『Ducati』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 3日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

『Ducati』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

Ducati

2009/05/10 20:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)

スレ主 平成人さん
クチコミ投稿数:51件 Yuris 
機種不明
機種不明

なんて言って良いのかわかりませんが、
先日知人宅で撮影した写真を掲載いたします。

こうすればもうちょっと綺麗に撮れるのに
という御指導があれば是非お願いいたします。

環境は自然室内照明で
レンズ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
カメラ Nikon D90
です

書込番号:9524034

ナイスクチコミ!1


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/05/10 20:57(1年以上前)

御自分のバイクならですが、知人さんにはナンバー露出するのをお断りしたのでしょうか?

修正して再掲載した方が良いかもしれません。

書込番号:9524160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/05/10 21:16(1年以上前)

良いツヤしてますね、ドカ

書込番号:9524277

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/10 21:20(1年以上前)

もう少し背景に気を配った方がいいかもしれないですね。
綺麗に撮ろうと思ったら、余計な物はどかすとか。

書込番号:9524309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/10 23:58(1年以上前)

4cheさんの仰る通り背景がうるさいです。 
バックの不要な物を移動するとか、Ducati自体の位置を変えるとか…、色々やって下さい。 


あと、Ducati全体を綺麗に見せたいなら手持ちではなくしっかりと三脚を用い、絞り込んで全身にピントが合っていた方が綺麗に見えます(一部をワザとぼかしたいなら別ですが)。 


室内自然光との事ですが、光の回り込みにも注意を払いましょう。 
ミラーに撮影者が写り込まない工夫も必要です。 


ストロボをお持ちなら、カメラボディから離してアクセントライト代わりに使うのも有りだと思います。 

Ducatiのカタログや他車のカタログなんかも参考になりますよ。

書込番号:9525312

ナイスクチコミ!0


スレ主 平成人さん
クチコミ投稿数:51件 Yuris 

2009/05/11 06:40(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ナンバーの件は修正依頼出しました。

車体の艶に関してはWAKO'Sの艶出し剤を使ってます。

やはり
周りの物が邪魔だったのですね、最初絞り込んでシャキッしたかったのですが、
三脚無いのでぶれまくりでした。しょうがないのでF2.8での撮影としました。
あと車体だけのピント合わせっていうのはやはり何枚も撮影して経験つむしかないですか?
例えばこういう絵を見てすぐに絞り値思いつきますか?

書込番号:9526159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/05/11 11:22(1年以上前)

>例えばこういう絵を見てすぐに絞り値思いつきますか?
というより、被写体を見て「自分ならどう撮るか」はいくらでも考えつきます。

機材のスペック(限界)をテストするのは、「自分の機材でどこまでできるか」を理解しておく為です。「自分の機材とウデでどこまで表現できるか。それに対して、どうそれを超えて魅せる努力をするか」は、いくらでも考えますけど、他人の写真のデータを考えても「おなじ事はできないし、できてもやらない」ですから私は無意味だと思っています。ただ、「予測するのは勉強」にはなりますね。


例えば、右(二枚目)の写真。三脚を使ってカメラを固定すれば、露出のバランス(SSと絞りの組み合わせ)を換えて同一アングルで押さえられますよね。絞りを開けてSSを早めボケを利かせた写真から、絞り込んでスローSSにしてピントを来させた組み合わせまで撮れるでしょ。その中から自分がベストだと思った写真を選べば良い訳です。三脚は「ブレを無くす為に使うのではない」んです。

さらに、後ろが切れているのも・・・定石どおりなら「入れるべき」ですが、自分の表現として「切った方が面白い」と感じれば、ズームレンズを使っているのだから定点のまま幾らでも変更はできるでしょう。「静物撮影で三脚を使う」というのは、こういう事をやりやすくする為です。ちゃんと三脚を使いこなせば(写真が)巧くなるというのは、こういう風に「たくさんの中からベストの一枚を選ぶ事ができる」という意味もあるのです。

背景に余計なものがあっても、カメラが固定されていれば幾らでもワラえる(どかす)事ができるでしょうし、どこまで動かせばいいかも・・・特にこのような狭いところで移動先が限られてくる場合・・・理解りやすいでしょう。ファインダを覗きながらできますがら。

慣れないと「三脚を使うのが面倒」だと感じるのでしょうけど、慣れると「面倒くさいから三脚を使う」ようになりますよ。他のスレでも以前書きましたが、「スナップは自分が動け。ブツは被写体や背景を動かせ」です。それだけで格段に写真は良くなります。道具を替えるとかそういうレベルじゃないんです。

セオリーの中のひとつを書くと、ピントはヘッドライト・ボケを効かすならもう心持ち正面側に&ボケを効かさないならもう心持ちサイド側に、回り込んだ方が撮りやすいかと。
撮るのも上達の道のひとつですが、観る(被写体を見る・他人の写真を見る、の双方)も上達の道のひとつです。人物と違って「表情は変わらない」ですから、「よく見える表情の部分から見てやる」事が必要で、その為に他人はどうやっているのかを知るのも勉強でしょう。

書込番号:9526795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2009/07/15 14:44(1年以上前)

余計なものかは分かりませんが、背景にものが入り込んでも全然良いと思います。
むしろ変に綺麗に見せようとするよりその場の雰囲気が良く伝わるし個人的には面白く感じます。
どう感じるかは人それぞれですが、綺麗で平坦な写真よりは魅力的です。

書込番号:9858092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 3日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング