『純正50mmMacroを検討されるならこのレンズを買うべきです!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,900

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:76x95mm 重量:525g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の中古価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の買取価格
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のスペック・仕様
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のレビュー
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のクチコミ
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の画像・動画
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のピックアップリスト
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のオークション

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の中古価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の買取価格
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のスペック・仕様
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のレビュー
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のクチコミ
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の画像・動画
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のピックアップリスト
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のオークション

『純正50mmMacroを検討されるならこのレンズを買うべきです!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)を新規書き込みMACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)

スレ主 秦璃さん
クチコミ投稿数:761件 MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の満足度5

ミノルタ資産の50mmMacroもいいのはわかってますがいかんせん純正は高いです。
実売同じ値段ならこっちのレンズのほうがいいでしょう。
でかくて重いと思われるかもしれません。
しかし実際に使ってみてその重量感や大きさが意外と手にしっくり来るかもしれません。
α100に装着した場合、大変構えやすいです。
比較的?手の大きな私ですが、変に小さいよりもかえってこの大きさと重さのほうが扱いやすい。
画質に関しても優秀で開放から使える解像感、macro域では申し分ないボケ味、デジタルだと画角が105mm相当になるので使いやすい・・・。
新設計レンズということで、やはりデジタルにも安心だし、α100が初一眼な私は伝統のレンズもいいけど新しいものをどんどん使っていきたいと思っています。
伝統と歴史の中で実績を積んだレンズを評価するのはいいですが、新しいレンズもどんどん使ってみて性能を認めてあげるべきです。
古いものも新しいものもどちらもいいものはいい!!
伝統と格式のあるタム90mmよりも新しい挑戦者として登場してきた70mmMacroを応援していきたいです。

書込番号:6145670

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/22 19:47(1年以上前)

とても良いレンズだと思います。
このクラスのマクロは非常に高いレベルにあるので、画角や使い勝手、色合いやボケの好みなどで選べば良いのではないかと思います。

新しく出たばかりでもう少しメジャーになっても良いのではないかとは思いますが、これを買う「べき」と言われるとちょっと違うかなぁと思います。(^^;)

書込番号:6146756

ナイスクチコミ!1


スレ主 秦璃さん
クチコミ投稿数:761件 MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の満足度5

2007/03/22 20:43(1年以上前)

しまった!!つい熱が入ってしまいましたね(笑
好みの問題・・・、確かにそうですね〜。
50〜105mmが一番使われるポートレート&Macroの焦点域ですしね〜。
解像感に関してはもう頭打ち?の域まで来てるのかもしれません。
各社マウントが出される分、レンズメーカーのレンズは浸透率は高いと思っています。
口コミ掲示板左に表示されるユーザー満足度ランキングレンズ(過去3ヶ月分の投票)でも本レンズのキャノンマウントが1位になっていますし・・・。
タム90mmと比較されてるところを見ると比較対象とされるだけは認知されてると思っているのですが・・・。
伝統と格式のあるタム90mmも認めますし同時に応援していきたいですが、70mmの評価も同等になるくらい認知されよさをしってほしいと思っています。

書込番号:6146978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 BOKUIROSEKAI 

2007/06/26 16:37(1年以上前)

マクロレンズをいずれ購入したいと思って
このレンズも候補にあります。

そこでお聞きしたい事があります。
フォーカスリングの回転時にギリギリっとした
ギアのような感触ありますか?

28-300mm DG Macroのフォーカスリングが
そんな感触がありましたので自分自身
これが結構、気になるところです。

もしよかったら回した感じの感触等
教えてくれると嬉しいです。

書込番号:6474895

ナイスクチコミ!0


レバ刺さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)のオーナーMACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)の満足度5

2009/12/04 22:29(1年以上前)

撮り歩きさん

超遅レス失礼します(^_^;)

個体差はあるかと思いますが、私のはスルスルです。

書込番号:10578834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)
シグマ

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング