『18-200とどちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『18-200とどちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

18-200とどちらがいいでしょうか?

2011/04/24 17:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:51件

現在KISS X4ダブルズームを使っていますが、普段は18-55を持ち歩いていますが、ちょっと望遠が足りない時が、何度かありました。そのため、今回のレンズを買おうか悩んでるところです。使用目的は、家族旅行や幼稚園の行事関係です。運動会は、55-250で考えています。
 2本持ち歩くのが、大変な時に、あれば便利かなって感じです。18-125では、望遠が不足って感じがしますか?どうせなら、18-200のほうがいいですか?あと、お勧めのレンズがあれば教えてください。

 初心者でわからないことばかりですが、アドバイスお願いいたします。

書込番号:12932523

ナイスクチコミ!1


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2011/04/24 18:42(1年以上前)

たしかに18-200は高倍率レンズですので1本あればほとんど事足りると思います。


当たり前のことで申し訳ないのですが…

まず「焦点距離」、
55-250で125と200を比べてみて200まで必要かどうか。

そして「画質:利便性」、
利便性を重視するなら18-200、
画質優先なら18-125だと思います。
しかも18-125の画質はかなりの高評価みたいです。

書込番号:12932848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/25 00:45(1年以上前)

こんばんは。私もX2ですがダブルズームキットを購入し同じ境遇でこのレンズを購入しました。画質とかは説明出来ないレベルですが、家族での記念撮影やスナップではとても使いやすいですよ。18-200を使った事が無いのですが125mmあれば意外と事足りてしまうと思います。

書込番号:12934457

ナイスクチコミ!0


やちckさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/25 10:01(1年以上前)

私もX3で似たような境遇でこのレンズを買いました。
大抵はこのレンズを付けて、他のレンズは持たずにお出かけします。
このレンズは値段が安いのにズーム比が高く、画質も良いですよ。
ただし、画質は『値段と倍率の割には良い』ですので、同じく『値段の割に良い』と言われるキットレンズより落ちます。
ただ、純正を含めて他の高倍率ズームよりは評価が高いようです。
また、他の高倍率ズームより軽いのも魅力です。とはいえダブルズーム(の片方)よりは重いですが…
開放F値が5.6なのも他の高倍率ズーム(サードパーティー製)より良いですよ。AFがちゃんと使えるので。

書込番号:12935143

ナイスクチコミ!0


山門さん
クチコミ投稿数:30件

2011/04/25 16:04(1年以上前)

同じような状況で迷いましたがこのレンズを購入、使用して満足しています。

・18-200はOS無しの旧型ですが、これよりは明らかに画質は良好。OS付きの機種は重さ・大きさなどから除外。
・タムロンの新型18−270も考えましたが、販売間もないので様子見に。
・キャノンの18−135も候補でしたが、Photozoneでの評価が低く、シグマの方が多少評価が上。

風景、花、人などの撮影に使っていますが、これ1本で大体間に合っています。旅行の友としても重宝しています。日常的に使うならお値打ちの良いレンズと思います。
(時々指摘されますが、電池の消耗は早いです)。

書込番号:12936047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/04/25 21:59(1年以上前)

色々とアドバイス、ありごとうございます。みなさん同じような境遇の方がいらっしゃって、安心しました。キャノンの18-135やタムロンの18-270などは予算的にも、厳しいです。(涙)

シグマの18-125と18-200を比較すると、重さとAFの速さなどが大きな違いですよね?見た目の長さや太さはそんなに変わらないように思いましたが、どうんなんでしょうか?
ちなみに18-125で、幼稚園の運動会まで対応できるものでしょうか?また、普段使いで、重く感じることはないでしょうか?ほとんど、18-55しか使っていないもので、どうしても重さと長さが気になります。

奥様を説得できるのは、このレンズしかないような気がします。

書込番号:12937197

ナイスクチコミ!0


やちckさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/26 16:57(1年以上前)

私の場合ですが、幼稚園の運動会は結構近くで撮ることになるのでこのレンズのみで足りました。最短撮影距離が短いのも利点です。

最大ズームからもうちょっと寄りたい…って時は迷わずトリミングズームです。そうでなくても手持ちor一脚になる(三脚は他の人に迷惑)ので撮った写真が傾いたり構図がめちゃくちゃだったりして、どのみち大抵はDPPで補正します。なので全てRAW+jpg撮りです。連続撮影枚数と迷うところですが。
2倍、3倍にトリミングズームしてもL版プリントには十分でしたよ。

18-200で手ぶれ写真を量産するよりOS付きの本機でトリミングするほうをオススメします。

ちなみに小学校の運動会では55-250と本機の使い分けをしています。

書込番号:12939782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/27 22:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

左18-200、右18-125

18-125、18-200,55-250

X4+18-200

ムー&アイパパさん、こんにちは。

自分はX4及び、この18-125と18-200の両方所持しています。幼稚園や小学校の行事にも使用しました。
画質的にはやはり18-125のほうが解像度が高く、18-200はなんだかピントが合ってないような「もやっと」感があります。(画像左18-200、右18-125)、ただしピントチェックや等倍で見ればの話です。旅行や行事の通常撮影ならばそう問題にはならないと思います。F8まで絞ればあまり差は感じませんし。AFもどちらもそれなりに早く、自分は差はあるようには感じません。
GANREFの評価でも、それほど悪くなく購入を後押ししてくれました。

そうなると大きさですが、18-125はコンパクトと言える範囲だと思います。重さもこれで重いと言われると困ってしまうかと・・・
18-200は確かに重く一回り太い感じがしますが、自分的にはぎりぎり許せます。旅行や行事でも問題は無いと思いますよ。(奥方がどう感じるかが気になるところですが・・・)

以上より「なるべく寄って撮りたい!」が、行事での撮影ポジションが不明!というならば18-200を勧めます。
あとは18-125はX4に装着すると開放絞りはなぜかF4になりますが、18-200はF3.5とスペックどおりですこしだけ明るいです。また18-200では135mm位まではF5.6です。(X4本体の表示でのことですが)
よって、このレンズの場合は大(18-200)は小(118-25)を兼ねると自分は考えました。(適当判断・・・笑)

実は18-125は中古で購入したのですが、OSの効果がどうも小さく感じていたのです。しかも2〜3日使用したらOSが故障して交換してもらいました。
そんな時たまたまキャノン用18-200にHSMが登載された!と、この掲示板で見て、しかもその時Amazonで27,685円と18-125と1,000円も差が無い!ということで衝動買いしてしまいました。(納期が長かったので計画していた沖縄旅行には持っていけませんでしたが)
結局OSの効果は変わらずこんなものだと納得できました。

絶対コンパクトじゃ無きゃ嫌だ!とか少しでも画質にこだわりたい(ならば単焦点でしょうが)ならば18-125ですが、利便性重視なら18-200でも良いと思いますよ。またAmazonが価格を下げる時がくると勝手に思っていますので、その時が最大のチャンスかと。

結局自分はどちらも気に入っていて、手放すタイミングを失ってしまいました。(笑)
お散歩レンズ的にはどちらも合格で、お勧めするならばスーム範囲の大きい18-200ですかねえ〜。HSMも付いたことだし。

一眼初心者ですがご参考までに。

書込番号:12944359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/04/30 17:25(1年以上前)

詳しい解説、ありがとうございます。まずは、18-125で旅行&公園レンズとして購入します。どこで買うのが一番、安いですか?大阪・神戸で最安値のお店があれば教えていただきたいです。ネットのほうが、安いですか?ヤマダデンキとかでは、在庫もないようでした。

あと、室内ではキットレンよりも、落ちますか?

書込番号:12954450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/02 19:31(1年以上前)

ムー&アイパパさん

キタムラネットショップで購入(店頭受け取り)
店長さんが下取り用意してくれましたので \25,500
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/35981

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM も手に入れ
次に狙うは 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM  (^^;

書込番号:12962703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/05/08 08:31(1年以上前)

色々とアドバイス、ありがとうございます。シグマ18-125に決めました。あとは、奥様にいつ交渉して、いつごろ買うかの問題です。これが一番、悩みになります。奥様にとっては、別に今のレンズで十分やからと一括されそうですが・・・(涙)
 一歩づつ、沼にはいっていくのが一眼の魅力ですかね?
peuさんのアドバイスいただいた、キタムラのネットで買うことにします。
みなさま、色々とありがとうございました。

書込番号:12985193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/05/22 13:20(1年以上前)

先日、ついにキタムラのネットで買ってしまいました。あとは、いつ届くか首を長くしながら待っているところです。初歩的な質問で申し訳ないのですが、レンズフードって、外で日が強い日だけにつけるものですか?外ではいつも、つけるものでうか?なんとなくしか、理解していません。レンズフードつけていたら、レンズキャップってしないものですか?
 でも、花形フードってなんか、いい感じですね(笑)

書込番号:13038119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/05/22 16:10(1年以上前)

 レンズフードは昼間の屋外では常時使用が基本だと思います。サイドから差し込む余計な光線をカットしてくれます。また、レンズ前玉保護の観点から、内臓ストロボを使わないなら、夜間や室内でも使用します。ただ、レンズにつく埃はカバーしてくれませんので、未使用時にはレンズキャップは必須だと思っています。

書込番号:13038763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/05/22 16:21(1年以上前)

ムー&アイパパさん ご予約おめでとうございます。

レンズフードは光のあるところで余分な光がレンズに入るのを防ぐ為に使用し常用しても特に問題は無いですが、内蔵ストロボを使用する際はケラれるおそれがありますので外さなければなりません。 

書込番号:13038818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧式はどうですか? 9 2014/09/22 15:19:26
このレンズについて 5 2013/04/13 13:22:18
キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。 7 2013/04/07 17:37:59
ブレ 5 2013/03/11 19:23:26
ヨドバシカメラで在庫処分? 3 2013/04/07 13:49:58
手ブレ補正 12 2012/12/16 11:55:41
純正とSIGMAの違いを教えて下さい 5 2012/09/25 23:38:07
旅行用便利ズーム 11 2012/08/16 17:01:46
CANON18-135 STM ISが出たので 3 2012/06/11 11:30:24
ズバリ! 7 2012/01/30 16:15:10

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング