『どちらがいいでしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,444

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,444¥44,444 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥62,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)シグマ

最安価格(税込):¥44,444 (前週比:±0 ) 発売日:2005年11月27日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のオークション

『どちらがいいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがいいでしょうか

2012/12/13 12:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)

スレ主 tanda74さん
クチコミ投稿数:14件

こちらのシグマのレンズとミノルタの100-300 APO中古でしたら、どちらがいいでしょうか?
子供を体育館内で撮影しようと考えています。
また、機種はα57です。

初心者です。
値段が同じ位ですので、悩んでいます。

書込番号:15472608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/13 12:50(1年以上前)

こんにちは。

体育館内での撮影は何でしょうか?

このレンズは暗くAFも早いほうではありませんのでスポーツ撮影などでは使いにくいと思いますよ。

書込番号:15472654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/13 12:52(1年以上前)

望遠は
コンデジに任せても
良いのでは?

レンズが暗いと
室内ではぶれまくり
のような?

書込番号:15472667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2012/12/13 12:59(1年以上前)

このレンズ(シグマ)は画質は良い安価なレンズですがAFは遅いです

書込番号:15472702

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanda74さん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/13 13:06(1年以上前)

Greenさん
ありがとうございます。

子供の空手の形試合を写すつもりです。
型の試合ですので動きはそんなに激しくありません。

書込番号:15472728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/12/13 13:06(1年以上前)

tanda74さん こんにちは

どちらのレンズでも 明るさは変らないので 暗所での使い勝手は変らないと思います

でも デジタル対応レンズと フィルム時代からあるレンズでは 開放付近でデジタル対応レンズの方が 描写良くなると思いますが両方ともフィルム時代から有るレンズですので メーカー純正のミノルタの方が良いように思います。

体育館の場合 カーテンは開いた状態の場合ISO感度上げることにより 対応できるかも知れませんが 閉めた状態では このレンズですと 適正なシャッタースピード得る事出来ないかもしれません

書込番号:15472731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tanda74さん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/13 13:25(1年以上前)

魔法が使いたいさん ありがとうございます。

この度せっかく一眼レフを購入したので、是非一眼レフを使いたいと思っております。

素人考えで一眼レフの方が綺麗に撮れると思っておりました。

書込番号:15472799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanda74さん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/13 13:53(1年以上前)

gda_hisashiさん ありがとうございます。

AFが、遅いんですね。貴重なご意見参考にさせて頂きます。

書込番号:15472873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/13 14:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

参考までにF2.8通しの望遠ズームレンズです。

タムロンSP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009)
http://kakaku.com/item/K0000417331/

シグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000169987/

タムロンSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
http://kakaku.com/item/10505511841/

SONY70-200mm F2.8 G SAL70200G
http://kakaku.com/item/10506511772/

書込番号:15472927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tanda74さん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/13 14:16(1年以上前)

もとラボマン 2さん ありがとうございます。

心が、ミニルタヘ傾きました。

ソニーのカメラを購入した気持ちが強く、ミニルタが純正という概念が全く有りませんでした。
お恥ずかしいかぎりです。

良く考えて結論を出したいと思います。

書込番号:15472960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanda74さん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/13 14:20(1年以上前)

Green。さん ありがとうございます。

色々な、レンズを教えてくださり感謝です。
候補として考えたいと思います。

書込番号:15472972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/13 18:19(1年以上前)

APO 70-300mm も100-300APO(D)も所有しています。

AFの速さは同じくらいで、どちらも決してAFが速いレンズではありません。

解像力は、明らかにこのレンズのほうが上です。(私の所持しているレンズでは)
100-300APO(D)の方はもやっとした感じに写ります。

APO 70-300mm は一度ギアが壊れて修理に出しました。使用頻度は低かったのですが。
下の方のスレッドでも短期間に壊れたという報告がいくつかあります。

一方、100-300APOの方は、調整も修理ももちろん有償ですし、
そもそも修理可能かどうか不明です。
http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/price_accessories.html
今更中古で買うものではないと思います。
100-300APOは、コンパクトな望遠という価値しか無いと思います。

あとは予算の問題で、
〜2万円 sigma APO 70-300mm
〜4万円 Tamron sp70-300mm(A005)
〜7万円 SONY 70-300G or Tamron 70-200/2.8(A001)
といったところでしょうか。

私は体育館内なら長年連れ添った80-200Gを使います。70-200GUが欲しいw

書込番号:15473726

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tanda74さん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/13 20:36(1年以上前)

うめちょんさん ありがとうございます。

修理のことは考えておりませんでした。
万が一ということを考えると中古という点は、不安感があります。

意見を参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:15474275

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanda74さん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/13 20:42(1年以上前)

皆さま、ご意見を頂きありがとうございます。

どちらも長所、短所があり、一概にこちらの方がいいとはなかなか判断できないと感じました。
暫くのまた、悩みたいと思います。
でも、好きなものを買うことでの悩みですので、楽しいですね。

いろいろ意見を頂けてためになりました。
ありがとうございます。

初めての投稿で不安でしたが、皆様の優しさに助けられました。
また悩みがでましたらご相談させていただきます。
この度は、本当にありがとうございました。

書込番号:15474301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/21 08:07(1年以上前)

評判が良いのでネットで購入しましたが、アルファ37に装着すると
50センチ以内にピントがあってそれ以遠はピントが合わない。

販売店とやり合っていますがネット店なので対応が悪い。

今日から直接シグマと交渉予定
シグマのHP見ると正月休みでこれから受付分は正月明けになるとの事。
正月用に買ったのにショック!!

ご参考まで。

書込番号:15508066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A005と比較して 1 2017/03/09 20:03:38
NEX-5での使用 22 2014/08/11 23:12:36
悩み中です 11 2014/01/07 1:41:30
こんなことありますか 6 2013/09/26 9:01:40
とまりもの 4 2013/01/25 10:12:16
飛び物 4 2012/12/31 10:08:33
失敗したかも 30 2012/12/27 18:39:53
どちらがいいでしょうか 14 2012/12/21 8:07:49
値段のわりには 2 2012/10/27 11:55:42
これは良いレンズ! 7 2012/05/23 19:27:33

「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)

最安価格(税込):¥44,444発売日:2005年11月27日 価格.comの安さの理由は?

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング