『HSMの記載無し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:79x100mm 重量:610g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオークション

『HSMの記載無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 HSMの記載無し

2011/06/26 17:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

お散歩用に安価な便利ズームの購入を検討中です。
こちらのレンズにHSMが搭載されているとの書き込みを見て
本日、町田のヨドバシカメラへ行ってきました。

ポップ、展示品の何処にもHSMの記載がなかったため店員さんに尋ねたところ
搭載していないとの回答でした。

実際に新品のレンズにも外箱にも記載はありませんでした。
とりあえず購入は見合わせです。

書き込みを盲信して購入していたら後悔するところでした。

購入を検討中のかたはHSM搭載の有無を事前に確認したほうがよいと思われます。

以上、ご参考まで。

書込番号:13181270

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/26 18:06(1年以上前)

というか
HSM搭載はニコンD40でマウント仕様を変更した為に、D40対策として急遽発売したニコン用マウントだけです

書込番号:13181318

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/06/26 18:17(1年以上前)

WEBページにも
HSM搭載(ニコン用のみ)
HSM (Hyper Sonic Motor) 搭載により、全てのニコン製デジタル一眼レフカメラで撮影が可能です。
と表示されていますね。

書込番号:13181361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/26 18:30(1年以上前)

この書き込みですよね。 ↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011852/SortID=13139859/

実際に買われたようですし、画像もUPされてます。

どうなってるんでしょうね。謎です。

書込番号:13181413

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/06/26 18:47(1年以上前)

今はHSM搭載になっているようですね。

書込番号:13181470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/26 18:58(1年以上前)

最近の出荷分はキャノン用もHSM搭載になっています。
実際自分が先月キタムラで購入した物もHSM搭載になっています。
ただ、レンズ本体にはHSMの刻印がありますが箱には表記はありません。
スレ主さんが見た物は古い在庫品だった可能性もありますね。

書込番号:13181500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/26 19:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

はじめまして。

torakichi2009様からUR出てます、以前こちらで写真UPしたものです。

KDX2に搭載写真をのせときます。

このレンズ販売店によりHSM搭載してるのが入荷待ちの所と定員さんがHSM搭載にきずいてないかですね。(あとはHSM無しの在庫を先に販売させたいかですね?)

また箱にはHSMのロゴはなく中を開けてレンズ見ないと書いてません。(前玉の所と、ズームリング部)

シグマHPでもレンズの仕様に関しては変更してないみたいです。

私は購入時こちらのクチコミを見て購入元にメール確認してかいました。(デジカメ・オンラインさん)

18−200レンズでは手振れと超音波モーター搭載では格安なので、購入時確認は必要ですね!

ちなみにフルタイムマニュアルはありません・・・・。

書込番号:13181565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/26 19:35(1年以上前)

シグマのホームページにきちんと記載してほしいですね。
旧製品の在庫が多い為かもしれませんが・・・


http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_200_35_63_os.htm

書込番号:13181641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の満足度4

2011/06/26 19:48(1年以上前)

沢山の情報をありがとうございます。

Frank.Flankerさん、コメントありがとうございます。
公式にはニコン用のみHSM搭載であることは存じております。
「HSMが搭載されているとの書き込みを見て」と書かせていただきましたが、
過去の書き込みはご存知ないようですね。
これまでの書き込みに「キャノン用にもHSM搭載」の情報が複数あったため「ホントに!?」
「だったら安いし買ってみようかな。」と思ったわけです。画像の投稿もありますよ。

VallVillさん、コメントありがとうございます。
搭載になっているようなんですよね???

torakichi2009さん、コメントありがとうございます。
そうなんです。その画像に信憑性を感じました。
私もどうなってるんでしょ?といった感じです。

ぱぷぷぺぽさん、コメントありがとうございます。
実際に購入されたのであれば間違い無いですよね???
店舗でロットが古いのでは?と質問しましたが、定期的に入荷しているので
新しいものだと仰ってました。
もしかしたら「非搭載」→「搭載」→「非搭載」という道を歩んでいるのかも?
公式に搭載したことを記していないので、無くなっても不思議はないですよね。
搭載したレンズを購入された方は幸運なのかも知れません。

バッテリーグリップさん、コメントありがとうございます。
やはりHSM搭載は間違いないようですね。
画像までありがとうございます。私、中古で購入したX2用のお散歩レンズに
こちらを候補としております。
今日はHSM非搭載だったためゲット出来ず後ろ髪を引かれながら帰宅しました。

じじかめさん、コメントありがとうございます。
なぜ記載しないのですかね?不思議ですがなんらかの事情があるのでしょう。
たぶん、市場にHSM搭載と非搭載が流通しているので搭載であると記したら
非搭載の流通在庫が売れなくなるからでしょうね。

今回、一旦店員さんに質問し、カタログを片手に非搭載であると言われ店をあとにしたのですが、
以前にも、箱には表記がないが本体にはHSMと刻印されているとの書き込みがあったので
店員さんにその旨伝えたところ、箱を開け確認していただいたのですがHSMの表記はありませんでした。

新品なので開けてはまずいのではと思い、ホントにいいんですか?と聞いたら、
そこまで言われたら本当か確認する必要があります、と真摯に対応していただけました。
店員さんスミマセンでした。
刻印が無いことを確認した私は只々平謝り・・・(ウソつきみたいな状況だったので)

早急にどうしても必要という商品ではないので今後も気が向いたら探してみようかと思いますが、
今日の店員さんが完全にHSM非搭という認識のままであることが心残りです。

誰か、教えてあげて\(⌒∇⌒)/

書込番号:13181687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/26 20:02(1年以上前)

>誰か、教えてあげて\(⌒∇⌒)/

価格コムの掲示板を教えてあげてはいかがでしょうか?

書込番号:13181739

ナイスクチコミ!3


鴨♪さん
クチコミ投稿数:61件 フォト蔵 

2011/06/26 22:18(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/match.htm
こちらの対応表ではHSM搭載がキャノンマウントに対応してます

書込番号:13182451

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の満足度4 見ない方が良い 

2011/06/29 16:20(1年以上前)

別機種

HSM搭載の18-200で撮影

私が先月購入した時、「HSMなら欲しい、HSM非搭載なら不要」と思っていたので、
お店に事前に問い合わせてから購入しました。

メーカーとしては おそらくHSM非搭載の在庫無くしたいのだろうと思いますが、
買う方も「HSM付きがある」と思ったら、余計非搭載のは 買わないですよね。
価格に差があるのならまだしも。

書込番号:13193496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/17 13:45(1年以上前)

今日購入しました。

キヤノン用もやはりHSM搭載になってました。

それより表面の塗装が今までの梨地(鮫肌?)が無くなってました。
フードも同様に梨地加工が無くなってました。
85oF1.4から統一した表面加工にしてるんでしょうね。
フードの根元部分にも滑り止め?のギザギザが追加されていて
金型にも手を加えたようです。
旧型?よりかっこいいです。

18-125 OS HSM も持ってますがあえて購入しましたが
最短撮影距離が18-125は45cm、18-200は35pと10pの違いが結構大きい、
明らかに18-125よりも全域で近いところにピントが合います。
大きさも思ったより小さく18-125より一回り半ほど太いだけで大きさはほぼ同じです。
7Dなら全く気にならない大きさです。(KISSには太さが気になるかも?)
望遠側でわずかに暗いけどまあ気にならないでしょう?
このレンズ結構使えそうです。

あと手振れ補正が効いてるジーという音が18-125はびっくりするほど大きかったけど
18-200はほとんど気になりません。(キヤノン純正はほぼ無音なので純正と比べればまだ気になりますが・・・・)

ここまでの仕様の違いはほぼマイナーチェンジです。
旧型を知らずに買ったらはっきり言ってだまされた!と思うほど仕様が変わってます。
箱にもHSM記載も無いので在庫上では区別つきません。
ここまで変わってるなら在庫は補填でも入れて現行より10%以上安くして処分するべきです。
5000円価格が違えば納得して旧型を買う人もいます。
メーカー側は親切??のつもりでホームページにもカタログにも仕様の変更は記載してませんが、ていうか箱も変えてませんが、これは親切でなくトラブルの元です。
だって全く違う製品ですから・・
早急に告知、改善するべきですね。
もし僕がこのことを知らずに旧型を購入してたら確実にショップおよびシグマにクレーム入れてます。
それぐらい旧型を買えば悔しい思いだと思います。

書込番号:13263695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/10/05 00:03(1年以上前)

14日から「SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM」としてリリース予定になってますね。

まぁ、事実上コンパクトに再設計されてますので、フィルター径が62mmになっているならII型が流通してるって事になりますね。

I型は製品仕様変更という形でHSM搭載にマイナーチェンジして、今回でレンズ構成の最適化をしてII型登場という感じだと思います。

書込番号:13584233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/06 07:58(1年以上前)

このレンズのキヤノンマウント用の最近出荷分はすべてHSM搭載となっています(箱開けて中身見てみないと記載無いですが)。
今勤務してる店が3年前にオープンした時に仕入れた在庫には搭載されて無かったため(結構売れずに古い在庫が残っていたわけですが)、最近になってメーカーセールスに相談して全数返品し、すべてHSM搭載の在庫に更新したという経緯があります。

書込番号:13589090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の満足度4

2011/10/06 09:45(1年以上前)

おはようございます。
皆さん参考になるコメントありがとうございます。

デジオンの商品ページの画像にHSM搭載と記載がありましたので
本日、ポチっと注文しました。
メーカー取り寄せで日数が掛かりそうですが、当方カメラ初心者で
HSM搭載レンズは初なので到着が楽しみです。

U型は一回り小さくなり軽量化され魅力的ですが、価格が下がるのはまだまだ先だと思い、
先日第一子が誕生しなにかと物入りなので安価なこちらに決めました。

最後に、HSM搭載、非搭載について、購入側は機能の良い方を選ぶのは当然で
同じ製品で仕様が異なるというのは販売店は対応に苦慮するでしょうね。

メーカーは製造、販売にあたり、製品の仕様に変更があれば明確に開示する義務があると個人的には思います。

書込番号:13589368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の満足度4

2011/10/10 00:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

箱にも

説明書にも記載はないが

中身はHSM

デジオンさんから到着し、早速X2へ装着、動作確認してみました。
HSMは静かに「スッ」と動作しますね。
「ジー、ジー」音がするレンズしか持っていなかったので感動。写りも満足です。

ただ、お散歩用便利ズームとして購入しましたが
「デカイ」し「重い」ので気軽にぶら下げて持ち歩くにはちょっと躊躇するかも?
こんなのぶら下げて歩いているヒトを近所で見かけたことはありません(汗)

手持ちのレンズがWズームと撒き餌、35mmF2の4本と軽いものばかりだったので
特に重ーく感じます。

レビューで多く書き込まれているようにズームリングの動きは重くて、
途中で引っかかる感じがしますね。
認識した上で購入しているので問題ないですが。

しかしながら、プロテクター付きで30,800円はお買い得だったと思います。
U型の発売直前で、ディスコンとなるのか価格も底をついた感じもあるので
新品を購入するなら今がいいかも。

良い買い物が出来ました。常用レンズとして活躍してもらいます。
皆様有難うございましたm(_ _)m

書込番号:13604996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズをもしフルサイズに装着すると 2 2013/07/15 21:59:37
取り付け際のきつさについて 7 2011/11/06 19:27:18
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM発表 3 2011/10/06 3:37:55
ズームレンズについて教えてください。 10 2011/09/02 9:20:18
HSMの記載無し 16 2011/10/10 0:59:00
教えてください・・ 5 2011/06/25 14:32:35
カタカタ音 6 2011/06/23 21:09:32
HSM搭載してました。 2 2011/10/04 18:59:10
Joshin宇治店にて。 5 2011/06/03 11:01:59
HSMの搭載について 10 2011/05/26 11:22:11

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1414件)

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング