『非常に悩んでおります。』のクチコミ掲示板

2003年11月下旬 発売

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:440g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月下旬

  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

『非常に悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 非常に悩んでおります。

2013/07/23 22:31(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:95件

今回はデジイチ仲間の誕生日と
いう事で皆でサプライズプレゼントするに
辺り色々検討しております。
そしてこちらの商品に辿り着きました。
その友達はサクッと出掛ける際に
パッとだしてパシャと撮りたいとの事です。
明るいレンズ希望でフルサイズ使用です。
皆で24mmの単焦点も候補に上がりました。
もしくは他にオススメのレンズ等
ございますでしょうか??
悩み過ぎて胃が痛いです。。。

書込番号:16396562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/23 22:37(1年以上前)

お友達はどの様なレンズをお持ちでしょうか?

単焦点は好きか嫌いかで分かれると思います。

書込番号:16396585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/07/23 22:42(1年以上前)

情報が少なくて申し訳ございません。
友達はマクロレンズと70-200です。
最近お散歩系常用付けっ放しレンズを
をなくしたらしいので。。

書込番号:16396619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/07/23 22:44(1年以上前)

これのニコンマウントを使っています。
大きな欠点はなく良いレンズですが、周辺が多少(流れるように)甘いですよ。
数年前に苦労して、ニコンマウントを探しましたので満足していますが。

ま〜、一世を風靡したレンズですが。

書込番号:16396629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/07/23 22:45(1年以上前)

すいません。化粧直しを。

書込番号:16396636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/07/23 22:46(1年以上前)

naopokochanさん、こんばんは。

わたしが持ってるレンズで、唯一純正でないのがこのレンズです!
って、気に入ってるわけじゃなくて、超広角の出番はたまーにしかないので、中古のこのレンズが手ごろだったので、購入して以来、ずっと所有しています。
ご予算がわかりませんが、単焦点がいいのなら、キヤノンのEF20mmF2.8あたりでしょうか。もう少し手ごろなら1個前の24mmもいいんじゃないかと思います。

書込番号:16396641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/07/23 22:52(1年以上前)

_φ(・_・
なるほどですっ。色々勉強に
なり過ぎます!周りは素人ばかりなので。。

風景を撮るにはどれが綺麗に映りますかね??

書込番号:16396684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/23 23:03(1年以上前)

5D2で使ってます。
最新Lは知りませんが、価格を考えても納得の善いレンズですよ。
一絞り絞ればキレてくる印象です。F8までいくと良いレンズですよ。
あと、タムロンレンズとしてはタフです!!

書込番号:16396731

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2013/07/23 23:05(1年以上前)

naopokochanさん こんにちは

少し確認ですが 予算はどの位でしょうか?

それがハッキリしないと 他のレンズ選べないように思います。

書込番号:16396741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/07/23 23:06(1年以上前)

なるほどです!!
やはりこのレンズはかなり
良さそうですね!!
例えばどこのメーカーでも良いのですが
24mmF2.8とこちらとではどちらが
綺麗でしょうか??

書込番号:16396752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/07/23 23:08(1年以上前)

値段は5万以下が理想です。

書込番号:16396764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2013/07/23 23:21(1年以上前)

naopokochanさん 返信ありがとうございます

キタムラで 中古少し見て見ましたが キヤノン(CANON) EF 17-40/4L USMが7万弱しますし 良いレンズで選ぶの難しいかもしれませんので レンズに拘らず  EOS Mを買ってあげるのはどうでしょうか?

書込番号:16396822

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/23 23:25(1年以上前)

このレンズ、以前使ってました。
EF17-40mm F4L買ってからも、広角端のF2.8が役立つかと思い平行使用してました

EF17-40mmLと比べちゃうと値段なりですが、ちょっぴり逆光に弱く、解像力もイマイチの面もあるかなとも思うけど大きな欠点もなくバランスのとれた良いレンズだと思いますよ

書込番号:16396846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3740件Goodアンサー獲得:77件

2013/07/24 06:02(1年以上前)

サプライズのプレゼントとしてレンズは相応しくないような。。。

好みや撮影スタイルとかありますし、使わなくなっても処分にこまります。


どうしてもと言うのであれば、純正の鉄板ものがよいのでは。

例えば50mm F1.8 とか。

書込番号:16397353

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/24 06:34(1年以上前)

このレンズ持っていますが・・・なかなか活躍しません。

なんでだろう? たぶん EF40mm F2.8 STMがあるからだと思います。 こちらに一票。

書込番号:16397401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/07/24 06:42(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます!
こちらの商品の出来具合、写り方と
24mmの単焦点では
どちらが綺麗に写りますかね??

書込番号:16397414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/24 06:49(1年以上前)

個人的な思い込みですが、ズームレンズより単焦点の方が綺麗?だと思います。
ズームは全域にわたりバランス良く写る。

単焦点は焦点距離が固定な為、有利だと思います。

確かにズームレンズの方が便利だとは思います。

書込番号:16397426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/24 08:53(1年以上前)

以前、オクで新同を入手して、5D2で使ってますけど、
これって簡単に入手できる程出回ってましたっけ?

書込番号:16397645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/07/24 12:36(1年以上前)

>これって簡単に入手できる程出回ってましたっけ?

キヤノンマウントはまだ流通があると思いますが、ニコンマウントは数年前に既に、探すのに苦労しました。

書込番号:16398119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/24 12:43(1年以上前)

>こちらの商品の出来具合、写り方と
>24mmの単焦点では
>どちらが綺麗に写りますかね??

24mmの単でしょうね
私が17-35を手放した理由は洞爺湖を見下ろす所から撮った時に絞り込んでも中島の山の木々がもやもやっとしてあまりにも解像してなかったから

書込番号:16398149

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/07/24 13:57(1年以上前)

このレンズ所持してますが、フルサイズで使うと周辺の解像が良くないですよ。
このレンズはAPS-CやAPS-H等が合うと思ってます。

フルサイズで風景を撮るなら、このレンズよりも単焦点レンズの方が良いと思いますが。

書込番号:16398337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/24 20:42(1年以上前)

>キヤノンマウントはまだ流通があると思いますが、


流通してないですね。有名販売店のアウトレットですら最近は出てません。
プレゼントに中古。 そこまで銘玉とも思えないのですが。。

書込番号:16399357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月下旬

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング