『メーカーでのファームウェア更新終了』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/ニコン用)。本体価格は60,000円

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『メーカーでのファームウェア更新終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

メーカーでのファームウェア更新終了

2023/11/06 13:37(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

スレ主 rectさん
クチコミ投稿数:14件

Zシリーズを利用するにあたりAFが効かなかった為、
ファームの更新をメーカーに問い合わせたところ既に部品が無く対応が出来ないとの事でした。
 
ファームウェア更新の為に一部電装部品の交換を行う必要があり、
既に該当部品が払底しており更新できないそうで、
さらに、分解後に精度確認する治工具などもすでにないとの返答がありました。
 
D800にてとても愛用させていただいていたので残念ですが、
MFで使い続けるか、買い替えをする時期かなと、、。

書込番号:25493911

ナイスクチコミ!1


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/11/06 17:33(1年以上前)

>rectさん

当時からニコンとはライセンス契約をしていない模造品で、
ニコンからすれば迷惑な海賊レンズでした。
当然、動作保証は全くありません。

ニコン純正品を買うのが基本です。

書込番号:25494178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10755件Goodアンサー獲得:1291件

2023/11/06 18:05(1年以上前)

>rectさん

発売から時間が経ってますから仕方ないと思います。

Fマウントは終了ですから価格は期待できないと思いますし、EVFならMFで使うのも良いかも知れませんね。

書込番号:25494209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10755件Goodアンサー獲得:1291件

2023/11/06 18:14(1年以上前)

>当時からニコンとはライセンス契約をしていない模造品で、
ニコンからすれば迷惑な海賊レンズでした。
当然、動作保証は全くありません。

相変わらず根拠も無く、海賊レンズとか模造品とか繰り返してるけど、海賊レンズとか模倣品とかどこに書いてるのか教えて欲しいもんだな。

Fマウントに関しては特許違反も無く、リバースエンジニアリングも認められてるのだから違法じゃないから製造差止めかできなかったんだろうな。

手振れ補正に関しては特許侵害で裁判になり既に和解したけど。

キヤノン板でも同じこと繰り返して書いてるけど、いい加減シグマやタムロンレンズが海賊レンズとか模倣品って根拠から示してよ。

悪いことしてないのに適当なこと書かれてるシグマやタムロンの方が迷惑だと思うけど。

書込番号:25494221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:88件 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の満足度5

2023/11/08 05:23(1年以上前)

同レンズを今でも愛用しています。

Zeiss 50mmF1.4 ZF.2,Voigtlander 58mn F1.4と共に手放せないレンズです。
三本ともNikon純正では出せない描写のレンズですので。
(Voigtlanderのほうは、Nikon58mmと光学系と描写がソックリ?なんて記事も見た事がありますが)

さて、当レンズですが、Z6だったかその前のD750の頃からだったか、AFが効いたり効かなかったりでおかしいので診てくれとシグマに送ったところ、単にファームの更新(とシグマは言っていた)だけで直りました。
購入からもうだいぶ経つのに無料でした。
(申し訳無いのでこちらからの送料は自己負担した記憶。)
シグマの対応は、かなり良心的ですね。

FTZを介してZ9でも問題無く使用しています。
Nikonの描写も好きですが、Nikonには未来永劫出せない?スッキリ描写のシグマの描写も大好きです。(^-^)

書込番号:25496192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング