『購入相談』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD2枚/ELD3枚/ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

『購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談

2011/04/26 09:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

今、こちらのレンズか新型のOS付きがいいのか、又はニコン純正のT型の中古か購入を大変迷っておりますが、
アドバイスを頂けないでしょうか?
用途は今のところは、子供(幼稚園児)のお遊戯会や運動会での撮影で、後は状況によって公園等で子供の遊んでいるところのスナップにと考えております。
予算は出来れば10万以内ですが、無理して12〜13万円程度でしょうか。
カメラはD300とD40を併用していますが、望遠系は初めての購入で、正直どの程度手振れ補正が必要なのか分かっておりません。
ど素人ですが何卒宜しくお願い致します。

書込番号:12938759

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2011/04/26 09:43(1年以上前)

>ニコン純正のT型の中古か

T型とはどのレンズを指しているのですか?

書込番号:12938775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/04/26 09:47(1年以上前)

kyonki 様

大変失礼しました。
ニコンのVRのUが付いていない少し安い方になります。
宜しくお願いします。

書込番号:12938781

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2011/04/26 09:48(1年以上前)

ああ、ごめんなさい。70-200VRのことですね。

純正70-200VRで宜しいと思います。
シグマはピント精度が心配なことと、発色がアッサリ系です。OS付がいいですがまだ高いです。

書込番号:12938784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/26 09:52(1年以上前)

私なら純正ですね

書込番号:12938794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/04/26 09:56(1年以上前)

kyonki 様
Frank.Flanker 様

アドバイスありがとうございました。
新品購入でしたら迷っていなかたのですが、中古でしたので少し躊躇していましたが、
これで吹っ切れました。
純正のレンズを購入致します。
ありがとうございました。

書込番号:12938803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/04/26 12:06(1年以上前)

こんにちわ。解決済みですが・・・

どんなものを主に撮られるかにもよるのですが、僕ならSIGMA70-200/2.8MACROにします。
VRやOSよりも最短1mの撮影距離とコンパクトさの方が僕の使い方にはありがたいので。
SS稼げない状況が多ければ、VRあった方がいいでしょうね。
純正の安心感も、中古購入でしたら魅力半減です。何かあったら有償修理ですし。

画質面については、手持ちの書籍では総じてVR1よりSIGMAの方が評価高いです。特に
望遠端開放での解像力とコントラストはかなり違うようなので。
VR1が使えないという訳ではないのですが、少なくとも画質性能面でVR1を選ぶ理由はないかなと。

AF性能は今使ってる旧モデル、70-200/2.8EXでも非常に高速ですし不満はないです。
評価記事でも、VR1が0.8秒、SIGMAが0.5秒なので単純な速度比較ではひけを取らないようです。

買い物として考えると、VR1の中古はちょっと高いように思います。非常に人気の高いVR2に
手が届かない方が「1でも大差ないよね」という感じで買われるのが原因ではないかなと。
レンズ構成からまるで別物のレンズなんですけどね。性能も然り。

書込番号:12939103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/04/26 13:02(1年以上前)

オミナリオ 様

お返事ありがとうございます。
また悩みだしてしまいました。
新品購入が出来れば悩んだりしていなかったのですが、予算的に中古なのでそれだけが気にはなっているんです。
今まで中古の購入がなかったもので。
現物を装着して確認出来ればいいのですが、なかなかそれも難しいので悩んでいます。
初めはこのOS無しのレンズなら価格的にも手が届くなぁと思い始めたのが最初でして。

書込番号:12939272

ナイスクチコミ!0


rm200xさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/26 22:04(1年以上前)

このレンズ良いですよ。私はメインレンズになっています。
カリカリの解像感、高速AFは純正VR2に引けをとりません。
弱点は逆光に弱いところとシグマの製造精度でしょうか。
ピント微調整が必要になることも多々あります。無料ですが。
ボディとレンズがなじむまで通信エラーでAFが動かなかったり
絞りが動かなかったりすることがありました。
後継のOS付は少し逆光に強くなったとの話も聞きます。

つまり描写性能はVRと比較して同等以上、しかし少々トラブルの可能性が高い、です。
しかし検討しているVRが中古とのこと、トラブルの可能性はどちらも高いですねw
純正信者なら中古VR、性能重視ならシグマが良いと思います。

書込番号:12940818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/04/27 08:54(1年以上前)

こんにちわ。

読み返してみてふと思ったのですが、望遠は他にお持ちではないのでしょうか?
初めての望遠で購入されるのであれば、70-300/4-5.6クラスのものでもよいのではと思います。
お遊戯会や運動会では200mmで足りない事もままありますし、70-200/2.8クラスはとにかく重くて嵩張りますよ。

僕もSIGMA70-200とTamron70-300VC USD併用ですが、暗くて1/60secも稼げない・ボケが欲しい状況で
なければ、70-300の方を持ち出します。

ちなみに中古なら、70-200MACROと70-300VC USD二本買っても10万で収まります(笑)
僕の旧70-200/2.8EXなんて3.5万で買ったド中古です^^;

書込番号:12942125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/04/28 09:34(1年以上前)

rm200X 様
オミナリオ 様

お返事が遅くなってしまい大変失礼致しました。
純正品よりは社外品の方がトラブルは多いのだろうなとは思っておりますが、その辺は覚悟が必要みたいですね。
今持っているレンズは

AF−S 18−55
AF−S 16−85
AF−S 35 F1.8G
Ai 50 F1.4S
Ai 20 F4(?)
Ai 105 F2.5

なので望遠系は全く持っておりません。
ちなみに古い単焦点3本は義父から頂いたもので、年に数回105mなんかはD40に付けて
フルマニュアルで撮影したりしますが、とても綺麗な写真が撮れるんです。
話しがそれてしまいましたが、今回の購入では大口径が欲しいなと思っておりますので、70−300は考えていないんです。
すいません。
運動会等で不足が出る様であればテレコンをと考えています。
ただ、純正にしても、シグマにしてもこの手の大口径レンズは触った事すらないので、一度、重さの確認も含めて、終末にでもお店に見に行ってきたいと思います。
色々とアドバイスありがとうございます。

書込番号:12945858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/03 11:58(1年以上前)

皆様
その節は色々とありがとうございました。
結局、先週末にこのレンズを購入致しました。
ニコン純正(70−200VR)の中古もありましたが、中古でも値段がこちらの新品レンズの倍位でとても手が出ませんでした。
心配していたAF等の動作不良やピントの不具合も今のところ無くとても満足しています。
D40等に装着するとカメラがあまりに小さくてレンズしか見えないですね。
ただ、分かってはいた事ですがとても重いです。
撮影の練習よりも体のトレーニングの方が先かも。

書込番号:12965257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/05 00:37(1年以上前)

解決済みではありますが、ご購入おめでとうございます
私も純正が欲しいのはやまやまなれど、その金額に
二の足を踏み、購入するならシグマのOSなしかなと
考えている者です

使用した感想と撮影画像をアップしていただくとありがたいのですが

書込番号:12971950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/05/05 10:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ご購入おめでとうございます^^

僕もレビュー聞きたいです。というのも手持ちの70-200、最近どうも調子が怪しく・・・
1.8mと寄れないこともあり、MACROへの更新を考えています。
となると気になるのが

・望遠端開放時のハロ(にじみ感)の程度
・最短撮影距離時のシャープネス
・近距離(最短〜1.5mくらい)でのAFの迷い

なので、是非その辺のレポートいただけるとありがたいです^^

※手持ちの70-200/2.8 EX HSMで桜を撮ってきました。
とてもよく写るのですが、やはりもうちょっと寄りたい事が多いですね。

書込番号:12972918

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2011/05/05 13:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

開放(手持ち)

F4(三脚使用)

スレ主さま

購入おめでとうございます。

他の方が尋ねられていたので、この70-200/2.8マクロHSMの私なりの感想を述べますと描写はシャープで色味は純正に比べるとアッサリ系です。
開放F2.8は少し甘いですがF4からぐっとシャープになります。でもシーンによっては十分に開放から使えます。
ただ、使用1年目でAFモーター(HSM)が壊れました。販売店の事情で無償新品交換となり現在に至りますが、1台目は最短距離(1m)では明らかに前ピンでしたが2台目は最短距離でバチピンに変貌しました。
シグマの場合は個体差で性能のバラつきがあるように感じています。

書込番号:12973717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/10 10:25(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
色々悩まれたことと思いますが、結論が出て良かったですね。
自分もこのレンズを中古で購入していますが、コストパフォーマンスは最高です。

万一、製品に不具合があってもメーカーのサービス体制はしっかりしていますから、安心して使用できます。(先週、300mmF2.8の点検に直接工場へ持ち込みましたが、対応も良かったですよ。)

今さらですが、次の記事を読むと嬉しくなります。
http://ganref.jp/magazines/index/4/0/175

書込番号:12992966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/11 22:00(1年以上前)

今晩は!すれ主様、みなさま

既に解決済みなのでお答えいただけないかもしれませんが
現在販売されているこのレンズは新塗装なのですよね?
新塗装になっていたとしても、三脚座などは鮫肌なのでしょうか?
つまらないことですが、写りと同じくらい気になります

書込番号:12998476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/12 09:06(1年以上前)

ロナウド気取りの父さん、おはようございます。 
このレンズは、次のようにモデルチェンジされてきました。
@70-200mm F2.8 EX HSM
 ↓
A70-200mm F2.8 EX DG HSM
 ↓
B70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
自分は、@からBに買い替えましたが、どちらも三脚座を含め同じ塗装のような気がします。(この塗装が「鮫肌」というのかわかりませんが、@もBも軽いザラザラ感はあります。)

新塗装というのは、もしかすると「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM」の方ではないでしょうか。こちらのモデルはBとは異なる塗装のようですが、三脚座はBと共通になっています。(どちらもTS-21という型番のものが使われています。)

書込番号:12999821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/12 23:59(1年以上前)

Local Beachさん今晩は
また、情報ありがとうございました

OS付きとOSなしのレンズは、フィルター径は同じでも
全長をはじめとして全く違う代物なのですね。
メーカーサイトを見て初めて気がつきました。

シグマのレンズは昨秋150-500を購入しました。
数回使用後にガラス片の混入が見つかりました。
購入店で交換となり、その際、ザラザラからツルツルへ…

サッカー撮影で数回使用したザラザラ塗装での記憶なのですが、
土埃の舞う学校のグランドで使うと微妙に表面が汚れるし、
こびりついた汚れもとれませんでした。
写りには何ら関係のないことですが、どうにも気になりましたので
質問させていただきました。

書込番号:13002484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング