近に持ってる人が居ませんので画質の比較はできませんです。
予算が許されるなら多少重くても純正の方が絶対良いと思います。

書込番号:4240577

ナイスクチコミ!0


nadeshikoさん
クチコミ投稿数:38件

2005/06/24 05:20(1年以上前)

早速のレス有難うございます。白状しますと現在20Dを使っています。キャノンの方に人がいないので失礼ながらこちらに来ました。値段を考えればキャノン純正が良いはずですが、今のところ防塵防滴やISに興味なく蛍石は気がかりだけど何となくシグマを応援したい気分があります。野鳥を撮るので1.4は欲しいし、できればオートにしたい。他のレンズでf8でありながらケンコーのテレプラで作動したことがあり、これはf6.3だから意外といけるのではないかと思ったのです。どこかのデモで試してみます。有難うございました。それにしても3.1kgと3.8kgの差をどう考えたらいいのか自問自答の繰り返しです。

書込番号:4240713

ナイスクチコミ!1


スレ主 touchanさん
クチコミ投稿数:383件 Third street 

2005/06/24 07:25(1年以上前)

nadeshikoさん、おはようございます
Canonでしたか、では尚更純正が良いのでは?
蛍石レンズの色乗りの良さや、USMのAFスピードはSigmaでは太刀打ち出来ないし、ISは三脚使用時にも有効ですからね、鳥撮りに1.4X常用でしたらEF500F4LISしか考えられないと思います、機動性重視でISオン一脚使用で鳥撮りしてる方も沢山いらっしゃいますよ、700gの差は確かに厳しいですが、鍛えられて良いかも...

書込番号:4240755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前の型との違い 11 2023/09/04 22:54:16
三脚と雲台 24 2013/10/29 10:30:35
1年間使用した感想 3 2010/04/19 20:53:26
購入 8 2009/05/04 12:51:23
純正328にするか、SIGMA500oにするか・・・ 5 2009/02/28 16:25:31
翡翠 4 2009/02/25 21:44:51
在庫なし 18 2008/12/26 0:25:04
このレンズ、いかがですか? 12 2008/09/29 15:48:59
次期モデルに望むこと 8 2007/05/24 0:46:55
昨日届きました 5 2005/06/24 7:25:47

「シグマ > APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 108件)

この製品の最安価格を見る

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)
シグマ

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月29日

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング