『このレンズについて教えてください』のクチコミ掲示板

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥78,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:135〜400mm 最大径x長さ:83.6x183.6mm 重量:1245g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のオークション

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月27日

  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のオークション

『このレンズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

このレンズについて教えてください

2007/06/24 23:27(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:3件

デジイチ歴2年で、KISS N 
手持ちレンズ:シグマ18〜200 F3.5ー6.5 
       キャノンEF50mm F1.8U を所有しております。
主に子共の写真を撮っており、
ズームレンズの購入を検討してます。
小学校低学年の少年サッカー・子供の運動会がメインで
このレンズを考えてます。
今持っている200mmでは、被写体を大きく撮るほど寄れません。
映り・AFの速度について教えてください、他におすすめの
レンズがあれば、そちらの内容も教えてください。
価格をふんだんに出せれば良いのですが、
私の財布が傷んでしまうので、予算は5万前後で考えてたら
このレンズが目に留まりました。
実物も見れませんし、KISS Nとの相性も分かりません、
助言もお願いします。

書込番号:6469750

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/06/25 01:16(1年以上前)

こんにちは、きゃらぼーさん。私は主に、少年サッカーを撮ってます。このレンズはあまり使ったことがありませんが、失礼します。

いくら小学生低学年といえども、200mmでは足らないことが多いですよね。また、シグマ18-200は、AFも早くないですから、苦労されたことと思います。
さて、このレンズは、今お使いの18-200よりかなり大型のレンズですので、全て手持ちでは辛いかもしれません。一脚の使用をお勧めします。その方が撮影に集中できますしね。ズーミングすると、前後にかなり伸びますから、一脚を使ってしっかりホールディングされるほうが良いと思います。
このシグマ135-400も、AFは早くないです。本当は、EF100-400をお勧めしたいところですが、予算5万円前後ですと無理ですね。このレンズは開放では甘いところもありますので、ちょっと絞って使うと良いと思います。
遠いところを大きく写すには、焦点距離の長いレンズを使うことになります。しかし、200mmと400mmでは、画角がかなり違ってきます(見える範囲が狭い)ので、いかに小学生とはいえ、予測なく前後左右に動き続けるサッカーを追うのは、それなりに慣れと予測が必要と思います。

以上、私見ですが、参考になれば幸いです。お互いがんばりましょうね。


書込番号:6470131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/25 05:45(1年以上前)

5万円という予算で400mmというとこのあたりになりますね。
既にジュニアユースさんが書かれていますが、AFは速くないですね。
開放もあまりしゃっきりはしないので少し絞りたい所です。

止めようと思うとシャッター速度が必要なので手ぶれは大丈夫とは思いますが、一脚を使った方が安定するし疲れないのでいいと思います。

しばらくこれで頑張って、将来的にもう少し本格的に撮ろうと思ったらEF100-400mmあたりに移行することも視野に入れておくといいと思います。

書込番号:6470347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/06/25 07:14(1年以上前)

KISS DX+このレンズの旧型+一脚で動物を撮ってます、歩留まり悪いですよ。
相当な覚悟がないとあまりのHit率の悪さにくじけてしまうでしょう。
多分300mm f5.6クラスのレンズを探したほうがいいような気がします。
(それでも予算5万だと超音波モーターのレンズはきついかも)

書込番号:6470419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)の満足度4

2007/06/25 20:00(1年以上前)

このレンズ使っていますが、一般的な8〜11位まで絞るとそこそこな発色を見せてくれますのでコストパホーマンスを感じます。

しかし、このレンズに限らず純正以外のレンズは動体撮影に不満を
感じるはずです。 ですから私は静止画以外このレンズでは撮りません。 また、400mmではかなり全長が伸びますので一脚にしろ三脚
にしろかなり振れますので、連写の中で2割位がジャスピンになればGOODではないでしょうか。 動体撮影ではAFの速度は絶対ですのでEF100-400がベターですが予算が合いませんネ。

書込番号:6472017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/25 23:36(1年以上前)

皆さんご意見頂きありがとうございます。
動きのある被写体には少々厳しいレンズのようですね。。

400mmと300mm違いってどのくらいなんでしょうね?
画描がどのくらい変わるか分からないのですが、
レスポンス性を考え、キャノンの75-300mmF4-5.6IS USMも候補に
あげて検討したいと思います。

書込番号:6472979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/06/26 00:39(1年以上前)

きゃらぼーさん、こんばんは。

>キャノンの75-300mmF4-5.6IS USMも候補に・・・

現在発売中の、EF70-300 IS ではなくて、その前の旧型のEF75-300 IS ですか?
EF75-300 ISは、AFが遅いとの評判ですので、現在発売中のEF70-300 ISの方が良いと思いますよ。

個人的には、小学生サッカーでは300mm(フィルム換算480mm)で、まずまず撮れると思います。勿論、グランドの端から端まで撮れるわけではないですが。
300mmで良いのなら、SIGMA APO 100-300mm F4 DG HSM というレンズが、AF速度の点でも描写力の点でも、かなりイイ画を得られますが、これも予算不足でしょうか。私はDGになる前のこのレンズを、小学生サッカー撮影に使ってました(作例は私の、マイ サッカー ギャラリーにあります)。


書込番号:6473280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/26 05:55(1年以上前)

300mmでも結構いけますが、400mmとの差はありますね。
でも長くなればファインダーに入れるのも難しくなってきますしAFが遅いとなおさらストレスがたまるから、それなら300mmの高速AFで歩留まりよくというのも悪くないです。

>レスポンス性を考え、キャノンの75-300mmF4-5.6IS USMも候補に
>あげて検討したいと思います。

旧型の75-300mmISはやめた方がいいです。
このレンズはAFはUSMのくせに遅いです。
少し予算オーバーですが、断然現行のEF70-300mmISをお勧めします。

書込番号:6473667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/06/26 21:09(1年以上前)

なかなか悩みどころですね、
やっぱり性能の価格は比例してますよね。

検討の候補にあげたレンズを
間違えておりました。正:現行型のEF70-300 ISの方でした。

これからいろいろ悩みます。

書込番号:6475659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)
シグマ

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月27日

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング