『値段から想像するよりずっと良かった』のクチコミ掲示板

2008年 2月 2日 発売

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

モーター内蔵型マクロ撮影対応望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x119.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 2日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

『値段から想像するよりずっと良かった』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

値段から想像するよりずっと良かった

2014/08/18 06:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の満足度4

先日から、純正のAF-S VR 70-300(中古)を買うべきか、タムロンのA005を買うべきか悩んでましたが、最終的にこのレンズに手を出しました(^^;

その後、D600と組み合わせて100ショット程度しか撮っていませんが、値段から想像するよりはイイ感じです。

さすがに手振れ補正がありませんので、(自分の腕だと)手持ち撮影の1/250SS以下だと絵が眠くなりますが、それ以上のシャッター速度を確保できれば、A4〜A3プリントしても気になりません。


また、AFはそれ程遅くは感じてません。
AF-Cで撮ってると、時々ピントが後ろに抜けた後戻ってきますが、それも思ったよりも早くリカバリー出来てます。

300mは年に数回(要は運動会!)しか使いませんので、このレンズで十分満足してしまいそうです。

書込番号:17846325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/18 07:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。シグマはAPO70-300(モーターなし)をD80で使ってましやが
マクロ中心でしたので、一脚を併用してました。
VR70-300とタムロン90mmマクロを買ってからは使っていませんが・・・

書込番号:17846339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/18 07:08(1年以上前)

設計もなれてるんだろうし…高倍率に圧されてる部分もあろうけど…コスパはバツグンですよね!

書込番号:17846349

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2014/08/18 09:07(1年以上前)

私もこのAPOなし使ってますが、結構気に入ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

キャノンは、DG OSで5Dで使ってますが、描写は似てる気がします。

値段の割りによく写るレンズだと思います♪( ´▽`)

書込番号:17846493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の満足度4

2014/08/18 17:50(1年以上前)

大御所さんから返信が・・・

このレンズ、ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4-5.6の兄弟レンズですか?
APOタイプのOEMとの噂を検索しまして(^^;

ZD 70-300なら一時期使ってました。でも、ZDよりもAFが早い気がします。

今日は、バギーで爆走する子どもたち(運転は大人)を撮ってましたが、ピントの大外れはありませんでした。イイ感じです。
D600でAF-Cで親指AFでした。

しばらく遊んでみます(^^)

書込番号:17847513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/08/18 22:17(1年以上前)

かづ猫さんこんばんは。

APO付きを1年間ほど友人に借りて使ってました。
このレンズは〜300mmとしては軽量で重量バランスが良いのも大きな長所ですね。
僕は現在タムロン 70−300mm VCを使ってますが、三脚使用時の微風によるブレが大きくなってしまい夜景撮りに苦労してます。

書込番号:17848357

ナイスクチコミ!0


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の満足度4

2014/08/20 09:06(1年以上前)

なかなかの田舎者さん
自分はキヤノンEF、ソニーAマウントでは、A005を用いてました。

今回、悩んだ末にこちらにしましたが、思ったよりもパープルフリンジも少なく、価格を考えると満足感が高いです。
ダメならRAWで撮ってますので、LightRoomで手直ししますし。

A005で微風によるブレですか(^^;;
これは、VCあってもダメそうですね。


嫁さんにコッソリ散財してるのがばれたので、しばらくレンズ投資は無理そうです。マウント変更は論外かなぁ(^^;;

せっかくなので、このレンズを使い倒そうと思います。

書込番号:17852270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/22 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

300mm

70mm

135mm

170mm

かづ猫さん、こんばんは。

このレンズ、A005を購入するまで使ってました。
すっごくコスパのいいレンズだと思います。

運動会の参考になるかどうかわかりませんが、
動きもの、ってことでいくつか貼らせていただきますね。

書込番号:17859790

ナイスクチコミ!4


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の満足度4

2014/08/22 21:38(1年以上前)

ピンクベアさん
素晴らしい写真ですね。このレンズ、結構やるなあ・・・
(当然、腕前あってのことですけど)

自分も、バギーでの撮影、走り回る子どもたちなど撮影してみて、運動会には十分使える!と手ごたえを感じました。


今後もよろしくお願いしますね(^^)

書込番号:17859889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか(^^; 10 2020/03/27 18:38:29
NikonのD5300でAF撮影が出来ません。 12 2019/05/30 8:13:24
Nikon 3300に使用したいのですが 9 2017/07/26 13:33:35
教えてくださいxx 16 2015/06/02 19:40:03
カメラ初心者です 18 2015/07/16 23:50:37
質問です^^ 14 2015/04/29 9:34:12
newfm2とD90 14 2015/04/24 6:13:44
M43の動画に使用 0 2014/10/02 21:01:35
初心者です!テブレでしょうか? 5 2014/08/30 18:37:45
値段から想像するよりずっと良かった 8 2014/08/22 21:38:12

「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 349件)

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 2日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング