『APO135-400 ズームレンズの購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:135〜400mm 最大径x長さ:83.6x183.6mm 重量:1245g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)の価格比較
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)の買取価格
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のレビュー
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のオークション

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月27日

  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)の価格比較
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)の買取価格
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のレビュー
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のオークション

『APO135-400 ズームレンズの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)を新規書き込みAPO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

APO135-400 ズームレンズの購入

2006/01/16 10:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)

スレ主 siha32さん
クチコミ投稿数:209件

SIGMA APO135-400mmズームレンズを購入しました。新品ではなく、中古品です。価格は、38,000円。もう少し、値段を下げるよう交渉してもよかったかなあと、買ってから考えてみました。
35,000円位が適正価格かもなあ。

 このレンズは、2005年11月下旬に発売になったばかりのものですから、このレンズの最初の所有者が、なぜこのレンズを早々手放してしまったのか、少し気になりました。

 さて、白鳥の写真を撮りに持ち出してみましたが、あいにくの曇り空で、撮影条件が良くありませんでした。絞りをF=16くらいまで絞って、SS=1/500位がよいでしょうが、8〜11位ではピントがかなり甘い感じです。

 レンズの重量が1245gありますので、ずっしりした重さです。これで、飛んでいる白鳥を狙うのですから、1時間も撮り続けていると、腕がくたびれました。日頃、筋力トレーニングが必要です。しっかり抱えて、ぶれないようにするのには、大変努力を要します。しかし、なかなかおもしろそうなレンズです。

 カメラは、ニコンのD70sです。手持ちで、飛鳥を狙うには、無謀なレンズかもしれませんが、まずはファースト・インプレッションです。


書込番号:4739323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2006/01/16 11:24(1年以上前)

こんにちは。

>このレンズは、2005年11月下旬に発売になったばかりのものですから

昨年11月に発売になったのは、DG化されたマイナーチェンジモデルですが、購入されたのはDG仕様ですか?
DGで38000円なら安いと思います。
DG化される前のモデルでしたら、1996年からあるレンズですから、妥当な値段かもしれません。



書込番号:4739413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/01/16 12:52(1年以上前)

>なぜこのレンズを早々手放してしまったのか、少し気になりました。

買ってしまってるんでしょ、なら
お金が必要になったから売ってしまった、と考えるのがいいかと。

書込番号:4739562

ナイスクチコミ!0


スレ主 siha32さん
クチコミ投稿数:209件

2006/01/16 13:43(1年以上前)

ジュニアユースさん、こんにちわ。

 私は、このレンズは最新型と思って買ったのですが、「DG」タイプかどうかとのご指摘があったので、現物を見てみました。

 レンズの胴体には、「135−400mm 1:4.5−5.6D、APO」
と印刷されていますが、つまり、「D」の表記はありますが、「DG」との記載はありません。これは、旧式ということになるのでしょうか。
 この場合の「D」は、ニコンの「Dタイプレンズ」の意味の「D」であって、「DG」ではないのでしょうか。

 このレンズの購入にあたっては、2005年9月の、メーカーのカタログと、メーカーのホームページでした。
たしかに、HPでは、2005年11月発売ののもは「DG」と表記してありますね。これは、見逃しておりました。

 しかし、現品は新品同様の外観であり、機能も一応正確なようですから、旧品でも悔いはありませんが。事前の商品知識・情報収集は面倒なものですね。やっぱり、もう少し、値段は交渉すべきでしたか。

 とりあえず、情報提供ありがとうございました。

書込番号:4739647

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2006/01/16 20:18(1年以上前)

レンズ本体のAPOの字が大きく金色でしたらDGタイプではありません。旧型になります。

書込番号:4740408

ナイスクチコミ!0


スレ主 siha32さん
クチコミ投稿数:209件

2006/01/16 20:55(1年以上前)

G4 800MHzさん こんばんわ。

 了解しました。私のは、「APO」と大きく金色で印刷されていますから、まさしく「旧型」と言うことですね。

 それは良しとして、このレンズの元来の性能を引き出して、自分の意図通りに使いこなせるか、ということが今後の取り組みと言うことになりますなあ。

 情報、どうもありがとう。

書込番号:4740515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)のオーナーAPO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)の満足度4

2006/04/30 20:46(1年以上前)

私もDG化する直前にオークションで38,000円で入手しました。
入札直前まで、メーカーの相談センターとやりとりしていたのですが、「DG化されていないレンズから、DG化されているレンズへの買い替えは必要なし」とのことでした。
それほど気にされることは無いようですよ。

書込番号:5038660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)
シグマ

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月27日

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング