『このレンズと三脚』のクチコミ掲示板

2006年 3月18日 発売

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥78,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:135〜400mm 最大径x長さ:83.6x183.6mm 重量:1245g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)のオークション

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)

『このレンズと三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

このレンズと三脚

2007/08/18 19:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)

まだ、一眼初心者です。初歩的な質問ですが教えてください。
K10DでDA 18-55mm F3.5-5.6 AL、DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5 ED、AF18-250mm F/3.5-6.3 A18を使って来ましたが、望遠強化したくてこのAPO 135-400mm F4.5-5.6 DGを発注しました。まだ手元にないのですが、三脚でスポーツや月などを撮影するときに、三脚のアダプターをこのレンズに固定するのかカメラに固定するのかわかりません。三脚は、Velbon El Carmagne535です。よろしくお願いいたします!

書込番号:6653850

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/08/18 19:35(1年以上前)

レンズの重さ考えるとレンズの三脚座につけた方がバランスはよいと思われますが。

書込番号:6653873

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/18 19:41(1年以上前)

こんにちは

このレンズの重量はカメラ以上に重く、1.2Kg以上ありますから、三脚の上にレンズが載り、
カメラはレンズへぶら下がる(重量的に)ようになります。
カメラを三脚へ載せ、このレンズをつけた場合、カメラボデーのゆがみと強度が心配となります。またバランスが悪く、方向決めなど不便でしょう。

書込番号:6653885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/18 20:48(1年以上前)

こんにちは。
goodideaさん 里いもさんの仰るように、レンズ側の三脚座にてセットするのがいいですよ。
その時エルカル535にあっているスペアシュー(QRA―35L)を一つ追加・レンズに付けっ放しにしておくと、交換時に時間短縮できると思います。

書込番号:6654066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 ぺんぺん草 

2007/08/18 22:01(1年以上前)

>goodideaさん、里いもさん、森のピカさんさん

コメントありがとうございます。たいへん参考になりました。普段は手持ちで撮影になりそうですが、250mmでもファインダーの画面が揺れているので、400mmで手ぶれの影響なくとれそうか心配です。曇りの日、夕方、夜間、静止画はできるだけ三脚で撮ろうと思っています。APO 135-400mm早く来ないかな。楽しみです!

書込番号:6654349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/08/19 00:07(1年以上前)

こんにちは、 南の島からこんにちは!さん。私は主に、少年サッカーを撮ってます。キヤノンユーザーですが、失礼します。

某カメラ雑誌のプロカメラマンの話では、ミラーショックによるブレを防ぐためにも、振動源に近いカメラ本体に三脚を付けましょう、という記事を読んだことがあります。ただ私も、三脚座が標準装備されているようなレンズの場合は、三脚座に三脚(または一脚)を取り付けたほうが、使い勝手の面では格段に良いと思うので、そうしてます。カメラ本体に三脚を取り付けたとしても、マウント部分がそんなにヤワだとは思いませんが、重心が偏って、上下左右に振る際に力が要りますしね。
400mm(フィルム換算600mm)でシャッター速度が遅い場合は、レンズ先端を軽く押し付けるようにすると、ブレないかもしれませんね。

こちらも暑いですが、沖縄も暑いでしょうね。

書込番号:6654902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 ぺんぺん草 

2007/08/19 06:19(1年以上前)

>ジュニアユースさん

ありがとうございます。
>シャッター速度が遅い場合は、レンズ先端を軽く押し付けるようにすると、
これは、手持ち撮影の時ですね?超望遠の時意識して試してみます。
また、スポーツの流し撮りにも挑戦してみたいと思ってます。
しかし一眼っておもしろいですね〜!
中年になっていろいろおもしろいことを見つけ、毎日が楽しいです。

余談ですが、沖縄の過去最高気温は、大正5年7月21日の35.5度だそうです。
沖縄の夏は結構涼しく、33度を超えることはめったにありません。
内地は記録的猛暑のよう。どうか皆様お体ご自愛ください。

書込番号:6655553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/20 16:18(1年以上前)

南の島からこんにちは!さん、今日は。沖縄、イイデスよね。湿度が低いから、木陰では結構涼しいですね。マタ行きたいです。
ところで、月をお撮りになると書いておられますので、ちょっと、経験談を・・・
月の動き意外と早いです。三脚を締め直すうちに、中心からややずれます。私の場合、柱や壁に寄りかかる、座布団を窓やベランダの手すりに敷き、カメラやレンズを載せてある程度固定されますので、撮ってます。実際にこのレンズでも使用しています。結構ぶれずにうつりますよ。

書込番号:6660087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/08/20 17:08(1年以上前)

南の島からこんにちは!さん、こんにちは。

>これは、手持ち撮影の時ですね?

いえ、三脚使用時です。
三脚を使用して、三脚座に三脚を取り付けると、レンズ+ボディのほぼ中央付近で全ての自重を支えることになります。しかし、振動源であるミラーユニットはカメラ本体、つまり片方の端にあり、その震動がもう一方の端であるレンズ先端に伝わる可能性があります。これを「天秤ブレ」というそうですが、超望遠レンズで静物を撮る際に問題になります。一方の端であるカメラ本体は、元々シャッター操作をしなければならないので、手で保持しますが、もう一方の端であるレンズ先端を、空いている片方の手で、ちょっと押さえつけるようにして撮ると、この天秤ブレを避けることができます。あくまで、スローシャッターを切る場合のことですが、この件を書いたつもりです。言葉足らずで申し訳ありませんでした。

書込番号:6660189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 ぺんぺん草 

2007/08/20 23:21(1年以上前)

>長谷川東伯さん
おー、このレンズを発注する前に長谷川東伯さんのブログを偶然何回もみていました。お世話になりました!昔、庚午に住んでいたので懐かしいです(ローカルすぎる?)。
でも、月が望遠のファインダーから時間とともにずれていくことは知りませんでした。三脚のネジの調節がまだヘタで苦労してますが、そんのことではお月様に逃げられてしまうのですね。何かを支点にしてお月さん撮った方がいい場合が多いかもしれませんね。

>ジュニアユースさん
失礼いたしました。「天秤ブレ」なるほどという感じです。実践はもとより、ネタとして使わせていただきます!
しかし1D3!決まってます!! 

今日は、40Dの発表もあり、これからの新製品発表、K10Dの私は秋の夜長をため息で過ごす日が多くなるでしょうね。連射5枚以上/秒、実用感度ISO800以上で揺れ動いてしまうでしょう。

書込番号:6661695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 ぺんぺん草 

2007/08/31 23:29(1年以上前)

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG注文して2週間以上になりますが、
まだ販売店から発送になりません。
受注生産なんでしょうかね。
景色の明るい真夏のうちに超望遠の特訓
しときたいので気が焦ります。
すいません。ただの愚痴コメントです。
はやくこないかな〜

書込番号:6701257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/01 08:55(1年以上前)

南の島からこんにちは!さん おはようございます。中々こないようですが、わたしは、3月中旬にネット注文し、5月22日着でした。南の島からこんにちは!さん と、同じようにまだかまだかと、イライラしながらメールを待ってましたから、お気持ちは痛いほどわかります。ある程度数がまとまるのを待っているのでしょうか、それともN・C社マウントを優先しているのでしょうか。そのあたりは、業界事情に詳しい人にお任せするとして、早く納品されることをお祈りいたします。

書込番号:6702446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 ぺんぺん草 

2007/09/02 19:26(1年以上前)

>長谷川東伯 さん
情報ありがとうございます。
2,3ヵ月ゆっくり待つモードに修正します。

最近K10Dでインターバル撮影にはまってしまい、
その間手持ちぶささなのでもう一台K10D追加してしまいました・・
次は、単焦点レンズにはまりそうで恐い日々を過ごしています。

書込番号:6708473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブハウスで 9 2008/02/19 6:24:59
ディスコンになったそうです 0 2008/02/12 21:26:27
故障ですか 4 2008/01/21 8:45:56
販売情報 10 2007/11/22 8:07:26
このレンズと三脚 12 2007/09/02 19:26:46
このレンズ、なかなかの描写です。 2 2007/06/05 20:03:31
悩んでます。 7 2007/03/29 8:52:49
お願いですから教えて下さい 19 2007/03/17 22:31:06
お願いですから聞き流して下さい。 32 2007/03/18 23:51:20
DG前モデル 2 2007/02/04 22:18:15

「シグマ > APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)
シグマ

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング