『室内撮影の際の手ぶれ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x80mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月26日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

『室内撮影の際の手ぶれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

室内撮影の際の手ぶれ

2009/11/05 23:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)

スレ主 Mistelさん
クチコミ投稿数:130件

今、コンパクトカメラを使っているのですが、室内撮影で少し暗いとノイズが出るので、D90の購入を考えています。

仕事で室内撮影をするので、キットレンズではなくて、明るいこのレンズを考えているのですが、手ぶれが心配です。

そこでタムロンのAF17-50mm F/2.8 VCにするべきか悩んでいると、「VCはそれほど効果的ではないので、シャッタースピードを上げれば十分。」と知人がさらに悩ませてくれました。

こちらで撮影された写真を見ても風景画が多いのですが、教室などで撮影する分には、あまり向いていないでしょうか。

このレンズをお持ちの方、ご経験をお聞かせください。

書込番号:10428403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/05 23:35(1年以上前)

17-70mmF2.8-F4.5:○若干安価、簡易Macro、最短0.2mと寄れる、HSM採用、50-70mmOK
         △テレ端F4.5、開放絞り値がズームで変動
17-50mmF2.8VC:○手振れ補正機能、ズーム全域F2.8
        △50-70mmNG、最短0.29 m、AFの遅さ、

…とまぁ、表裏のように性格が異なるかと。
欲しい機能で選べばよいのでは。
手振れ限界なSSを1/焦点距離とい考えるなら、この焦点域のズームでは手振れはしにくいかと。
逆に手振れするようなシチュエーションでは、被写体ブレの心配も必要になるはずです。

ですから望遠レンズと比較すればVCの実質的な効果は確かに少なくなるかもしれません。

VCではなくSSの速度UPという観点で選ぶなら、F2.8通しの方が便利かと。ちなみに個人的にはVC無しなTamron17-50mmF2.8を使っています。

書込番号:10428683

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/11/05 23:54(1年以上前)

用途からしますとこちらがオススメです。

Sigma 18-50/2.8-4.5 OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000026456/

焦点距離のカバー範囲や近接撮影でやや劣るものの、
明るい、必要十分な焦点距離、超音波モーター、手振れ補正、とても安い、とコストパフォーマンスは非常に高いです。

書込番号:10428828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mistelさん
クチコミ投稿数:130件

2009/11/06 02:24(1年以上前)

>Vflipper1005さん、
VCではなくSSの速度UPという観点で選ぶなら、F2.8通しの方が便利かと。

全くおっしゃる通りです。
シグマのレンズで撮った画像が方が私の好みにあっているので、悩みます、、。


>Eghamiさん、

そんなレンズが知らないうちに出ていたんですね。
マクロは必要ないで、これがぴったりかと思います。
悩みが解決しました。

書込番号:10429416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/06 09:46(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10505011863/
↑こちら↑は選択肢にはいらないですかね?
手振れ補正はないですけど全域F2.8ですし、シグマ製ですよ。
一応”EX”レンズですから、18-50/2.8-4.5 OS HSMよりも格上になるので、値段も
若干高くなってしまいますが。

想定している「教室」の明るさにもよりますが、BodyがD90なので、ISO=1600を
上限設定にすれば、F2.8で結構イケルと思います。
(ここら辺の感覚は人それぞれですけどね)

書込番号:10430050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/11/06 12:52(1年以上前)

ご参考
D90装着時の印象

@露出が0.7-1EV高めになり白っぽくハイキーになって、
 コントラスト落ちに見えてしまうのが良くない。露出補正を要します。
Aテレ側はF5.6でしっかりしますが、ワイド側は絞っても多少ルーズな描写です。
BD90装着時の格好は面構えが大きく非常に良いです。少々重い。

書込番号:10430688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/11/06 12:55(1年以上前)

手ぶれ
ちょっと気をつければ1/fではなく倍の長さのシャッタも切れますから、
手ぶれの心配はそれ程ありません。

書込番号:10430702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mistelさん
クチコミ投稿数:130件

2009/11/07 02:52(1年以上前)

flipper1005さん、

そのレンズも見ていたのですが、定期購読して勉強している雑誌、 http://www.chip-media.de/chip-print/chip-foto-video-digital/titelportraet.html では、17-70mm F2.8-4.5に比べ、あまり評価が高くありませんでした。
周辺粋で、画像が暗くなる傾向が、タムロン(18-50、F2,8)やシグマ17-70mm F2.8-4.5に比べ高いとの事。
逆に、17-70mm F2.8-4.5はD90に最適(純正よりもいい)とまで書かれていました。

うさらネットさん、

体験談ありがとうございます。
私もISO1600くらいでシャッタースピードを挙げれば、昼間の室内撮影の手ぶれは大きな問題ではない気がします。
ただ、これまではコンパクトカメラでは、ノイズがひどく、旅行先で夕刻、夜には撮影できず、悔しい思いをしていました。
折角なので、旅行先で夕刻、夜も同じレンズで撮影したいと欲ばると、やはり手ぶれ防止があった方がいいなあと感じます。

書込番号:10434471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月26日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング