『購入しました。』のクチコミ掲示板

2007年 1月27日 発売

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:92.4x226.5mm 重量:1440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のオークション

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月27日

  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました。

2009/08/06 17:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)

スレ主 M-11さん
クチコミ投稿数:27件
機種不明

K-7を、買おうかと思ってたのですが・・・微妙・・・な、完成度!
ならば、K100Ds、K10D、K20DでAFスピード以外の不満は全く無いので
明るい望遠レンズに決めました。
タムロン三本で、17〜200mmまでF2、8で構築出来たのですが
流石に、サンニッパには手が出ません。
結果、表面塗装は嫌いなのですが
シグマに決めました。
APO70−300も持ってますが、あのズーム時の繰り出しが嫌いで・・・防湿庫の中で冬眠中です

先程届きましたので、取り敢えずベランダから一枚!
中々良いのでは?このレンズ!

K-7をスルーしての購入ですが、正解だったと思います。(ペンタは小型軽量に拘り過ぎ)

このレンズの重さですが数字程では無いですよ
K10,20で各BG装着での感想ですが、こんなもんでしょう!って感じですね。

ただ、シグマさん
あの表面塗装!なんとか成りませんかね〜(非常に気を遣います)

書込番号:9961176

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/07 02:29(1年以上前)

M-11さん、こんばんは。

購入おめでとうございます。

このレンズではないのですが、私もK-7用の資金でレンズを購入してしまいました。
K20Dが気に入ってるので、K-7は後回しです。

パンケーキレンズの時はカメラも小型軽量の方が便利ですが、望遠レンズを装着した時は、カメラも大きめの方がバランスは良いように感じますね。(^O^)

書込番号:9963827

ナイスクチコミ!0


anocnさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件 APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の満足度5

2009/08/08 08:20(1年以上前)

M-11さん こんにちは

私は、発売前のDA★60-250mmと迷って こっちを買ったんですが
やはり正解でしたね

写りの良さもさることながら、発売後にDA★60-250mmを触ったところ
コイツも ズームすると繰り出してくる ことがわかり
断然、こっちだなって 感じです (まぁ〜だいぶ重いですが・・・)

ちなみにK-7で、このレンズを使い サッカーを撮りましたが (もちろん以前はK10Dで)
AFが K10Dよりピントの迷いが減り、照合スピードも速くなってたので、かなり驚きました

AFの性能アップ+約5.2コマの連写もあって、スポーツ撮影もストレスなく出来ます
ただ このレンズを使うとき、やはりグリップは必須ですね

書込番号:9968906

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/08 12:34(1年以上前)

こんにちは。M-11さん

ご購入おめでとうございます。
絞りF4通しの望遠ズームいいですよね。
300mmF2.8は高価すぎて流石に買えませんしね。

100-300mmF4は手持ちでも十分に振り回せる重さですし
写りもなかなかのものですからね。

これからもこのレンズで素晴らしいフォトライフを
お送りくださいね〜\(~o~)/

書込番号:9969756

ナイスクチコミ!1


スレ主 M-11さん
クチコミ投稿数:27件

2009/08/12 17:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

タン塩天レンズさん
anocnさん
万雄さん
有難う御座います。

タン塩天レンズさん
そうなんです!
見た目のバランスが、とっても大事なんです。重さもですが(何でも形から入る自分としては・・・)
あくまでも趣味の世界なので
で、自分が気に入ったシステムなら
重さも納得です。

anocnさん
k-7
サイズだけなんです!サイズだけ・・・・・が・・・・
う〜〜ん!次の機体に、期待!と云う事で、我慢!
プラナーを、あのファインダーでMF!
と、云う選択肢も・・・防湿庫の中でプラナーが眠りに付いたままです。
う〜〜ん我慢?本当に?・・・でも、我慢かぁ〜〜
k10Dとタムロン70-200F2,8で撮った写真を参考までに
一枚貼りますね。

万雄さん
本当に、高いですよね〜
300mmF2,8は、
私には、無理です!
でも、ペンタックスが好きで良かったです。
このレンズでも、当然手振れ補正が機能してくれますからね〜

書込番号:9988436

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)
シグマ

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月27日

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング