『風景には向いてますか』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はニコンマウント用です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『風景には向いてますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

風景には向いてますか

2009/10/14 16:31(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:69件

皆様

こんにちは

最近皆様にいろいろ世話をなっております。

A09がとても気になっております。

ポートレイトにとても向いてるって分かってますが、
風景にはどうでしょうか?特に夕日、旭日、夜景
絞れば中央と周辺が全部シャープになれますか?

書込番号:10308812

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/14 16:41(1年以上前)

こんにちは
ここでの評価とテスト結果が一致するようです。
F8で中心から周辺までシャープになりますから、風景にもぴったりでしょう。
http://ganref.jp/items/lens/tamron/detail/capability/365

書込番号:10308839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/14 17:19(1年以上前)

銀塩一眼レフで使ってますが、風景もいいと思います。

書込番号:10308956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2009/10/14 17:44(1年以上前)

開放付近では、柔らかめ(人によっては甘い)ですが、風景なので絞って使えば大丈夫ですよ。
ちなみに、お使いのカメラは何でしょうか?私はKDXと5D2で使用しておりますが、特に問題ないです。

F2.8通しで、このお値段。コストパフォーマンスは、とても良いです。

書込番号:10309036

ナイスクチコミ!2


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/10/14 17:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

中央部分

左上部分

Rocky Balboaさん

いろんなメーカーから多くのレンズが発売されているので、
いろいろと悩ましいところですね。

参考になるかどうかわかりませんが、夕日の写真をアップしておきます。

1枚目は、かなり太陽がまぶしい状態ですが、目立つようなゴーストやフレアもなく良好な
逆光性能があると思います。フィルター類はつけていません。撮影はRAW、ピクスタは風景、
現像時にシャープネスを4から5に変更していることと、トーンカーブでやや暗部をつよく
している以外はデフォルト設定です。

2枚目は、湖面に竹ざおがささっているので、解像度などみるにはいいかなと思います。
100%拡大したときの中央と左上の切り抜きもアップしておきます。これをどう感じるかは
人それぞれですが、私は悪くない解像感だと思います。
設定については、RAW、風景でのデフォルト現像です。シャープネスもデフォルトのままです。

私はいつも風景撮影に使っていますが、絞って撮影すれば十分な解像感を出してくれますよ。

書込番号:10309061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/14 19:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明





私もタムロンA09使っていますけど、逆光性能は悪くないと思いますよ。


優秀な部類に入ると思いますよ。


このレンズは、開放絞りF2.8付近でとろけるようなボケ味を見せてくれるので、

シャープで硬い描写が好きな人によっては、「甘い」「ピントが来てない」などと

感じてしまわれがちですが、ひとたび絞りをF4やF5.6…と絞っていくと

急激にシャープな描写になり、別の顔を見せてくれます。


当然、風景でもシャープに写すことができます。


キヤノンのEF24-105mmF4LやEF24-70mmF2.8Lなどと比べると、周辺画質は劣りますが、

実用的に全く問題ないレベルだと思います。



書込番号:10309470

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2009/10/14 19:54(1年以上前)

値段と併せて考えてもいいレンズだとは思います。

通常使用に耐えると思います。

書込番号:10309708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/10/14 20:27(1年以上前)

問題ありません。ポートレートにも風景にもイケてます♪

ただし、私の個体はワイド側で横糸巻き型収差がちょっと目立つかも?

書込番号:10309881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/10/14 22:29(1年以上前)

里いもさん

>ここでの評価とテスト結果が一致するようです。
拝見させていただきました。たくさんの写真例ですね。

Canon AE-1さん

>ちなみに、お使いのカメラは何でしょうか?私はKDXと5D2で使用しておりますが、特に問題ないです。
5DII購入予定ですが。。。

ramuka3さん

>いろんなメーカーから多くのレンズが発売されているので、
いろいろと悩ましいところですね。
そうなんですよー

>参考になるかどうかわかりませんが、夕日の写真をアップしておきます。
有難うございます。非常に綺麗な夕日ですね。

>私はいつも風景撮影に使っていますが、絞って撮影すれば十分な解像感を出してくれますよ。
とても参考になります。丁寧に説明していただき、有難うございました。


+ハッピースナッパー+さん
>キヤノンのEF24-105mmF4LやEF24-70mmF2.8Lなどと比べると、周辺画質は劣りますが、
実用的に全く問題ないレベルだと思います。
そこまでは僕気にしないですね、プロじゃないですから。綺麗なボケさえ出ればよいですと

マリンスノウさん

いつもアドバイスしてして頂いて、感謝してます。


書込番号:10310692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2009/10/15 09:05(1年以上前)

>5DII購入予定ですが。。。
-----
APS-Cでは、28mmは広角にならないのですが、5D2であれば十分広角に入りますので、
風景ということであれば、5D2にはA09はお勧めの1本です。

書込番号:10312400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/10/15 10:47(1年以上前)

Canon AE-1さん

こんにちは

>風景ということであれば、5D2にはA09はお勧めの1本です。
コメント、ありがとうございます。
A09はとても素晴らしいレンズですね。

書込番号:10312685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング