『体育館スポーツに最適』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:76.3x135.1mm 重量:770g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月28日

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

『体育館スポーツに最適』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

体育館スポーツに最適

2008/02/11 20:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:90件

Uが出て価格が下がったところでこのレンズを買いました。
メーカーに仕様変更の確認をしたところ、ワイド側でのピントをシャープにしただけで他は変更ないということでしたので。
私のこのレンズの使用目的は子供のレスリングの試合を撮影するためです。

最初はEF70-200F2.8Lを狙っていたのですが、私のようなアマチュアにはこのレンズは高嶺の花ですし、体育館という制約が多い会場では三脚が使えないことも多く手持ちにはちょっと重すぎる気がしたのと、そして被写体距離が5〜12mという限られた距離なので、このレンズだとワイド側がちょっと長すぎてもう少しワイド側が欲しいということで、100mmをセンターにしたズームを探していた時にこのレンズに出会いました。

APSCの場合50-150F2.8というサイズがフルサイズで70-200を使うのと同等の画角を得られるので、実際に競技場に来てフルサイズ+EF70-200F2.8Lを使っているプロカメラマンと同じ画角が得られるし、手持ちでも十分いけるので体育館競技では非常に重宝しています。
室内競技という暗さを克服するために、最初はEF50F1.8Uの単玉でも試しましたが、レンズ解像度のせいでしょうか?50-150の画像のがキレイにプリントできました。

こちらの評価では微妙な評価が多い印象を受けましたが、APSCで70-200に合わせた他に競合レンズのないこのレンズは、私のような使用目的で使う者にとっては非常に重宝するレンズです。

書込番号:7376930

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の満足度4

2008/02/11 21:39(1年以上前)

機種不明

KDX+APO50-150mm 50mmF2.8

こんばんわ

このレンズ、1年ほど使ってきましたがなかなかの描写ですよ。
仰るとおり明るいF値のおかげで屋内の撮影には大活躍します。

それだけじゃなく風景などの描写も私は気に入ってます。
ワイド側のフォーカス改善がU型とのことですが
T型もなかなかどうして良い感じです。

お仲間が少ないレンズですが、ばんばん撮りまくりましょう!

書込番号:7377266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2008/02/12 01:11(1年以上前)

ありがとうございます
「お仲間が少ないレンズですが、ばんばん撮りまくりましょう!」←全くその通りなのですが撮りまくりましょう(笑)

ところで添付の画像、1/160で水があんな感じで映るんですねぇ。。。
水の写真は撮ったことがないのでちょっと興味深かったです。

書込番号:7378663

ナイスクチコミ!0


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2008/02/12 03:34(1年以上前)

> ワイド側でのピントをシャープにしただけで他は変更ない

それは、少し違うと思うのでは? メーカー側が宣伝文句にして
いるのは、「近接撮影時の描写性能を向上」ですよね。

従来品でも広角だからフォーカスが著しく悪いというわけではなく、
カタログスペックで最短近接撮影100cmとうたっているような近接
撮影だと、著しく悪い…というのが私の実感でしたし。 実際に
IIに触れた訳じゃないけど、多分、改善するとしたら、宣伝文句
どおりの改善だと思うんだけど。

私も近接撮影に使いたかった訳じゃないので、従来品で満足して
います。 ただ、シャッター速度を稼ぎたいような悪条件で利用する
ことが多いレンズなだけに、これにも手ブレ補正が欲しいなぁ…と
感じる今日、この頃(^^;) 反面、あまり重くなると困るけど。

書込番号:7378988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/02/12 07:28(1年以上前)

>最初はEF50F1.8Uの単玉でも試しましたが、レンズ解像度のせいでしょうか?50-150の画像のがキレイにプリントできました。


EF50F1.8Uってキヤノンの撒餌さレンズ(実売9千円)のことですよね??

だとしたら、それは気のせいだと思いますよ〜または単に手ブレしたか、被写体ブレしたか(^^;)


そもそも2本とも同じ絞り値で比較されたのでしょうか?

書込番号:7379209

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/02/12 13:13(1年以上前)

EF70-200F2.8Lはもっているのですがあの重さとAPS-Cではこっちの焦点距離の方が使いやすいので購入を考えていましたがこのレンズあんまり評判がよくないようですね。

>ワイド側でのピントをシャープにしただけで他は変更ないということでしたので。
IIの開放でのピントと解像感はあがってないのですね。

書込番号:7380051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)の満足度4

2008/02/12 21:01(1年以上前)

近接時のピンずれはT型で確かによくありましたね。
でも常にと言う訳じゃなく、サンプルの写真も狙った
ところにピンが来てます。不安定と言った方がよいかも。

単より描写の良いズームとは誉めすぎかもですね(^_^;
でも開放ワイド単のサンプルも悪くないと思います。

まぁ純正70-200mmF2.8(IS)と比較して勝てる望遠ズームは
70-200mmF4L(IS)ぐらいだけど、明るさじゃ勝てないし…

APC-C換算で同焦点域をカバーする望遠ズームとして
このレンズは唯一無二だと思います。
若干描写では劣るかもですが価値はあると思いますよ〜(^_^)

みんながフルサイズに行く訳じゃないし
みんなが純正高価なF2.8ズームに行ける訳じゃないですし
そういうニーズへのオススメとして、超高倍率ズームより
ずっと精細に撮せる一本だと思います。

書込番号:7381739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2008/02/12 22:14(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
Pontataさん近接撮影ですね。ありがとうございます。

まぁ、どっちにしても私の用途にはほとんど関係ない撮影距離なので大満足です。
純正EF70-200F2.8Lとの比較ですが、それは勿論シグマがEF70-200F2.8L以上の画質を出せたら価格で2倍もする純正は売れなくなりますし、全く価格帯の違うレンズですから同じ土俵で比較するというより、コストとのバランスと考えて、純正に手を出せるユーザーではない私にとっては、この価格でこれだけの働きをしてくれるのは満足という意味です。

それとフルサイズの70-200と同焦点域を実現してくれる唯一のレンズとしての価値は私には大です。

ちなみにほんわか旅人+さんの仰る「撒餌さレンズ」まさにそれです。
このレンズは照度の足りないところではイマイチでした。単にレンズ解像度ではなくてフォーカスの不安定さもあったのかも知れませんが・・・
その辺は素人なのでイマイチはっきりしなくてすみません。

でも、この単玉は料理のサンプル写真を撮る時にかなり活躍してもらっています。
鮨のような小さな被写体ではクローズアップフィルターをつけるとかなり接写できて面白いです。
大きく伸ばした時にズームとの差がわかりました。
ただ、APSCにはちょっと長すぎると最近感じることが多くなり、シグマの30mmを密かに狙っています(^^)

書込番号:7382261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと買いました 2 2008/11/15 20:10:08
U型と比べて室内では? 4 2008/10/31 8:07:14
AF精度について 0 2008/08/26 22:02:11
買いました 5 2008/05/09 19:05:48
後継レンズとして 4 2008/03/25 23:32:41
フルサイズでも何とか使えるんですねぇ。 2 2008/02/14 21:30:20
買いました! 10 2008/02/15 21:37:44
体育館スポーツに最適 7 2008/02/12 22:14:15
40Dで前ピン 3 2007/10/14 22:22:44
ズームリミッターが欲しい! 0 2007/10/06 20:15:18

「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 131件)

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月28日

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング