『価格差と焦点距離と望遠域の開放F値をどう考えるか』のクチコミ掲示板

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のオークション

『価格差と焦点距離と望遠域の開放F値をどう考えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)

スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

50DとEF-S18-55 ISでスナップなどを撮っています。次のレンズとして開放値やボディとのバランスから18-50 F2.8か17-70 F2.8-4.5のどちらかをと考えています。現在の価格差は6,300円、将来的にはEF-Sの10-22かシグマの10-20の追加も考えています。

書込番号:9932407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/07/31 07:00(1年以上前)

2本目に高性能レンズを・・・と考えているなら。。。

18-50mmF2.8 DC マクロだと思います。

利便性を求めるなら17-70mmDC マクロかな??

どちらも良いレンズですから悩ましいですね♪

書込番号:9932611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/31 07:14(1年以上前)

せめて、どちらかをHSM仕様にしてくれるといいのですが・・・

書込番号:9932628

ナイスクチコミ!0


logyさん
クチコミ投稿数:32件

2009/07/31 08:47(1年以上前)

機種不明

50mm開放 ほぼ最短撮影距離のはず^^;

こんにちは。
僕は18-50 F2.8をお薦めします。αですがこのレンズを使っています。全域での2.8通しは使いやすいと思います。個人的に写りもイイと思います^^

17-70 F2.8-4.5の望遠側の差がどうしても必要ではないのなら18-50 F2.8がイイと思います。
どちらも寄れるレンズなので便利です。最大撮影倍率は17-70 F2.8-4.5が得意ですが、やっぱりマクロレンズは別に必要だと思います。
僕はなんちゃってマクロで頑張っていますが^^;

望遠端50mmでの開放もしっかり写り、しっかりボケます。
表現の幅を考えると、やっぱりニッパチ通しがお勧めです♪
参考になれば幸いです。失礼しましたm(..)m

書込番号:9932863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の満足度5

2009/07/31 10:51(1年以上前)

この2つのレンズは値段は似ていますが、使用用途は別物だと思います。

F2.8の明るさが必要なのか?焦点距離の長さが必要なのか?


私は、室内での撮影が多いことなどからF2.8通しが必要でしたが、娘の参観日などでは逆に17-70mmがあればいいのにな〜と思ったりします。(17-70がHSMなら迷わず買ってます。)


スナップなら、ボケを生かす(と言ってもF2.8ですが)意味で18-50を選択されてはいかがでしょうか。
もし、ズームにこだわらなければシグマ30mmF1.4HSMをおすすめします。

書込番号:9933278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の満足度4 The piece of my life 

2009/07/31 18:23(1年以上前)

機種不明

こんにちは。
私はKiss DXですが、お邪魔します。
レンズキットのEF-S18-55(IS無し)に満足できず、このレンズを購入しました。最短撮影距離も短く、全域F2.8の明るさは使用条件を問わず使いやすいですし、ボケも生かしながら、シグマレンズらしいシャープな写りで満足しています。このレンズを買うと、EF-S18-55は出番がなくなりましたので売却して、このシグマ18-50 F2.8 Macroを標準レンズとして使っています。
もしこのレンズを手にされたら、今お持ちのEF-S 18-55 IS の出番は少なくなるかもしれません。また逆に、今のEF-S18-55 ISに大きな不満が無ければ、EF28mm F1.8やEF50mm F1.4などの単焦点レンズを加える、という選択もアリかもしれません。

書込番号:9934649

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/31 19:58(1年以上前)

こんばんは

18-55ISも良いレンズだと思います
18-55で物足りない点が明確でF2.8が必要なら18-50F2.8ですね
70mmまである焦点域は便利ですが少し半端な気がします
私なら18-55ISに35mmか50mmの単焦点の買い増しにしますが・・・

書込番号:9935044

ナイスクチコミ!0


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2009/07/31 21:35(1年以上前)

>#4001さん、はじめは17-70だったのですが、調べるうちにだんだん欲が出てきて…(笑)価格差も1万円以下だし。悩みますね。(楽しいですね)

書込番号:9935467

ナイスクチコミ!0


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2009/07/31 21:37(1年以上前)

>じじかめさん、一番怖いのは買った途端にHSMモデルが出ることではないでしょうか。(笑)

書込番号:9935473

ナイスクチコミ!0


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2009/07/31 21:39(1年以上前)

>logyさん、単焦点なら1.8とか2.0とかありますが(ジーコ兄弟です)ズームの2.8通しには危険な響きがありますね。いっちゃいそうです。(笑)

書込番号:9935482

ナイスクチコミ!0


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2009/07/31 21:41(1年以上前)

>親バカでやんすさん、
>この2つのレンズは値段は似ていますが、使用用途は別物だと思います。
F2.8の明るさが必要なのか?焦点距離の長さが必要なのか?
(17-70がHSMなら迷わず買ってます。)

おっしゃるとおりです。では待つのが得策でしょうか?

書込番号:9935496

ナイスクチコミ!0


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2009/07/31 21:43(1年以上前)

>ジュニアユースさん、実は18-55 ISはKss X2のためにと考えています。(いつか購入したいです)やっぱりF2.8通しですかね。

書込番号:9935506

ナイスクチコミ!0


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2009/07/31 21:47(1年以上前)

>rifreinさん、EE35mm(2です)もEF50mm(1.8ですが)もフィルムカメラからの流用ですが持っております。18-55を使い倒せと言うことでしょうか。
みなさん、ありがとうございました。結果と成果(恐ろしい)ご報告しますね。

書込番号:9935530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング