『ニコンD40にあわせるレンズ探し、、』のクチコミ掲示板

2008年 7月 2日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(ニコン用)。本体価格は49,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 2日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『ニコンD40にあわせるレンズ探し、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ニコンD40にあわせるレンズ探し、、

2011/07/13 19:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:7件

レンズ選び初心者です。
親から譲ってもらった、ニコンD40に付属の18-55mmのレンズキットで撮影を楽しんでいたのですが、レンズが壊れてしまったので新たにレンズを買う予定です。主に撮影するのは野外で車や風景、あと自作した作品などを屋内の小さな撮影スタジオで撮ります。今まで使っていたレンズよりもう少しズームができればと感じています。できればレンズ一つで多くのことを楽しめるものがいいです。

現在、候補にあげているのは
タムロン18-200mm
シグマ18-200mm
   18-125mm です

本当に何も分からないので、皆さんのご意見を聞かせてください。お願いします。

書込番号:13249724

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/13 19:37(1年以上前)

こんばんは。ガナッシャンさん

評判の良いタムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)は
いかがでしょうか。

広角撮影から望遠撮影もで1本で楽しめるので良いかと思います。

書込番号:13249813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/13 19:39(1年以上前)

私はD80→D7000にシグマ18-200osHSMを使ってますが、100mm以上を使うのは
花の簡易マクロぐらいです。
買った当時は18-125mmは売ってなかったので、今なら18-125を買います。
(最大撮影倍率も18-200より大きいし・・・)
尚、100mmを超えたら手ぶれ補正は必要だと思います。

書込番号:13249820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/13 19:50(1年以上前)

ガナッシャンさん、初めまして。私ごときド素人がアドバイスもないですが、
1本で色々、となるとTAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZDですか。
http://kakaku.com/item/K0000183010/

でも、これだと純正レンズがなくなるということで反対される方々も結構いらっしゃると思います。

と思ったら、先に書き込まれてましたね。失礼いたしました。

書込番号:13249866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2011/07/13 19:54(1年以上前)

Sigma18-200mmは分かりません。
Tamron18-200mmは結構絞らないと甘く、絞っても切れは良くない。

Sigma18-125mmのOSなしを使っていて、OS付き後継も同じ傾向と思える中で、良いです。
私の個体だけかと思えるほど周辺まで解像力あります。
ワイド側は開放から良い描写で、テレ側は開放では僅かな色収差でF8でびったし。
色は寒色系に寄ります。

書込番号:13249885

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/13 19:55(1年以上前)

>レンズよりもう少しズームができればと感じています。

それほど望遠は臨んでないのですね
18-200mmなら、シグマの方が評判はいいですが手ブレ補正はついてません
また画質もズーム倍率の低い18-125mmの方がいいと思いますので18-125で良いのではと思います

書込番号:13249888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2011/07/13 20:03(1年以上前)

間違えても、私の使っている18-125mm DC OSなしは買わないように。AFモータ非搭載ですので。
OS付きはHSM AFモータ搭載です。私も欲しいかも。

書込番号:13249925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/13 22:04(1年以上前)

みなさんお早い解答ありがとうございます。
話を聞いていると自分には200mmも必要ないかもしれませんね、けど少し使ってみたかったり、、、
18-200mmは値段がとても安いので魅力的です、でも三脚を使わない自分は手ぶれ補正は付いていた方が良いかもしれませんね。
18-270mmの評判の良さは聞いていますが値段が値段なので手が出ません、、残念ですが。
ちなみにキタムラの中古販売も検討中です。
皆さんの意見を参考に18-125mm〜200mmの間で検討してみたいと思います。


書込番号:13250495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/14 03:33(1年以上前)

ガナッシャンさん おはようございます。

純正18-105oはいかがでしょうか。

新品もキットばらしの安価な物や、中古も数出ているので良い物も選びやすいと思いますし、作りは安価ですが手振れ補正もついていますし高倍率に比べ写りは定評があります。

書込番号:13251545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/14 05:48(1年以上前)

ガナッシャンさん
どんな物でも、長所、短所、が有るから。
撮るもを、選ぶか?
レンズを、選ぶか?

書込番号:13251638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/17 14:47(1年以上前)

みなさん色々と教えていただきありがとうございました。
今キタムラでシグマ18-125のosとニコン18-135を比較して決めようと考えています。
また決まりましたら投稿します。

書込番号:13263857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/17 15:09(1年以上前)

ガナッシャンさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13263910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/19 21:19(1年以上前)

-最終報告-
最終的にシグマの18-125のosを購入しました。最後の最後まで悩みましたが、手ぶれ補正の性能に惚れて買う事になりました。みなさん購入のアドバイスいただきありがとうございました。
嵐が止んだら早速公園でも行ってみます。

書込番号:13272701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/19 21:25(1年以上前)

ガナッシャンさん
雨の中撮影してたで〜
チャレンジフォトライフ!

書込番号:13272740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NikonかSIGMAか、迷います。 8 2014/12/16 17:25:50
報告 3 2013/03/24 12:44:10
シグマのクレーム対応の悪さ 7 2013/03/22 23:08:51
18-105mmVRかこの18-125mmOSか?? 10 2013/03/20 17:57:03
ピントが合いません…。 12 2012/08/27 21:17:39
19,800円 8 2012/04/01 10:54:43
ニコンD40にあわせるレンズ探し、、 13 2011/07/19 21:25:41
広角端、開放端の画像の甘さ・・・残念 12 2012/10/13 14:47:04
使用感を聞かせてもらえませんか! 6 2010/05/06 0:04:44
故障? 11 2010/07/25 12:19:01

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 2日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング