『純正との機能の違いってあるのでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥155,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.6x184.4mm 重量:1380g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月30日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション

『純正との機能の違いってあるのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)

スレ主 kyonpriceさん
クチコミ投稿数:17件

スポーツを撮るために、このレンズかニッコールAi AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dで迷っています。
装着するボディは、D300です。そこで、使っている方に質問させてください。
このレンズのスレを見させていただいて、写りなどは理解できました。ただ、このレンズ、あるいはシグマやタムロンなど純正ではないレンズを付けた場合、純正レンズにできて、そうでないレンズにできない機能、あるいは表示されない情報などはあるのでしょうか?
例えば、51点のAFポイントが21までしかできないとか、ファインダー内の表示が制限されるとか・・・。例えばの話です。
初めて純正以外のレンズを検討しているので、教えてください。お願いします。

書込番号:8055267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/07/10 06:21(1年以上前)

現行の機種であれば、レンズメーカー製の製品でも問題なく全機能使えます。
でも、これから発売される新しいカメラに関しては不具合が出る可能性はゼロではありません。その場合でも、シグマのほうでROM交換など対処してくれます。ただ、永久というわけにはいかないのですが、今後10年くらいならまず大丈夫だと思います。
レンズメーカーの製品は純正に無い機能を持っているものもありますし、コストパフォーマンスが高いです。
僕はシグマのレンズは好きでよく使います。

書込番号:8055434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/10 23:35(1年以上前)

私はD80でこのレンズを使っています。

すでに別の方がお答えになっていらっしゃるようにボディ側が持つ機能で使えない機能はありません。

ニコン純正で考えておられるのがAi AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8DでAF-S VR 70-200ではないようですね。ということは,タムロンのものも含めて,このシグマのレンズのみが超音波モーターを使用していますので,AFの速度は一番速いと思います。

私は主にD80で飛行機と陸上競技を撮影しますが,速い動きに対するAFの追従もなかなかのものです。

併せてシグマ純正のテレコン(x2)も使用していますが,非常に手軽に400mmの超望遠レンズとしても使用できます。(テレ端では輪郭がかなり甘くなりますが,360mm相当程度までは結構使えます) 確かシグマの1.4倍と2倍のテレコンは,そもそもはこのレンズのための専用設計だったと思います。

候補には挙がっていませんが,純正VR 70-200の場合,値段は倍になりますが,超音波モーター,手ぶれ補正,フォーカスリミターがついています。また中古でしか手に入らないと思いますが,ニコン純正のAF-S 80-200という選択肢もあります。こちらも超音波モーターを内蔵していますのでAFも速いですし,AF-S 80-200のスレッドを見ると写りもすばらしいようです。(近所のキタムラでは13万強で出ていました。)

純正VR 70-200を含めても,この焦点距離のレンズの中では,このシグマ70-200 HSMが最もコストパフォーマンスに優れていると思います。

書込番号:8059196

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonpriceさん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/13 09:12(1年以上前)

Seiich2005さん

ご回答、ありがとうございます。

私の疑問があっという間に解けました。わかりやすい回答で、助かりました。
確かに、コストパフォーマンスは高いですね。
私も、このレンズを選ぶ最大の理由は、そこにあると思いました。

しろおっとせいさん

ありがとうございます。
ご提案のレンズは、全く念頭にありませんでした。
早速チェックしてみます。


実は、
Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dは、値段的に競合しているだけで、
本来ならば、AF-S VR 70-200が欲しいところです。

そして、最初の質問には書きませんでしたが、
本当に競合しているのは、
D300+このシグマのレンズ
キヤノン40D+EF70-200mm F2.8L USM(ISなし)なのです。
マウント変更も考えていました。

今週中には買いたいのですが、
まだ、悩んでいる感じです。

書込番号:8070556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月30日

APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング