『NIKONとは相性よくないの?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 2日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(ニコン用)。本体価格は49,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 2日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『NIKONとは相性よくないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NIKONとは相性よくないの?

2009/09/03 20:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

旬なD5000を売り払って季節はずれのD40を購入した者ですが、18-55ではちと短いのでシグマの18-125を検討しています。
キャノンの板では評価も高くキレのある作例を拝見するのですが、ニコンの板ではボロカスですね。レビューではそうでもないのに、投稿画像はピンボケのものが並んでいて評価も酷評な感じです。キャノンとは相性がよくてニコンとは悪いってことあるんでしょうか?あるとすればどういうメカニズムでそうなるのか、純粋に興味があります。所有者の方にお聞きしたいのですが、ピント調整はどんな感じですか?
@調整に出してないが十分満足できるレベル。
A調整したらキレが再生した。
B固体の当たり外れがあるので、外れたら調整しても無理。運が悪かったと諦めた。
率直なところをお聞かせいただけるとありがたいです。

書込番号:10094665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/09/04 11:35(1年以上前)

Sigmaはズームリング回転方向がNikon純正と逆、Canonとは同じなので、
馴染みの関係もあるかなと推測しています。
Canon評価が良ければNikonボディでも問題ないと思っています。
あとは、評価された方々が価格・用途を考慮(含み)されたものかどうかです。
こういう高倍率に近い廉価レンズを純粋に評価すれば厳しい点数となるでしょう。

同じ18-125mmですがレンズ構成の違うF3.5-5.6 DCを無調整で使っています。
ピンは正常と判断しています。装着ボディはD90/D100です。
私の個体について言えば、開放から使えますので価格・用途を考慮して満足です。

書込番号:10097821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:308件

2009/09/04 16:45(1年以上前)

うさらネットさん、早速のレスありがとうございます。
未調整でもジャスピンな個体もあるわけですね。キャノンの板とニコンの板での温度差は操作性によるところも大きいとのこと、納得です。
18-55がどうにも短く、というより旅行では1本で済ませたいので
18-125を前向きに考えてみようと思います。キタムラでいま安いですよね。

書込番号:10098880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/09/04 19:24(1年以上前)

メタぼリックライダーさん 今晩は。

カメラがAFモータ内蔵のD90などでしたら中古を含めて18-125mm F3.5-5.6をお奨めです。
もう一本17-70mm F2.8-4.5 Macroも何ちゃってマクロで明るくて良いです。
D40でしたら17-70mm F2.8-4.5 Macro HSMですね。中古だと20k程度です。
切れは17-70mmの評価が高いです。

書込番号:10099497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/04 20:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

メタぼリックライダーさん、はじめまして。
私もD40ユーザーです。レンズ発売当初から普段使い&旅行用に購入を検討していましたが、どうもニコン板での評判が悪いようなので購入を迷っていました。
しかし、以前D70と(現在手元にはありませんが)18-200mm F3.5-5.6 DCの組み合わせで使っていてとても写りが良かったことや、比較検討していた18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMがD40にはやや大きく、望遠側はAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6Gを持っていることなどより、当初の目的通り普段使い&旅行用のお手軽レンズと割り切って、先日思い切ってこのレンズを購入してみました。

ハッキリ言って、全く心配する必要はありませんでした。買って大正解でです(^^)
OSも非常によく効くし、思っていた以上に切れが良くてボケも良い感じだと思いました。
この価格でこの写りだったら大満足ですよ。たぶん、ほとんどD40に付けっぱなしになると思います。

それと、ニコン純正とはズーム回転方向が逆ですが、すぐに慣れると思います。
まだゆっくり撮影に出かけることが出来ていませんが、とりあえずこのレンズで撮影したものをいくつかアップしてみますので参考にしていただければと思います。

書込番号:10099670

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2009/09/04 23:52(1年以上前)

機種不明

うさらネットさん、17−70もなんちゃってマクロが使えて興味あるんですが、やはり望遠が足りないかと思うわけで。撮るものにもよりますが、ちょっと遠目からアップを狙いたいんですよね。スナップとかで。でも、17-70の方がシャープだとなると迷うなあ。

ウッキー星人さん、作例ありがとうございます。
作例キレてますねえ。設定は何かされてますか?
D40の絵は好みが分かれるところでしょうが、18-55での撮って出しでupしたような解像感が得られたのでビックリ。根強いD40フリークがたくさんなのも頷けました。ウッキー星人さんの18-125の作例もシャープでビックリです。これだけ写れば大満足。背中を押すどころか蹴飛ばされた感じがします。です。

書込番号:10101190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/09/05 06:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D90+18-125mmF3.5-5.6(モータなし)

D90+18-125mmF3.5-5.6(モータなし)

D90+18-125mmF3.5-5.6(モータなし)

お早うございます。

惑わしてしまいましたか。それでは、崖から沼へ ---。
ただし、これは18-125mm F3.5-5.6 DC(HSMではない)です。多分同系描写かと。

書込番号:10102335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2009/09/05 20:34(1年以上前)

うさらネットさん、作例いいですねえ。
1枚目のマクロっぽいボケ、テレ端での2枚目カメレオン(?)の解像感、3枚目のワイド端でのパンフォーカス。どれもいい感じですねえ。
沼は足がつくならいいんですが、底なし沼だと沈んでいくしかないかなあ。

書込番号:10105560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/06 00:19(1年以上前)

メタぼリックライダーさん、こんばんは!

背中を蹴飛ばしてしまいましたか・・・  崖から沼へ・・・(^^;)
私はいつもD40のRAWから現像していますが、特別な設定は無くてもこんな感じで撮れますよ。
D70に比べればD40は全然手がかからない優秀なやつです。
このレンズと一緒に秋の旅行に行くのが楽しみです。

書込番号:10107045

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/11 01:17(1年以上前)

メタぼリックライダーさん、遅レスですみません。

このレンズ、GANREFにD300での性能テスト結果が掲載されていますね。
http://ganref.jp/items/lens/sigma/detail/capability/154


で、以下は横レスです <(_ _)>

■うさらネットさん

 トカゲさんの頭の蚊がナイスです(笑)

書込番号:10133332

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NikonかSIGMAか、迷います。 8 2014/12/16 17:25:50
報告 3 2013/03/24 12:44:10
シグマのクレーム対応の悪さ 7 2013/03/22 23:08:51
18-105mmVRかこの18-125mmOSか?? 10 2013/03/20 17:57:03
ピントが合いません…。 12 2012/08/27 21:17:39
19,800円 8 2012/04/01 10:54:43
ニコンD40にあわせるレンズ探し、、 13 2011/07/19 21:25:41
広角端、開放端の画像の甘さ・・・残念 12 2012/10/13 14:47:04
使用感を聞かせてもらえませんか! 6 2010/05/06 0:04:44
故障? 11 2010/07/25 12:19:01

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 2日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング