『手振れ補正無しでの撮影方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:170〜500mm 最大径x長さ:92.5x232mm 重量:1345g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の買取価格
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のレビュー
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のオークション

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月29日

  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の買取価格
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のレビュー
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のオークション

『手振れ補正無しでの撮影方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)を新規書き込みAPO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

手振れ補正無しでの撮影方法について

2023/02/14 20:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)

Nikon D7100 にSIGMA170-500mm f5.6-6.3 APO DGの組合せ見たいにボディの方に手振れ補正機能が無いカメラを使っている方はやはり500mm側の手持ち撮影は手持ち撮影では無くて三脚または一脚を使っているのでしょうか それとも慣れたら手持ち撮影でも500mm側で撮影出来るのでしょうか? 皆さんの撮影スタイルなど教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25143228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/02/14 20:24(1年以上前)

APS-Cですから、基本1/750秒以上、
実質的に 1/1000~1/4000秒とか必要になりそうな(^^;

書込番号:25143236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/02/14 20:48(1年以上前)

>野鳥撮影大好きKEISUKEさん

自分は基本的に手持ち撮影です。
滝など撮影する時は三脚使いますが。
仕事で撮影さてる訳では無いので失敗も含めて撮影を楽しんでます。  

自分が使ってる望遠レンズはシグマ100-400oなので軽いですし、三脚座も無いので手持ちです。
手振れ補正も付いてますし。

シグマ170-500o使ってませんが重いレンズですし手振れ補正が無いので、慣れれば手持ち撮影も可能かも知れませんが一脚や三脚は使った方がブレ対策になると思います。

三脚だと耐荷重の小さいのではブレる可能性が高いので少なからず予算は必要になると思います。

一脚であれば耐荷重も考慮する必要はありますが持ち運びは三脚よりも楽なのでアルミ製であれば予算は抑えれるかなと思います。

書込番号:25143273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2023/02/14 20:53(1年以上前)

>野鳥撮影大好きKEISUKEさん
セオリーは、ありがとう、世界さんのおっしゃる通り。
腕力や持った時の震えは人それぞれです。
補助に使うのも機動性重視や待ちが無いなら一脚だし、
腰を据えてOKなら三脚。

小さい三脚を腰あたりに押し付けたり、一脚をホルダー
ネックや同じ様に腰の部分に差したり、撮影スタイルに
合わせて、ブレを抑える等方法など試してみては如何でしょう?

個人的には500mmは使わないし(済みませんw)動き物を
撮らないので恐縮ですが、三脚が使えるなら使います。
アングルを詰めやすいから。

書込番号:25143283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/14 21:29(1年以上前)

>野鳥撮影大好きKEISUKEさん

移動しながらの野鳥と鉄鳥(航空祭など)の場合は、手持ちでSSは1/1000sec。
撮り鉄は、一脚構えです。
※野鳥でも、白鳥や丹頂やマガンでは、三脚構えです。
まあ、風景でも、三脚構えです。

書込番号:25143335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2023/02/14 21:29(1年以上前)

>野鳥撮影大好きKEISUKEさん

 私の場合は、ニコンでも無ければ170-500も持ってませんし、主に狙いたいのは航空機で、シグマの150-600など使ってますが、手持ちで、場合によっては手振れ補正を切って使う場合があります。

 もちろんシチュエーションによっては、三脚も使いますし、手振れ補正に頼るケースもありますが、手持ちでも十分なシャッタースピードが稼げれば問題は無いと思います。

書込番号:25143336

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/02/14 21:49(1年以上前)

>野鳥撮影大好きKEISUKEさん

このレンズでは有りませんが
D7100やD500でシグマの50-500や150-600Cの手ブレ補正を切って、
手持ちで航空機などを撮ったりしています。

シャッタースピードは概ね1/1000以上で撮っています。

手ブレ補正を使う場合は、
どちらかというと手ブレを防ぐというより、
撮影の際像が安定して見えることで使う様にしています。

手持ち撮影でどうしてもシャッタースピードを遅くする場合は、
手ブレ補正の恩恵は感じますね。

書込番号:25143358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/02/14 22:00(1年以上前)

撮影スタイル次第でしょう。
待ち受けるのか、歩きながら捕捉するのか。

書込番号:25143377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/02/14 22:13(1年以上前)

機種不明

「実視界」重視で、双眼鏡などの倍率とカメラの換算焦点距離を比較すると・・・

双眼鏡などで、手ブレ補正無しでは基本的に 6~8倍、ちょっと気合を入れて短時間のみで 10倍という感じですが、
実視界の比較を重視すると、添付画像のように 10倍⇒換算f=350mmぐらいが中庸な位置付けになると思います。
(広視界タイプの範囲として。
※添付画像のヒトガタが同じ大きさであることもポイント)


そうすると、APS-C(1.5倍系)実f=500mm⇒換算f=750mmとは、
上記の双眼鏡などの倍率換算で約21倍ぐらいに相当しますので、
okiomaさんが書かれている
>手ブレ補正を使う場合は、
どちらかというと手ブレを防ぐというより、
>撮影の際像が安定して見えることで使う様にしています。

このように、撮影前の段階での視野のブレのほうが、問題として大きいかもしれませんね(^^;
※大きさや構造的に、双眼鏡などのブレと同一ではありませんが。

書込番号:25143398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/14 22:42(1年以上前)

>野鳥撮影大好きKEISUKEさん

1999年秋にΣ170-500(非DG)を買い、
2000年春には、Σ50-500HSM(非DG)に置き換え
2000年の秋には、Σ300/2.8+Σ2xテレコンに置き換えて
今もΣ300/2.8+Σ2xテレコンは使っています。

三脚もφ36mm径にしたのは、300/2.8+2xテレコンに切り替えた時期です。

しかも、170-500と50-500HSMは、
鏡筒の長さが変わり、雲台のバランスが移動するので、
Σ300/2.8+Σ2xテレコンに切り替えた経緯があります。

2000年の小樽港にインディペンデンスが寄港した際、
プアな三脚の設置に一苦労しました。

Σ1.4xテレコンだけ、中古で昨年追加しています。

170-500と50-500HSMのレンズの使用は、短命で終わっています。

今は、LUMIX GF7にLUMIX 100-300に移行した感じになっています。
MFT機のシステムですと、自転車移動も可能です。

書込番号:25143453

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/15 07:03(1年以上前)

>野鳥撮影大好きKEISUKEさん

こんにちは。

晴れの日にシャッター速度1/2000秒位
稼げれば手ブレはないかもしれませんが、
換算750mmの画角で手振れ補正無しだと
どこかにたたずんでいるような野鳥など
同じフレーミングを安定して続ける場合は
大変かもしれません。

ソニーのAF500/8というボディ側の手振れ
補正がろくに効いていない?望遠レンズを
手持ちでAPS-Cモード(750mm相当)で
使っていますが、低速シャッターは無理で、
シャープな写真を得るため、シャッター速度は
「1/フルサイズ換算焦点距離(750)x2秒」を
基準に、選べるシャッター速度から1/1600に
しています。

↓自分のレビューですが、500/8で撮った野鳥などです。

・LAEA-5でよみがえる、AF500mmレフレックス超望遠♪
https://review.kakaku.com/review/10506511766/ReviewCD=1550045/#tab

書込番号:25143729

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/02/15 07:56(1年以上前)

野鳥撮影大好きKEISUKEさん こんにちは

>それとも慣れたら手持ち撮影でも500mm側で撮影出来るのでしょうか?

これは 早いシャッタースピードで撮影できないと難しいと思いますが 早いシャッタースピードと言っても 個人の体力でも変わるので どこまで 対応できるかは 自分で体感するしかないと思います。

書込番号:25143752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2023/02/15 11:05(1年以上前)

自分はCANONの純正の長玉を数本使っていますが、SSを早く設定しているので、基本手ぶれ補正は切っています。
SSを遅くしたり、動画の時は手ぶれ補正は入りにしています。
大事な時や撮り直しが出来ない時は、三脚や一脚を使っています。

書込番号:25143933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2023/02/15 15:13(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。やはりシャッタースピードで調整なのですね シャッタースピードを上げるとどうしても明るい場所での撮影になってしまいますから 色々考えないとですね 森の中などの暗い場所はシャッタースピードを上げられないので三脚にレリーズ等を使ってる撮影した方がよさそうですね。

書込番号:25144184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/02/15 15:44(1年以上前)

>野鳥撮影大好きKEISUKEさん

確か鳥さんを撮っておられますよね。
三脚を使ってシャッタースピードを落とせば手ブレは防げても
今度は被写体ブレですから。
被写体の動きによって変わりますが、下げ過ぎに注意ですね。

書込番号:25144222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2023/02/15 17:16(1年以上前)

皆さんはSSを下げる場合どのぐらいまで下げますか 1/250位までですか? 1/40とかですか? 色々聞いて参考にしたいので 後 D7100+SIGMA170-500mm f5.6-6.3の組合せだと飛翔体を撮るのはやはり難しいのでしょうか よろしくお願いします。

書込番号:25144309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2023/02/15 18:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

相手がデカいとピント合わせは楽勝です。

相手がデカいととにかく楽。70-300の軽い手持ちレンズ使用。

スズメクラスの小さいのには超苦戦してます。

数十メートルもデカけりゃ楽勝です。BORGレンズ使用。

>野鳥撮影大好きKEISUKEさん

場所により三脚が立てられない、使用禁止と言うロケもあるでしょうし、何より自分が何を撮りたいのか、機動性重視なのか成果品質重視なのか、等々と言う観点を考えると、他人様の撮影スタイルを気にしてもあんまり参考にはならないかなあ、と思いました。

ハンドル名に『野鳥』とあるので恐らく鳥類撮影がメインだと推察します。
が、当方の『野鳥』と言えば図体のデカい白鳥、丹頂、オジロワシなどがメインなのです。
これは…釧路空港からバスで半時間、専用の撮影ロケがありそこに半日も滞在すればデカい鳥が一通り撮れる便利な場所だから。

普段は自宅近辺のスズメに稽古を付けて貰ってますが悪戦苦闘のしっぱなしで話になりません。
ここからしてもう、当方の撮影スタイルなどはほぼ何の参考にもならんでしょう(笑)。


身も蓋もない言い方だと、
  自分が気に入った撮影スタイルで成果に納得できるまで試行錯誤を続けてノウハウを蓄積する。
これ以外に最短は無いと断言しときます。

…他の通りがかりの人の邪魔にならないように、と言う但し書きは付きますが…

書込番号:25144381

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/02/15 18:22(1年以上前)

>野鳥撮影大好きKEISUKEさん

170-500を持っているなら、
ご自身で撮れば判断できるのではないでしょうか?

被写体の状態、周囲の明るさ、三脚等の有無でシャッターススピードは変わってきます。

書込番号:25144388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/02/15 19:39(1年以上前)

野鳥撮影大好きKEISUKEさん 返信ありがとうございます

>皆さんはSSを下げる場合どのぐらいまで下げますか 1/250位までですか? 1/40とかですか?

500oだと フィルムカメラ時代は 1/500秒以上と言われていましたが デジタルになりピントもシビアになってきたので 1/1000秒は欲しい気がします。

でも 鳥などを 流し撮りする場合は もっとシャッタースピード落とします。

書込番号:25144491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/02/15 20:09(1年以上前)

>D7100+SIGMA170-500mm f5.6-6.3の組合せだと飛翔体を撮るのはやはり難しいのでしょうか

【飛翔体を撮ること自体が難しい】のです(^^;

さらに、「自分で いろいろ試してみよう!!」という積極性が無い場合は、
飛翔体の撮影における【撮影者の適性】として、非常に相性が厳しいかもしれませんね(^^;

その次に、やっとカメラやレンズの性能うんぬんになるような?

書込番号:25144531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/15 22:07(1年以上前)

>野鳥撮影大好きKEISUKEさん

>> D7100+SIGMA170-500mm f5.6-6.3の組合せだと飛翔体を撮るのはやはり難しいのでしょうか

撮影される鳥の種類によります。

白鳥、丹頂の大型クラスの飛翔は使えます。

レンズによりますが、20mから手前に寄ってくる場合は、AFでもピント合わせしずらいものです。

書込番号:25144710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/15 22:25(1年以上前)

>野鳥撮影大好きKEISUKEさん

頭上に猛禽がロックオンされている状態でも、
撮影者のまわりを飛翔するので、
楽に撮れます。

マガンも中型になりますが、大丈夫です。
でも、急に沼に落雁(お菓子じゃない)されると、
AFも予測しずらいです。

書込番号:25144732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2023/02/16 12:54(1年以上前)

皆さん アドバイスありがとうございました。飛翔体はひたすら練習あるのみですね。頑張って撮ってみます。 500mm側だと 35mm換算で500×1.5で750mm さらに×1.3クロップで980mm シャッタースピードを1/4000辺りで撮るとしたらISOはどれぐらいがベストでしょうか 飛翔体は170mmの広角側で練習してみます。

書込番号:25145298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/02/16 13:14(1年以上前)

>35mm換算で500×1.5で750mm さらに×1.3クロップで980mm

飛翔速度というか「画面内の移動速度」と画面内の大きさのより、
被写体を画面内に安定的に捉えることさえ難しいと思いますから、

>飛翔体は170mmの広角側で練習してみます。
の進展具合で再質問すれば良いと思います。

たぶん、このスレに1年後に続けてもレスが付くと思います。
(常連さんは、カメラの掲示板全体の新規書き込み(レス)順に見ているでしょうから、新旧スレは関係なく、レスが追加されたら見ている確率が高くなるでしょう)

書込番号:25145323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/02/16 13:32(1年以上前)

>野鳥撮影大好きKEISUKEさん

露出に関して、学んだら?

どれくらいがベストと言われてもね…
人それぞれで許容範囲もかわります。

シャッタースピードをある程度決めたら、
後はISOと絞りの制御しかありません。
でも適正な露出が得られなければどうします?
例えば、
絞りを開放にしてシャッタースピードをが稼げなければ
ISOを上げるか、撮影をあきめとか?

なぜご自身で撮ってベストを決められないのですか?

書込番号:25145351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/16 15:00(1年以上前)

>野鳥撮影大好きKEISUKEさん

>> 1/4000辺りで撮るとしたらISOはどれぐらいがベストでしょうか

1/4000ですと、
F1.4などの大口径レンズでも、お天気がいい時でないときつい条件かと思います。

露出に関しては、
天気・時間帯・地形(森の中など)の条件により全くこれだとは言えません。

まあ、ISO感度は、
D7100ですと、3200ぐらいを上限を基準にされるしかないかと思います。
個人差あるので、上限値はお任せします。

書込番号:25145424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2023/02/16 16:06(1年以上前)

>飛翔体はひたすら練習あるのみですね。

少し辛辣な言い方をさせて頂ければ、単に練習するだけでは効果は期待できません。
撮影結果特に失敗結果をジックリ分析して、何が問題だったのか、どうして撮影中に気が付けなかったのか、どうすべきだったのか、を振り返る事が必要かと。

その振り返りを次回の撮影で試してみて、…と繰り返しながらノウハウを貯め込むのが『ベスト』と当方は信じてます。
あくまで当方だけのお話しですが…

書込番号:25145483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:56件

2023/02/16 17:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

別機種

別機種

別機種

別機種

野鳥撮影大好きKEISUKEさん こんにちは

D500 + 500mm f5.6PF で野鳥撮影してます

レンズの手振れ補正は、SPORT 弱い手ブレ補正にしています 補正が多いと連射時に被写体が大きく動き使いにくいです

このレンズは動く物を追っていると、手振れ補正を切ってくれます

写真1 少し暗いので1/250 歩留まり10% 連射して、いいのを選びました

写真2 流し撮り設定 1/125 歩留まり悪いです

写真3 コハクチョウ流し撮り 飛び出し 止まっている鳥より撮りやすいです

写真4 コハクチョウ流し撮り 着水 

レンズを支えている腕の肘を体に押し付けると、安定します

自衛隊の射撃でも緊張をほぐすため、深呼吸して緊張をほぐすとぶれが少なくなるようです

最初は1/1000秒くらいから、手持ちで撮影し、慣れたら少しずつ遅くしていけば良いと思います

飛んでいる鳥を撮ると上達が早くなりそうです







書込番号:25145547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:56件

2023/02/16 17:44(1年以上前)

野鳥撮影大好きKEISUKEさん こんにちは

>皆さんはSSを下げる場合どのぐらいまで下げますか

流し撮りの場合1/60 位まで下げますが、かなり歩留まり悪いです

1/125 位が撮りやすいです

とまっている鳥の場合1/250秒くらいまで下げます


>シャッタースピードを1/4000辺りで撮るとしたらISOはどれぐらいがベストでしょうか

その時の明るさで変わってきます

自分は

シャッタースピード 1/500 から 1/2000

絞り:解放

空バックの場合 ISOで調整 露出計で+2目盛くらい

ISO調整で明るすぎてしまう場合は絞りで調整

背景の明るさで露出が変わってしまうので マニュアルモードで撮影


明るい所が白飛びしているかの確認すると便利です

・再生メニュー 再生画面設定P223 ハイライトのチェックをセット

・P189 マルチセレクター 上、下 でハイライト表示

書込番号:25145601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/02/19 13:07(1年以上前)

>くらはっさんさん

こんにちは。

「楽勝」ですか。凄いですねぇ。

私はどんな撮影でも楽勝な撮影したことがないのでちょっとビックリしました。

書込番号:25149606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2023/02/19 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

飛んでるところも楽勝で撮れました。

意外とこれも上手く撮れており、毎年通うようになりました。

このサイズクラスは現在お手上げです。

ひたすら修行…には直ぐ飽きてしまいます。無理だ。

>始まりはStart結局はエロ助…さん

>「楽勝」ですか。凄いですねぇ。

実際、『楽勝』でした。
何せ両羽伸ばせば3メートル前後、図体だけでも1メートル。
首が長くて動作は比較的ノンビリなので、AFでも直ぐ追随し、2015〜17年はAF機能無しのレンズで臨みました。

高高度を飛ぶワシはフォーカスピーキングが甘々でほぼ全滅でしたが、地上で遊んでいるのは『楽勝』でした。
ただ場所が阿寒丹頂の里や鶴居村のサンクチュアリでしたから、直ぐにエスケープできるところがあり、これが原野なら間違いなく凍傷一直線、でしょうな。

スズメ〜鳩クラスになるととても楽勝だなんて言えませんわ。
そもそもファインダーの何処に居るのかがまず判らない。
更にはチョコマカと動き回る。あっという間に失探。

今話題の『シマエナガ』を撮りたいと思うのですが、そもそもスズメさえ満足に撮れないのなら無理だとこの冬も渡道を諦めました(笑)。

書込番号:25150360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)
シグマ

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月29日

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング