『18-50 F2.8 MACRO どちらがいいか?』のクチコミ掲示板

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82.5mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 3日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

『18-50 F2.8 MACRO どちらがいいか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

18-50 F2.8 MACRO どちらがいいか?

2007/06/21 18:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

スレ主 BA-BAさん
クチコミ投稿数:8件

素人の質問ですいません
近くに寄れるレンズを探しています
このレンズとSIGUMA 18-50 F2.8 MACROと迷っています
なぜこちらのレンズの方がランキングが上か理由が
あるのでしょうか?
写りとか違うのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします

書込番号:6457930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/21 18:29(1年以上前)

ランキングはいい加減だから、
見る程度、参考にはならないかもね。

書込番号:6457964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/06/21 18:37(1年以上前)

よれるのは同じくらい20cmですね。

17-70mmが大きく写せるようです。

自分で、どう使うか。計画的に買い替えに至らないように
良く悩んで買いましょう^0^
どちらが悪いとかなんてない。標準以上の出来でしょう。
あとは、撮る人の表現力。^0^

書込番号:6457989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2007/06/21 19:36(1年以上前)

ランキングに意味はありませんので気にしないでください。

この2本の違いは
75mmの焦点距離をとるか、50mmでF2.8をとるかということですね。
どちらを重視するかを考えて決められるといいですね。
(マクロとして考えた場合、17-70mmのほうが大きくは撮れます。)

どちらも写りに関しては非常に評価が高く、コストパフォーマンス抜群だと思います。

書込番号:6458138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2007/06/21 19:45(1年以上前)

ランキングは、まったく当てになりません。

書込番号:6458165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/21 20:37(1年以上前)

最短撮影距離は同じですが、最大撮影倍率は1:3と1:2.3とかなり差が
あります。
ただし、雑誌CAPAの評価は、解像力、実写性能共、価格通りでした。

書込番号:6458329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/21 20:45(1年以上前)

ここのランキングはあまり参考になりませんけど、少し分析してみると…。
・17-70mmの方が安い。
・新型になってから考えると17-70mmの方が前に出ている。
・F2.8通しのレンズはタムロン17-50mmF2.8の方が人気が高い。
・単純にユーザーの数が17-70mmの方が多い。

とかそういったあたりでしょうか。

まぁどちらもいいレンズなのでご用途に合わせて気に入った方を買えばいいと思います。

書込番号:6458347

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/21 21:22(1年以上前)

17-70mmF2.8-4.5のメリットとしては…やはり安価であるコトと望遠側に強いので1本でそれなりの万能的な標準ズームとして使えるコトでしょう。
一方18-50mmF2.8には17-70mmには無い全域開放F値2.8という強みがあります。
それと広角側での歪曲はこちらの方が少ない印象があります。

特にランキングは気にする必要は無いでしょう。
ご自分の好きな方を選ばれればよろしいかと思います。

書込番号:6458478

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の満足度5 OhYeah! -日々発見- 

2007/06/21 21:28(1年以上前)

最大撮影倍率は 17-70mm の方が有利ですが…

 ただ、17-70mm の 70mm 側で最短撮影距離 20cm まで寄るとワーキングディスタンスはわずか 3cm しかありません。撮影可能なシチュエーションは限定されてきます。
 18-50mm の方が伸びる量がやや少ない感じなので、18-50mm の 50mm 側で 20cm まで寄った時のワーキングディスタンスは 5cm くらいありそうです。17-70mm でこれと同じワーキングディスタンスをとったときの最大撮影倍率は、カタログスペックほどの差はないかもしれませんね。

 それと、18-50mm F2.8 は EX が冠されていますが、17-70mm にはついていません。価格から考えると 17-70mm の画質は良いですが、画質重視なら 18-50mm の方が幸せになれそうです。
 あとは、17-18mm あるいは 50-70mm がどうしても必要かというところですね。これは被写体や撮影スタイルによりますが、たとえば小さい子連れの旅行などで荷物を減らすためにレンズ1本勝負なら、17-70mm という画角は実に便利です。

書込番号:6458491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2007/06/22 12:46(1年以上前)

シグマの18-50mmF2.8と17-70mmF2.8-4.5は、持ち味が違いますねえ。
明るさにアドバンテージのある18-50mm
最大撮影倍率と望遠域にアドバンテージのある17-70mm

どちらか1本というよりは、両方持っておいて損のないレンズだと思いますよ。
で、どっちが先か?となると、寄りたい、接写好きの自分は、17-70mmを先に買いました。

18-50mmF2.8も購入予定リストの最上位にはあるのですが、24mmや35mmの明るい単焦点を先に買ってしまったので・・・

マウント違いですが、17-70mmのサンプルです。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=125342&key=820500&m=0

書込番号:6460331

ナイスクチコミ!1


スレ主 BA-BAさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/23 18:17(1年以上前)

みなさんいろんなアドバイスありがとうございます
ランキングは関係ないみたいですね!
写りに関しても問題なさそうで安心しました
しかし悩みはより深まりそうです。

⇒さんが言われた

17-70mmF2.8-4.5のメリットとしては…やはり安価であるコトと望遠側に強いので1本でそれなりの万能的な標準ズームとして使えるコトでしょう。
一方18-50mmF2.8には17-70mmには無い全域開放F値2.8という強みがあります

が、私の最大の悩みどころでしたもので、
万能性を取るか、明るさを取るかしばらく
悩んでみたいと思います
みなさんありがとうございました

書込番号:6464551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の満足度1 the real Bangkok 

2007/07/12 04:36(1年以上前)

The Sigma is not really 17-70 , it is more like 18-67.

So it is not wide enough especially on Canon bodies.

On the other hand all Canon EF-S lenses are specifically designed for the 1.6x crop sensors on Canon EF-S mount bodies.

So better get these Canon lenses.

The 17mm and 18mm are quite different views.

書込番号:6525237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の満足度1 the real Bangkok 

2007/07/12 17:22(1年以上前)

Both are not so good , the Tamron A16 is the best non-Canon lens.

If you can get along with the IQ of the Sigma 17-70 , better consider the 18-200OS , it is a much better lens than the 17-70 DC , with better AF.


If you need a good f2.8 lens at reasonable price , consider the Tamron ........ I have it and use it in day light ,after sun gets down , I use the Canon 17-55IS.

The Tamron is not way behind the Canon in terms of pure optical quality but it is a compromise in terms of mechanics and build quality.

書込番号:6526620

ナイスクチコミ!0


panserさん
クチコミ投稿数:117件

2008/09/20 16:34(1年以上前)

室内で撮影しようと検討しているのもあるのですが室内では
「18-50mm F2.8 EX DC MACRO」では厳しいでしょうか?
焦点距離18-50mmの範囲なので距離的には使い勝手がいいのでは?と
思うのですが・・・・

書込番号:8382150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードの型番 4 2023/09/16 18:15:22
中古で見つけて! 10 2012/11/24 12:04:37
AFについて 6 2012/03/25 17:56:55
5月のチューリップフェアと最近のお水遊び 3 2010/07/28 3:48:48
新製品と旧製品 6 2010/01/29 7:49:21
新型情報(17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM) 6 2009/12/06 2:19:50
はじめまして。 EOS 50D との相性。 3 2009/11/15 19:15:23
生産完了 4 2009/10/06 23:43:55
レンズの形はぽっちゃり?すっきり? 17 2009/08/16 21:10:51
届きました 5 2009/08/04 17:17:23

「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 3日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング