『背景をぼかせて、普段使いに良いレンズはどれでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x80mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月26日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

『背景をぼかせて、普段使いに良いレンズはどれでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:24件

こんにちは、よろしくお願いいたします。

ブログ用に机の上の小物などを後ろをぼかして撮りたいと考えD5000を購入したものです。

以下のレンズが、Amazonで安くなっていて良さそうなので、悩んでいます

・Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G (25000円)
・シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM ニコン用 (29800円)
・シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM ニコン用(40800円)


人から借りたKiss X2で、F1.8とF2.8を見比べたのですが、ぼかし具合はどちらでも私は好きでした。

そうなると、近い距離でも撮れるレンズの方が使い勝手がいいのでしょうか?

できれば、付けっぱなしで旅行中などの写真も撮りたいので、あまり大きすぎない方がいいかな?とも思っています。

純正でないことのデメリットや、マクロレンズと単焦点レンズの違いなど、教えていただけますと幸いです!

書込番号:10218031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/26 22:19(1年以上前)

旅行には17−70が重宝だと思いますが、結構デカくて重いですよ。
利便性は高いですが、背景ボケはあまり滑らかとは言えません。
又、ズームすると暗くなるのと、近接撮影ではレンズがニョキッと伸びるので、机上で小物は照明に少々工夫が必要かも・・・

ブログ用なら35mm1,8がいいと思いますが、単焦点なので旅行では多少不便かも・・・

中をとると18−50F2.8になってしまいますが、これも意外とデカいです。

マクロレンズは歪みのない正確な描写と近接撮影性能が特徴で、昔は図面の複写などに使われました。
本当のマクロレンズは単焦点しかありません。(今は・・・)

シグマ17−70などはマクロと銘打っていますが、これは通常より接近できるように造られているだけで、本格的なマクロのような正確性は追求されていません。
いわゆるナンチャッテマクロです。

単焦点と言うのは焦点距離が固定でズームできないと言う事です。
構造上の分類で、単焦点レンズ、ズームレンズ(バリフォーカルレンズ)があります。

マクロはレンズの性格上の分類で、
他に、魚眼、超広角、広角、標準、中望遠、望遠、超望遠等・・・
それぞれに、単焦点とズームがあります。(マクロと魚眼にはズームは無いか・・・)

書込番号:10218303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/09/26 22:23(1年以上前)

すみません!ニコンの方のレンズで質問してみます。
質問を取り消させていただきます。

書込番号:10218334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/09/26 22:35(1年以上前)

>花とオジさま

ありがとうございます!
気づかず、取り消しの投稿をしてしまいました。ごめんなさい・・・。

マクロレンズは、やっぱり単純に単焦点の近接&便利版ではないのですね!
せっかく安くなってるし。。と即飛びつかず、もうちょっと慣れてからマクロなどには手を出そうかなと思いました。

たぶん、こちらのレンズの重さはレンズキットぐらいですよね?
まずは旅行はレンズキットのレンズを付けて置いて、重さが大丈夫か、確かめてみようと思います!

ありがとうございました^^

書込番号:10218405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/26 23:12(1年以上前)

D5000が560g。(バッテリー除く)
キットの標準ズームは AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR ですよね。(265g)
35mmF1.8Gは200g。
シグマ17−70は490g。
シグマ18−50F2.8は450g。

書込番号:10218632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/09/27 00:24(1年以上前)

>花とオジさま

情報、ありがとうございました!

標準レンズでも、一眼初心者にはちょっと重いな・・と感じていたところだったのですが、このマクロレンズはもっともっと重いんですか・・凄く大きそうです。

もっと、慎重に慣れていってからレンズは買い足してみます。

本当にありがとうございました!

書込番号:10219124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/27 00:35(1年以上前)

削除依頼を出しても土日は消えませんので少しでもお役に立てればと・・・

書込番号:10219192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月26日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング