『シグマ70mmとタムロン90mmで花の写真比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥104,969

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥104,969¥104,969 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:76x95mm 重量:525g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の中古価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の買取価格
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のオークション

MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥104,969 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月29日

  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の中古価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の買取価格
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のオークション

『シグマ70mmとタムロン90mmで花の写真比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)を新規書き込みMACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)

機種不明
機種不明

タムロン90mm

シグマ70mm

今まで、タムロン90mmマクロを使っていたのですが、最近シグマ70mmマクロを買い増しました。
今ではほとんど花の撮影にシグマ70mmマクロを使っています。

シグマ70mmマクロはカミソリマクロとも呼ばれ、花には向いていないイメージがあったのですが、実際花を撮ってみると、使いやすい画角で私の好みにはぴったりでした。
実際両方使ってみて感想は。

●画質:とにかくシグマの方がしっかりして、暗い場所でも破たんしなくてよい。
●ボケ:タムロンはとろけるボケだが、時々汚い。
   :シグマはボケは常に安定して自然。
●強度:タムロンは長期間使っていると壊れるが、シグマは丈夫そう。
●マニュアルフォーカス:ほんの少しだけタムロンの方が微妙なピント合わせがしやすい。
●逆光:レンズが奥まっているし、フードを付けることがしやすいので、タムロンがよい。
●重さ:タムロンが軽くてよい。

タムロン90mmとシグマmmと撮り比べてみると・・・・。
まあ、画像を見比べてください。
このサイズではほとんど差がありません。
暖色系のシグマ、寒色系のタムロンになってしまいました。
手持ちです。

結論:どっちもよいレンズだ。

書込番号:10095627

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5942件Goodアンサー獲得:158件

2009/09/03 23:49(1年以上前)

こんばんは。

70mmマクロを出した時に、シグマの開発の人が「美しいボケを得るために、インナーフォーカスは採用しなかった」みたいなコトを言ってました。(雑誌のイタビューだったか..)
ボケについても、かなりこだわって作られているんではないでしょうか。

シグマのマクロは50mmも150mmも評判イイですよね〜♪

書込番号:10096078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件

2009/09/04 00:01(1年以上前)

タツマキパパさん 今晩は

そうです、思ったよりもボケがきれいです。
円形絞りならもっとよかったですが。

シグマは50oマクロも使っています。
いいレンズだと思いますが、70mmと比べちゃうと手が伸びません。
それくらい、いいレンズです。

書込番号:10096169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5942件Goodアンサー獲得:158件

2009/09/04 00:31(1年以上前)

あ、うっかり泣き顔にしちゃいました。すいません..

マクロで円形絞りは、意外と少ないように思いますね。
どういう理由なのかは分かりませんけど、もっと円形絞りの採用を増やして欲しいですね〜。
キャノンも新型100マクロで円形絞り採用ですか。

シグマはフットワーク軽いんですから、円形絞り採用のマイチェンもあるかも知れないですね。
それよりも、シグマにもタムロンにも、手振れ補正付きのマクロを頑張って欲しいトコロですけど(^^

書込番号:10096360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件

2009/09/04 10:02(1年以上前)

機種不明

シグマ70mmマクロ、ブナの葉

>もっと円形絞りの採用を増やして欲しいですね〜。
ちょっとだけ絞って、点光源ボケ、なんて時に円形絞りだとうれしいです。
50oマクロあたりで、シグマがやってくれるといいですね。

>シグマにもタムロンにも、手振れ補正付きのマクロを頑張って欲しいトコロですけど(^^
手ぶれ補正がどれくらいなものかキヤノンの新型100mmマクロも気になります。

書込番号:10097508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/04 19:04(1年以上前)

私はキヤノンEF100mmF2.8マクロとタムロン90mmマクロを買いましたが、

感覚的には

タムロン90mm・・・ボケのトロけ具合10点、シャープさ5点、絞った時の描写8点
キヤノン100mm・・・ボケのトロけ具合8点、シャープさ8点、絞った時の描写10点

って感じでしたね。


シグマ70mmもHSMがついていたら間違いなく買うんですけどね。

描写的に素晴らしいレンズだと思います。

書込番号:10099406

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/09/04 20:44(1年以上前)

こんばんは

どちらも個性的で撮り比べると面白いですね
タムロンでお花も良いですがより等倍付近のお花のしべなどを撮影する場合
シグマの方がシャープに写し易いです
勿論タムロンの柔らかな描写も絶品なのですが・・

望遠マクロを次に考えていましたが純正100LISが気になってます(笑

書込番号:10099907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件

2009/09/04 21:32(1年以上前)

機種不明

シグマ70mmマクロ

■+ハッピースナッパー+さん こんにちは

<タムロン90mm・・・ボケのトロけ具合10点、シャープさ5点、絞った時の描写8点
 シグマ70mm・・・ボケのトロけ具合9点、シャープさ10点、絞った時の描写10点
という感じでしょうか。
キヤノン100mmマクロは使ったことがありませんのでわかりませんが。
基本的にシグマのほうが明るくてよい感じです。

■rifureinさん こんばんは

撮っているとシグマの方が好みなのですが、撮り比べると案外差がないですね。
今はシグマ70mmばかり使っています。
たまにタムロン180mmマクロも使っていますが。
70mmと言う画角がしっくりします。

画像はヤマハハコです。

書込番号:10100182

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました 2 2014/06/14 0:43:39
どこまで絞れる? 10 2014/04/01 7:53:33
最近撮ったものです 9 2015/07/28 17:18:34
自転車およびその部品を撮る為に購入 4 2013/04/27 1:03:50
子供撮影 13 2011/12/26 17:44:14
ためし撮り 7 2012/03/06 22:35:24
このレンズと同等ぐらいにシャープに写るレンズは? 9 2010/10/14 17:04:45
マウントについて 5 2010/06/12 20:47:38
Err99? 2 2011/05/22 21:05:50
ポートレートレンズとして。 5 2010/02/28 6:32:11

「シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 395件)

この製品の最安価格を見る

MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)
シグマ

MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)

最安価格(税込):¥104,969発売日:2006年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング