『画質どうです』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はニコンマウント用です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『画質どうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

画質どうです

2018/02/24 20:17(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

スレ主 yezoshimaさん
クチコミ投稿数:737件

ソニーのEマウント用の発売が予告されました。ニコキャノのこれと同等を狙っているそうです。私は普段は単焦点しか使いませんが、海外旅行のサブにズームはどうだろうと考えています。ところが純正の24-70/F2.8は30万円近くもして、ちょっと引いてしまいます。で、注目しているのです。

今やレンズメーカーといったってバカにできません。シグマのアート35/F1.4など、純正の1/3の価格ながら、周辺以外は匹敵するみたいです。キャノンユーザのみな様。このレンズはどうですか?

書込番号:21627504

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/02/24 20:27(1年以上前)

>yezoshimaさん

SONYα Aマウント用のSAL2875(28-75mm F2.8 SAM)を参考にされては如何でしょうか?

書込番号:21627530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/24 20:42(1年以上前)

機種不明

撮影解像力テストのデータでは、各焦点距離距離域で画面周辺まで安定した良好な数値を示し、
実写テストでは、28mm域の絞り開放でも周辺光量の低下はさほど目立たず、
歪曲もワイド端28mm域ではタル型、
75mm域では糸巻方となるが、
比較的良好に補正されている。
フレアやゴーストもさほど目立たず開放からしっかりとした映写力を発揮する。

画質 大きさ 値段 最短距離
このセールスポイントだけでも
★★★★★の価値があり
多くのユーザーに推薦できる。

西平英生 談

書込番号:21627562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/02/24 20:57(1年以上前)

>ニコキャノのこれと同等を狙っているそうです。
開放アマアマ、望遠端ボロボロを狙うんですか?アリャマア!。

APS-C向けコスパ大将を狙うのはアリだとは思いますけど…。

書込番号:21627602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/02/24 21:03(1年以上前)

AマウントとミラーレスEマウントでは、全く別物ではないでしょうか。フランジバックが全然違いますよね。

因みにニコンマウント使用で私の印象メモでは、
「実写ではF2.8開放で中央は甘さを感じつつ解像感を得られるがF3.5で良化、F4でDXエリアは万全、
 FXで問題となる周辺はF5.6が欲しい。周辺前ぼけは二線傾向である。」
となっています。

書込番号:21627621

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2018/02/24 21:10(1年以上前)

フランジバックを含めた全長が3mmほど短くなっており、最短撮影距離も短くなっています。光学系が新設計になっている可能性がおおいにあります。15年前のレンズは参考にならないかもしれません。

書込番号:21627637

ナイスクチコミ!3


スレ主 yezoshimaさん
クチコミ投稿数:737件

2018/02/25 08:14(1年以上前)

ソニーレンズでいえば、AマウントとEマウントはかなり差があるようです。(Aは持ってないんで本当は知りませんが)
開放MTF10本のラインが、15-20%ほど向上しているってのが、一番わかりやすいでしょうか。Eの単焦点は、絞っても画質があまり変化せず、解放から全画面が使えます。F2.8ズームもそういう世評。

タムロンのもそうなってくれればうれしいです。買っちゃう

書込番号:21628565

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング