『エラー多発』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:545g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

『エラー多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

エラー多発

2011/06/24 11:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

スレ主 ms193544さん
クチコミ投稿数:63件

キャノンのデジ一KissX3でマクロ撮影をしたいと、Yahoo!!オークションで入手しました。
ところが「カメラとレンズの通信不良」のエラーとなりますが、画像は記録されているので、そのつど電源スイッチを切断してます。
メーカーに問合せをしたら、絞りを開放にすれば解消されるかもしれないが、フィルム時代の製品のため修理できないという回答でした。
KissX3で使っている方は、どのように対応しているか教えてください。
APO 70-300mm F4-5.6 MACROならば、エラーにならないでしょうか?

書込番号:13171150

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/24 11:04(1年以上前)

撮影した画像のExifは問題ないでしょうか?
通信エラーになるかどうかは固体の問題でしょう

この場合は先ずはレンズの接点をフキフキでしょう
それでも解決しなければあとはシグマに送って見てもらうしか...

書込番号:13171167

ナイスクチコミ!0


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/24 12:40(1年以上前)

多分スレ主さんの勘違いだと思います、このレンズはDGという文字が入っているので最近のデジタル用のものですが、スレ主さんがお持ちのレンズはフィルム時代と言われたのなら古いレンズだと思います、私は今はニコンに変えたのですが以前キャノンのカメラ使っていて同じようなことがありました、シグマの古いレンズはキャノンではエラーになります、ROMの問題なのですがもうシグマには対応する部品がないはずです、絞り開放では使えますが一段でも絞ればエラーになります

書込番号:13171400

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/24 13:11(1年以上前)

>メーカーに問合せをしたら、絞りを開放にすれば解消されるかもしれないが、フィルム時代の製品のため修理できないという回答でした

アチャ
ここを読み飛ばしてました m ( _ _ ) m
フイルム時代とはこのレンズではないということでしょうか

2000年以前に作られたシグマのレンズはchashuさんの言われるように、絞りこむとエラーになるので絞り開放でしか使えません
以前はシグマでROM交換もしていたのですが、今はもうROMも在庫なしでROM交換もしておりません
この新しいレンズや、高画質を望むならタムロン70-300mm USDに買い換えるしかないでしょうね

書込番号:13171500

ナイスクチコミ!0


スレ主 ms193544さん
クチコミ投稿数:63件

2011/06/24 14:15(1年以上前)

chashuさん
私の勘違いで、DGではなくDLでした。
Frank.Flankerさん
タムロン70-300mm USDを検討してみます。

書込番号:13171677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/06/24 18:23(1年以上前)

こんにちわ。

ガッカリでしたね^^;

古いEFマウントのシグマレンズは、デジタル機以降は動かないものがあります。同じモデルでもOKなものとそうでない
ものも混在しているので、手を出さぬが吉だと思います。

>タムロン70-300mm USDを検討してみます。
マクロが目的だとすると、最短1.5mなのであまり寄れません。シグマの新しいDG OSも最短1.5mに伸びてるので、
望遠マクロ的に使うなら、一つ前のAPO70-300/4-5.6 DG MACROになると思いますよ。

基本構造はお使いのDLと同じなので、前群回るし望遠端300mmのハーフマクロはブレとの闘いです(笑)
でも、ハマッた時は「おおっ」と思うような写りになる事がありますね。

書込番号:13172369

ナイスクチコミ!0


スレ主 ms193544さん
クチコミ投稿数:63件

2011/06/24 20:00(1年以上前)

オミナリオ さん
アドバイスありがとうございました。
昆虫を撮りたいのですが、静物と違って被写体に近づくと逃げるので望遠マクロを考えてます。
APO70-300なら95cmまで近寄れるかと思ってますが、手振れ防止にはISO感度を上げるように心がけてます。

書込番号:13172681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/26 00:05(1年以上前)

こんばんは。

私は、TAMRON AF70-300F4-5.6LD MACRO1:2のシルバーを使用しています。
フィルム時代のWズームセットの望遠ズームです。

ボディーは、5DUですがエラーは出ません。
年に数回、水芭蕉と座禅草の撮影に使います。

年に数回の事なので、現行レンズへの買い替えは考えていません。

200oを超えるテレマクロが事実上入手困難なので、70-300ズームの簡易マクロは重宝しますね。


価格的には、Canon EF50F1.8U に似たコストパフォーマンスが有りますね。

前世紀のレンズでも、最新のボディーとピクチャースタイルの組み合わせか、RAW現像で、作品に仕上がりますね。

書込番号:13178346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング