『Σ5014(花撮り)』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/ニコン用)。本体価格は60,000円

最安価格(税込):

¥46,980

(前週比:+9,500円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,980¥46,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥46,980 (前週比:+9,500円↑) 発売日:2008年 8月29日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『Σ5014(花撮り)』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信19

お気に入りに追加

標準

Σ5014(花撮り)

2008/10/13 19:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:5251件
機種不明
機種不明

題記の通りです。

 以前はNikkor5014Dを使っていましたが、絞り開放付近の周囲部分の描写に不満を持っていました。
 シグマ5014を買い足して、もう、ニッコール5014の出番は無いなと思いました。

 いずれかはポートレートの作例を出そうと思います。こちらは花撮りではなくて華撮りですね(笑)。

 いい標準レンズに巡り会えました。

書込番号:8495499

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/10/13 20:00(1年以上前)

ridinghorseさん

いつもお世話になってます<(_ _)>
なかなかというか、とてもいい描写で逝きそうになりました。
特に1枚目のはピン、ヌケ具合、周辺減光がヤバイくらい良いですね。
  これならニッコール5014Gでなくても満足できそうですね。
まぁ、私は急いでいないのでニッコールも観てからにします。

ちなみに、アクティブDライティングはOFFでしょうか?

>いい標準レンズに巡り会えました。

77mmのレンズ系はかっこ良さそうですね!!

書込番号:8495781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件

2008/10/14 17:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

D3マイスターさん

 D3への装着例の写真を貼り付けます。ある意味D3にぴったりかもしれません。

書込番号:8499889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 チップの部屋 

2008/10/14 18:40(1年以上前)

ridinghorseさん 皆様、こんばんは!


いいですね〜♪
良い作例のせいで、明日、キタムラに行ってしまいそう。(笑)
買わないと決めていたのですが・・・

書込番号:8500065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件

2008/10/14 18:49(1年以上前)

αビート660Gさん

 いいレンズですよ(笑)。お一ついかがですか??

書込番号:8500108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 チップの部屋 

2008/10/14 19:19(1年以上前)

機種不明

マイ装着、お気に入り♪

ridinghorseさんへ


我慢できるか分かりませんが、がんばってみます。

装着例もカッコいいですね〜

「華」の作例も期待しています。(笑)

書込番号:8500232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件

2008/10/14 20:09(1年以上前)

>「華」の作例も期待しています。(笑)
 了解いたしました(笑)。10月の終わり頃アップの予定です。

書込番号:8500437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/10/18 22:31(1年以上前)

ridinghorseさん


こんばんは(^^ゞ はじめまして。

私も前からこのレンズは気になってまして、ここの掲示板に来るたびに物欲が…
今日別の用事でいつもお世話になっているカメラのキタムラへ行ったところ、
このレンズが店頭にあって、価格聞いたところ46,800円と言われ我慢できずに
買ってしまいました^^;

まだ使ってませんが、最近天気もイイですし撮影には持って来いの季節なので、
明日都合がつけば、このレンズとともに撮影に行きたいと思います。

う〜ん、楽しみです♪

書込番号:8519416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件

2008/10/18 22:51(1年以上前)

COOL WATERさん

>価格聞いたところ46,800円と言われ
 激しく羨ましい値段です。
 お互い楽しく写真を撮りましょう♪

書込番号:8519530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の満足度5

2008/10/18 23:56(1年以上前)

私は発売当日で4万6千円でした
いまやD700につけっぱなし状態で日々息子を撮っております。

夜の室内なんか、ほとんど開放なんですが、いいボケをしております。

書込番号:8519950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件

2008/10/19 00:05(1年以上前)

KCYamamotoさん

>私は発売当日で4万6千円でした
 更に羨ましいです。

>いまやD700につけっぱなし状態で日々息子を撮っております。
 私も最近のD3のレンズキャップとなって、稼働率上昇中のお気に入りの玉です。本当にいい玉ですね。

書込番号:8519991

ナイスクチコミ!2


てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/22 18:10(1年以上前)

D3に装着カッコ良すぎます(^o^)
きっとD2H君にも似合いますよね(^o^;
D2Hだと75mmで好きな画角です♪
しかも開放から良く写るんですか。。。あー、欲しい(`▽´)(笑)

書込番号:8536746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件

2008/10/22 18:37(1年以上前)

てつD2Hさん

 ニコンからは5014Gが出るみたいですが、このレンズの存在感はものすごくあると思います。

 絞り開放のピント面の描写は広範囲にいいですし、絞ればそれはそれは精細な絵を吐き出してくれます。

 D2Hにもぴったり合いますよ。是非5014Gと比べてくださいね。

書込番号:8536837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の満足度5

2008/10/22 19:14(1年以上前)

APS-C機で75ミリ相当で利用するということを考えるのなら、フルサイズ機で85/1.4と同等ですから、この大きさもあまり違和感がないかも(笑)
いや、大きいから好いというものではないですけどね。

書込番号:8536991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件

2008/10/22 19:43(1年以上前)

機種不明

KCYamamotoさん

 確かにこのレンズ、大きく重いかもしれませんね。

 写りは今のところ私は満足です。次はポートレートですね。

書込番号:8537105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/23 16:28(1年以上前)

ほんと、いい描写ですね〜♪


私はキヤノンユーザーで純正EF50mmF1.4を使っていたのですが、金欠から手放してしまって…。

いまは標準はタムロンA09しかない状態。


標準レンズ、特に明るい単焦点への禁断症状がでて困っています。

つぎ買うならシグマ50mmかな。

書込番号:8541052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の満足度5

2008/10/24 00:07(1年以上前)

ridinghorse さん

お約束の作例出してくれましたね。
素晴らしい写真です。
ridinghorse さんは女性的な感性を持っているように思えます。
僕にはこういう花の写真撮れません。
このレンズ何か欠点ありましたか?
僕はニコン用も手に入れました、

書込番号:8543402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/05 11:46(1年以上前)

ridinghorseさん、遅レスいですみません (^^;

じっと静観していまいした。

純正の50mmが発表されましたので、少しでも高く売れる
ときに現行50mmは売りました。

新しい純正の50mmを予約しました。

ところが、ridinghorseさんのせいで、こっちが気になり
始めていたところ・・・
横浜でオフ会があり、キヤノンマウントのこのレンズを
見て、ファインダーを覗かせてもらって、その他の作例
を見漁っていると・・・

このレンズの購入が決定してしまいました (^o^;;;
キタムラに在庫アリとの事、価格も安くしてくれたので、
保護フィルターと共に本日帰りに購入します。

下取り分をキタムラにストックしていたので、現金はそれ
ほど持っていかなくても良いですし・・・
帰宅まで生きていたら、自宅で試し撮りできると思います。

書込番号:8599139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件

2008/11/05 18:51(1年以上前)

皆さんこんにちは。

 シグマ5014で少し前、ポートレート写真を撮りました。レンズは良かったのですが、天候がいまひとつでした。


+ハッピースナッパー+さん
 是非シグマ5014へ。


ニッコールHCさん
 欠点が思い浮かぶほどはまだ使い込んではいません。
 ちなみに私は男ですが、思考形態が時々女になります(苦笑)。当たってるかもしれません。


じょばんにさん
 ついにシグマ5014に来ましたね、おめでとうございます。
 多分、しばらくはファインダーを見てフォーカスするたびに感動するものと思います。

書込番号:8600353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件

2008/12/07 00:18(1年以上前)

この画像は、庄原備北丘陵公園やろ(笑)。わたしもコスモスの量に驚いたぁ。

書込番号:8745496

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥46,980発売日:2008年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング