『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はニコンマウント用です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています。

2011/10/22 23:49(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:134件
機種不明

EF100mmF2.8Lマクロ

このレンズの安さと評価に非常に魅力を感じ、
購入を考えています・・・が、

このレンズで主に撮影したいのは、
子供(小学4年生)の空手の試合です。
もちろん、室内撮影です。

カメラはEOS7D、空手撮りに使用するレンズは
EF100mmF2.8マクロの開放か、
EF-S15-85mmF3.5-5.6の50mm〜75mm位の開放F5.6
で撮影しています。

100mmF2.8だと、ちょっと遠いし、
ズームはちょっと暗い。

開放2段の差が欲しくて、このレンズにたどりつきました。

AFはあまり早くないと書き込みを見るのですが、
純正レンズは高いし、非常に悩んでいます。

添付した写真より、もっとコートの際から撮影
したいのです。

書込番号:13664892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2011/10/23 00:02(1年以上前)

A09いいレンズだと思います。ただSSをもっと稼げるという意味では、EF50mmF1.8U(15-85の50mm側をよく使うのであれば)やEF85mmF1.8 USM等も検討されてもいいかも知れませんね。これらであれば、A09よりも更に速いSSを稼ぐことができます。

書込番号:13664958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


g丸さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/23 00:26(1年以上前)

こんなレンズはどうでしょう?

http://kakaku.com/item/10506011795/

書込番号:13665071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/23 01:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:134件

2011/10/23 02:20(1年以上前)

小鳥遊歩さん、こんばんは

そっかその手がありましたか!
全くきがつきませんでした・・・!

と言うのも、24-70mmF2.8Lのことばかり
考えていましたから(;^_^A アセアセ・・・

EF50mmF1.8Uは写りもさることながら、
価格は最強ですからね。

空手の試合であればありだなぁ。
他にもいろいろ使えるし・・・。

単焦点レンズはEF100mmF2.8Lのマクロしか持ってないし(-。−;)


g丸さん、こんばんは

実はこのレンズも候補だったのですが、
お店でにたまたまあったので、7Dに取り付けて
みたのですが・・・

AF速度があまりにもカメで・・・
候補から外れてしまいました。( ̄Д ̄;;

Mr.beanboneさん こんばんは、

このレンズはもう中古しかないんですよねぇ。
いまいち、写りとAF速度の情報が無いので、う〜んです((^┰^))ゞ テヘヘ

書込番号:13665485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/24 16:57(1年以上前)

このレンズ静物撮影には向いていますが、室内スポーツには少し厳しいと思います。

書込番号:13672407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2011/10/24 20:54(1年以上前)


yukiwaranosukeさん こんばんは、

アチャー、やっぱそうすか・・・。

書込番号:13673330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/24 21:37(1年以上前)

ぷりてん0310さん こんばんは。

>添付した写真より、もっとコートの際から撮影したいのです。

意外かも知れませんが、TANRON SP AF17-50mm F/2.8 が合っているかもしれません。
手振れ補正VCなし2万円台、補正あり3万円台。
不足の望遠側は、高画質撮影でトリミングではいかがでしょうか。
間近での広角域は、歪曲での面白い格闘絵になりそうです。
普段使いにも重宝です。明るい単焦点も良いのですが機動性に欠けるので・・・

なお、VC付と両方持っています。
28-75mmは、もっぱら三脚でポートレートや記念の集合写真やら。
17-50mmはVCが良く効くので、手持ちでの夕景・風景・スナップと活躍してくれます。また、
AFも28-75mmより若干ですが早いと感じます。

参考になれば幸いです。

書込番号:13673645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2011/10/25 01:27(1年以上前)


秋野枯葉さん こんばんは、

添付の写真は100mmなので、ちょっと離れたところから撮影しています。

タムロン SP AF17-50mm F/2.8もいいですよね。

実は、50mmの単焦点もあわせて考えています。
欲張らずにトリミングありきで・・・。

お店で、タムロンとシグマのF2.8通し両方ためしたことが
あるのですが、タムロンの方は、たまにAFが、いってこい
しちゃうのが難点・・・。

でも、値段はシグマより全然安いのですごく魅力です。

あぁ、悩むなぁ。
でも、こうやって悩みながら楽しんでいるのかも・・・。

レンズ沼がみえる〜!

書込番号:13674936

ナイスクチコミ!0


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/29 00:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スレ主様の主な被写体がお子様の空手だそうで
私も長男(小2)長女(中1)の空手を撮ってます

撮影位置はコートサイドで被写体から5m〜10m位の範囲で色々試した中
よく活躍してくれたのはスレ主様最有力候補の50mm単焦点でした。

私が使ったのはSIGMA50mmF1.4HSMでボディは50Dを使用してます

私の腕が思いっきりヘッポコでまだまだジャスピン率が悪く露出も
自分のものに出来ず暗かったり明るかったりでアタフタしてますが
そんな中でもこの組み合わせならこの先いいのが撮れるかなと思ってます
(カメラ本体は腕をカバーする意味で7Dが欲しいですが・・・・)

10m以内での撮影が可能であれば50mm単焦点は結構有効と思います。
その中でも出来るだけAFが早いのが良いと思いますがいかがでしょうか?

SIGMA50mmはここら辺が不得意かと思いきや結構働いてくれるのでお勧めですよ


書込番号:13691966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/30 12:40(1年以上前)

私も7Dで屋内外のスポーツを撮っていますが、やはり28-75mmより単焦点をお勧めします。タムロンA09はキャノンとズームリングの回転方向が逆なのは許せるとしても超音波AFではないのでスポーツには不向きです。

私はEF50mmF1.4を使っていますが、マイクロUSMのためAFはまあまあ速い感じです。F85mmF1.8は基本設計が同じですが、リングUSMのためEF50mmF1.4より速いです。同じ50mm、85mmでもシグマはポートレート向き、キャノンはスナップ向きという印象です。

Mr.beanboneさんお勧めのシグマの50mm〜150mmF2.8も会場に使えて便利かもしれません。HSMでAFが速いですし。

書込番号:13698174

ナイスクチコミ!0


maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/30 15:24(1年以上前)

シグマ50mmはEF50mmよりAF遅いので動態向きでは無い気がします。

EF50/1.4は1.8Uより静かだけど速さはそんなに変わらない気がします。

書込番号:13698785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング