『シグマ APO70-200mm F2.8 EX HSMについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥155,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.6x184.4mm 重量:1380g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月30日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション

『シグマ APO70-200mm F2.8 EX HSMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

シグマ APO70-200mm F2.8 EX HSMについて

2007/05/13 11:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)

今回、初めてカキコさせていただきます。
望遠レンズがほしく、70〜200のF2.8のレンズを探していて
純正は高いし・・・ シグマに辿りついたのですが

シグマ APO70-200mm F2.8 EX HSMという DG非対応のレンズが45000円なのですが やはりDG非対応だと画質は変化しますか?
また、買い得でしょうか?

書込番号:6330401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/13 12:31(1年以上前)

ニコン初心者・・・さん こんにちは

非対応のものを2年位前に中古で購入しF4とS3Proで使ってます。
@フレア・ゴーストが出やすいです。朝夕など太陽の方に向けただけで出てしまいます。今までNikonの80-200mmF2.8クラスを何種か使いましたが、それで悩まされたことはありませんでした。
このレンズの他のスレ(キャノン?)でありましたが、DGはかなり改善されてるようですね。
A最短撮影距離がもう少し短かければいいかな?
B三脚座の動きがスムーズでない。
シャープネスや解像感、画像の安定性は素晴しいので、以上が気にならなければ使ってみる価値あると思いますよ。

実を言うと私も¥45000(オークションで即決)で手に入れました。最近値が上がってるようなので程度が良ければ結構お買い得かも・・・

キズだらけ、カビレンズだったらやめましょう ^^;

書込番号:6330616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/05/13 13:16(1年以上前)

見栄はらずさん こんにちわ!

やはり、フレア・ゴーストが出やすいですか・・・
私は、鉄道写真専門ですので 迷っているのが現実です。
ただ、解像度などはいいみたいですね。
参考になりました! 私も実はオークションです 笑

カビ・傷はあまりないようなので購入します! ありがとうございました!

書込番号:6330741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/13 13:37(1年以上前)

参考画像などはありませんか?
お願いばかりで申し訳ありません。

書込番号:6330806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/13 14:39(1年以上前)

画像4枚UPしてみました。

http://photos.yahoo.co.jp/nisichan2002

01〜03は同じ日同時刻に撮った物です。
01は左下、02と03は右上にフレア(01はゴースト)が出ています。
写真からも判るように02と03は太陽から大分離れてるのですが、この条件でフレアが出たのは正直(ショック&驚)でした。
それと04は昨日PM5:30頃の写真です。奥の山の上に太陽ありましたがそれらしいのは出てないように見えます。(フレアが出易いの忘れて撮ってました^^;)
”太陽の方に向けただけ・・・”と言うのはちょっとオーバーな言い方だったかも知れませんが、厳しい条件でなれば案外大丈夫かな?

曖昧ですいません ^^;

書込番号:6330944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/13 15:16(1年以上前)

ありがとうございます。
思っていたほどひどくにいですねぇ〜 笑

私はD80使用ですので、多少違うかもしれませんが いいレンズのような気がします。

厳しい状況での撮影はあまりしませんので、大丈夫?

バルブ撮影の場合は、多少ひどくなるかも?という印象がありましたが
購入してみます。 ありがとうございました。

書込番号:6331026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2007/05/13 17:35(1年以上前)

こんにちは。
私も鉄撮りで旧型を使っていますが、見栄はらずさんのご意見に賛成です。
特に三脚座の動きは、私も中古なので、自分のだけじゃないのだとわかってホッとしました(^^ゞ
この70-200mmというズームレンジは鉄道だと殆どの場面に対応できて重宝しています。
欠点さえ把握していれば45,000円はお買い得だと思います。

書込番号:6331411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/13 21:54(1年以上前)

鉄道写真では、いいみたいですね! AFについてご意見をお聞きしたいのですが、私は車両重視で撮影をするのですが、AFは正確にあたりますか?

書込番号:6332265

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2007/05/13 22:54(1年以上前)

純正の70-200でもそうなんですが、このDG(デジタル対応であって、
デジタル専用ではない)も、デジタルよりも大きなフィルムの
イメージサークルに対応したフードなので、意外と遮光性が低いです。
ですので、私はレンズフードにパーマセルテープを使って
自分でデジタルのイメージサークルにケラれない程度に、
遮光用の修正をして使っています。
だいぶましになります。
デジタルにこの辺のレンズを使うなら、
そういった点も見てみた方がいいですよ。
どちらにせよ、買った後の話ですが。

書込番号:6332518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/14 17:37(1年以上前)

ニコン初心者・・・さん
AFに関しては個体差があるようですので一概には言えませんが、私のはあまり誤差はなさそうですよ。
HSMも快適です。

D2Xsさん
有益な情報ありがとうございます。
DGへの買換えも検討したことがあったので参考になりました。

書込番号:6334521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/14 22:35(1年以上前)

見栄はらずさん
ありがとうございます! オークションで47000円ぐらいに値段が上がっていますが
この値段ぐらいなら購入する予定です。いろいろとありがとうございました。

書込番号:6335568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月30日

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング