『スポーツのお供に』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『スポーツのお供に』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 スポーツのお供に

2020/08/27 15:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者です。撮影中にシャッタースピード、絞りなどを変える程度はできます。
スポーツ観戦が趣味で、知人よりD300を頂き、現在使用しています。
Nikon AF-S NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6 G ED VRで撮影をしていたのですが、どうせならもう少し望遠のレンズを買おうかと思っています。
こちらのレンズの中古が予算的にも良いのですが、他に選択肢はありますでしょうか?

スポーツは主にプロ野球(チア、マスコット含む)、サッカー、ラグビー等です。
プロ野球でもあまり構えっぱなしのことはなく、投球中、好きな選手の打席中、走塁時に撮影する程度です。
今使っているレンズであれば重さは特に気になってはいません。

頓珍漢なことを言っていたら申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:23625334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/08/27 15:28(1年以上前)

55-300は500g程度

150-500は1.8Kg程度ですね

2Lのペットボトルを左手で持って構えてみて平気なら手持ちでいけると思います

書込番号:23625344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/08/27 16:07(1年以上前)

ぽにょ犬さん こんにちは

>Nikon AF-S NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6 G ED VR
>今使っているレンズであれば重さは特に気になってはいません。

NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6は約530g APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)は1,780gと 重さが3倍〜4倍近く重くなりますので この重さが大丈夫か 確認してみるのが良いかもしれません

書込番号:23625401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2020/08/27 17:43(1年以上前)

撮影中にシャッタースピード、絞りなどを変える程度はできます。

取説を読めばほとんどの人が出来るでしょう。
大事な事は、変えることが出来る出来ないではなく、変えるとどうなるか理解して動かすかです。
カメラは昔から、この露出設定が一番大事です。

書込番号:23625547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/08/27 19:14(1年以上前)

>ぽにょ犬さん

>こちらのレンズの中古が予算的にも良いのですが、他に選択肢はありますでしょうか?

 予算的にはお財布に優しいかもしれませんが、個人的にはお勧めしません。これと同時期に発売された120-400の方が解像度がいいという方がいたので、120-400を使っていたことがありますが、テレ端開放ではハイライト部が滲んだようになり、解像度も期待したほどのものではなく、常にF8〜10程度に絞って使っていました。少し絞った時の光芒は奇麗でしたが、絞らないと役に立たないので、シャッタースピードを上げようと思えば、ISO感度を上げるしかなく苦労しました。

 さらに、既にシグマのサポートが終了しているので、中古で購入しても、万一トラブルが発生すれば、そこで終わりとなる可能性もあります。

https://www.sigma-photo.co.jp/support/repair/

 どうせシグマの中古を狙うなら、まだ50-500の方がいいと思います。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/discontinued/tele/50_500_45_63_os/

 こちらはキヤノンマウントで使用しましたが、やはり解像度は絞らないと今一つではありますが、ハイライト部が不必要に滲むことはありませんでしたし、開放での解像度もマシでした。

 重さに耐えられるなら、50-500の方をお薦めしますが、2キロ近い重量が苦痛に感じるなら、トリミングするか、高感度に問題はありますが、高倍率ズーム搭載のコンパクトデジカメという選択肢も考慮すべきかもしれません。


書込番号:23625688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2020/08/27 20:33(1年以上前)

こんにちは。

会場の通路に立っての撮影メインなのか、客席観戦メインで撮影はついでの事なのか、で、お勧めも違ってきますよ。

前者なら50-500mmみたく2kg超の大砲クラスもアリでしょうが、客席で時々構えて撮るみたく後者なら重量1.1kgの100-400mmあたりが限度かと思います。

一例でシグマだとこの辺↓です。

●シグマ100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]
https://kakaku.com/item/K0000945854/

手持ち撮影のイメージとしては、2リットルのペットボトルを掲げてラッパ飲みするくらいの重量感です(カメラ本体+レンズで)。

D300みたくAPS-Cな本体に使えば、換算150-600mm相当ですから、既にお持ちのAPS-C用55-300mmとの使い分け・併用でも勿体なくはないでしょう。

良かったらご検討を。

書込番号:23625862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/08/27 22:27(1年以上前)

>ほら男爵さん
>もとラボマン 2さん
ありがとうございます!2Lペットボトル構えてみましたが、思ったよりはいけそうかな…?と思いました!
ただ長くは構えていられないので、悩みどころですね…

>MiEVさん
一応初心者なりに理解しています

>遮光器土偶さん
ありがとうございます!
サポートは確かに詳しくない者としては困る部分かもしれないですね、安いものは安いなりに理由がありますね…(*_*)

>みーくん5963さん
ありがとうございます!
100-400は全然候補にもいれてなかったのですが、重量的にはすごく魅力的ですね。
おっしゃる通り後者での使用になるため、そちらも候補に入れさせていただきます!ありがとうございます〜!

書込番号:23626118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/08/28 10:14(1年以上前)

>ぽにょ犬さん

150-500oの重さに耐えれるなら良いと思いますが、中古での購入になります。

中古で目にすることがありますが、使い込まれたレンズが多い印象がありますので、サポートも終了してるレンズにするなら150-600oの方が良いのではと思います。

逆に重さに耐えれないなら100-400oが良いと思いますね。

300oと400oなので差は小さいですが軽いので良いと思います。

150-600o、100-400oともにシグマとタムロンから出てます。
ズーミングはタムロンがニコンと同じでシグマは逆になります。

書込番号:23626797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度5

2020/08/29 06:23(1年以上前)

このレンズは以前使用していました。
D300で使用するのでしたら、そんなに悪くはないと思います。
このレンズとD300の発売時期は同じ頃だったと思います。
その後、各社カメラボディの新型が発売される度に画素数があがっていき、
このレンズも徐々に不満となっていきました。
将来カメラボディを買い替えるとレンズにも不満が出てくる可能性は高いです。
スポーツ撮影を今後も続けていくのでしたら、今、無理をしてでも新しい
シグマの150-600C等にしておいた方が良いと思います。
それと、中古レンズ、特に望遠系はピント調整が必用な場合が多く感じられます。
もし、このレンズを中古購入し、使用されて、どうもシャキッと写らないようでしたら、
それはブレているかピント調整が必用かになりますので、それは知っておいた方が
良いと思います。但し、新品であってもピント調整は必用な場合もありますが...

書込番号:23628354

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/08/29 08:26(1年以上前)

ぽにょ犬さん 返信ありがとうございます

>ただ長くは構えていられないので、悩みどころですね…

望遠側が長くなるほど てくれの確率上がりますし やはり重いレンズですですので 100‐400oの方が 手持ちでの使用でしたら良いかもしれないですね。

書込番号:23628475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nikond5300で使えない 13 2025/01/14 11:56:41
ファーム書き換え終了 2 2024/06/08 15:56:01
対応機 10 2022/07/18 19:52:21
d7200 6 2021/10/27 13:06:09
スポーツのお供に 9 2020/08/29 8:26:02
d5600 9 2020/07/12 20:10:21
D200では 6 2020/06/17 19:23:18
ズームの重さ・硬さについて 5 2020/03/29 8:35:36
中古でも良品があれば買いのレンズ 1 2019/05/03 16:21:25
ニコンD5600相性 6 2017/10/16 0:00:44

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング