『NikonD800に使える魚眼レンズを探しています!』のクチコミ掲示板

2007年12月16日 発売

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)

最短撮影距離13.5cm/開放F値2.8のデジタル一眼専用魚眼レンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10mm 対応マウント:ニコンFマウント系 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の買取価格
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のレビュー
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のオークション

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月16日

  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の買取価格
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のレビュー
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のオークション

『NikonD800に使える魚眼レンズを探しています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)を新規書き込み10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:11件

NikonのD800に使える魚眼レンズあれば教えて下さい!おすすめ等も教えていただければ幸いです。

プレゼントで探しているので、私は無知ですのでおすすめしていただけたらありがたいです^_^

書込番号:15201050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2012/10/14 02:42(1年以上前)

マルチポストですね(>_<)

D800に投稿すれば1つで済んだのに。。

書込番号:15201061

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2012/10/14 02:54(1年以上前)

ミィラズさん こんばんは

フィッシュアイには2種類あり 対角魚眼レンズと円形魚眼が有ります

対角魚眼は 写真の対角線が180°の為 画面いっぱいに写真が写りますが 円形魚眼は 写真の中に円形で写ります 
この2種類の内 対角魚眼が 一般的に使われています。

対角魚眼 

ニコン Ai AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/ai_af_fisheye_16mmf28d.htm

シグマ 15oF2.8mm
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/15_28/

円形魚眼
シグマ 8oF3.5
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/8_35/

まだ有りますが 今は3本だけ紹介しておきます

書込番号:15201077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/10/14 03:02(1年以上前)

ありがとうございます!

Nikon純正はお値段が高いので、シグマの15mmが評判もいいかな~と観ておりました!

使えるのであればシグマにしたいと思います(^^)

ありがとうございました&#8252;

書込番号:15201082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/10/14 03:04(1年以上前)

ごめんなさいm(__)m

書き込みも、あまりした事がなくて…

すみません

書込番号:15201086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2012/10/14 03:17(1年以上前)

ミィラズさん へんしんありがとうございます

書き落としたのですが この10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)は APS用ですので 
D800用対角魚眼ですと シグマ15oF2.8に成ると思います

書込番号:15201101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/10/14 03:20(1年以上前)

ありがとうございます!

15mmですね(^^)間違えないようにします!

書込番号:15201103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2012/10/14 05:00(1年以上前)

D800には「DXモード」があります。
・ニコンで「DX」
・シグマで「DC」
・トキナーで「DX」
・タムロンで「Di II」
という名称が型番に入るレンズは、撮像素子の小さいDXフォーマット(APS-C)カメラ用なので、それよりも撮像素子の大きいFXフォーマットのD800では周辺に像が出ません。
しかし、FXフォーマットのカメラでもDXフォーマットと同じ範囲だけを使う「DXモード」にすれば使えます。
もっとも、画素数は約4割程度に減ります。D800は3630万画素なので、1500万画素程度にまで落ちます。
そのため「付けられて、使えるけど、使い物になるかどうか微妙」ですね。

FXフォーマットを有効に使えるレンズは
・ニコンでは「DXが型名に入らない」
・シグマでは「DGが型名に入る」
・トキナーでは「DXが型名に入らない」
・タムロンでは「Diのあとに"II"・"III"が入らない」
レンズになります。

書込番号:15201166

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/14 05:44(1年以上前)

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)はDX用レンズですからD800本来の性能を引き出せないのでプレゼント用には避けられた方が無難です

もとラボマン 2さんの言われるシグマ15oF2.8mmが良いかと思いますが、ニコン使っている人の中には純正志向の人もいますから、ニコン以外のレンズでも問題ないのかそれとなくプレゼントする人に確かめられておいた方が良いかもしれません

ニコンでないと駄目ならAi AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dですね

書込番号:15201201

ナイスクチコミ!3


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のオーナー10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の満足度5 一日一蟲 

2012/10/14 19:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キアゲハ

オオミズアオ

ルリタテハ

アオスジアゲハ

 こんばんは。
 D800 に SIGMA15mmFISHEYE を使っています。
 昆虫撮影が主ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:15203994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/10/15 01:57(1年以上前)

魚眼に関しては、純正より社外のレンズの方が評判もいいとの事で、シグマ、トキナーが気になると言ってましたので大丈夫だと思います!

書込番号:15205783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/10/15 02:03(1年以上前)

みなさん、詳しい返信ありがとうございます!

すごく参考になり、シグマの15mm F2.8に決めました(^^)

素敵なお写真もありがとうございます。
相手は花の接写が好きなので、昆虫の写真はすごく参考になりました。

安心して買う事ができそうです(^o^)

ありがとうございました。

書込番号:15205791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)
シグマ

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月16日

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング