『Lレンズはこれより良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はニコンマウント用です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『Lレンズはこれより良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

Lレンズはこれより良いのでしょうか?

2008/05/07 18:02(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:210件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雨上がりの花@

雨上がりの花A

オカモトタロウ

皆さんに伺い色々試して見ました。
かなりの解像観、空気、店内でも綺麗に写ります
ピントも正確にきています。

花の水滴、花に付いたアリ、トリミングしてますがプリント
するとかなり綺麗だと思いますがいかがでしょうか。
Lレンズと撮り比べて見たいですね?
@EF16-35oF2.8L(U)
AEF24-70oF2.8L
BEF70-200oF2.8L (IS)
大三元レンズといわれていますが
AがA09Eに置き換えたとして
@とBは何でしょう

書込番号:7775610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/07 19:41(1年以上前)

タムロン28-75mmF2.8はとても良く出来たレンズですね。
大口径なのにこの価格でこの重さでこれだけ写ってくれれば文句言うのが筋違いだと思います。

>AがA09Eに置き換えたとして
>@とBは何でしょう

タムロンで言えば広角は17-35mmF2.8-4(A05)ですかね。
安くて値段考えればとてもコストパフォーマンスはいいと思いますが、EF16-35mmF2.8IIとは勝負にならないかな。

望遠は最近出た70-200mmF2.8(A001)ですね。
お値段の割に描写はなかなかっぽいですが、この焦点距離だとAF速度ってかなり重要になる事多いのでその点でEF70-200mmF2.8(IS)の代わりにはならないかなぁ。

用途にもよるでしょうが両方とも置き換えにはならないと思います。

書込番号:7776007

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/07 20:39(1年以上前)

こんばんは。

このレンズでは@ABにはかなわないと思います。

書込番号:7776237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2008/05/07 21:33(1年以上前)

このレンズとLレンズの比較テストしたサイトがあります

http://www.eos-d-slr.net/contents/28-70vs28-75.html

私は判別つきませんでした(^_^.)

書込番号:7776596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件

2008/05/07 22:31(1年以上前)

くろちゃネコさんいつもお世話になっております。
>タムロンで言えば広角は17-35mmF2.8-4(A05)
そうですか、シグマ、その他では何でしょうね。
望遠ズームはAFやIS精度の関係もありオリジナルでしょうか。
EF70-200oF4L (IS)次期購入しようかと考えています、
これは小三元レンズですが評価が高い望遠ですね、F2.8L のほうが
いいのでしょうか??

titan2916さんいつもお世話になっております。
>このレンズでは@ABにはかなわないと
確かにそうかもしれませんが費用対効果を考えると
このレンズとEF24-70oF2.8Lを比較したとき考えてしまいます?

おえりゃせんのさん今晩は。
このレンズ購入時この比較テスト拝見しました私にも分かりません。
このレンズのようにLレンズに引けをとらないかも知れないレンズ
がとても気になっており中三元レンズ??とでも申しましょうか
他にありましたらご教授下さい。

書込番号:7777012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/05/11 16:07(1年以上前)

 セイントルークさん、こんにちは。

 遅レスですが、おえりゃせんのさんご指摘のサイトは以前私も誤って紹介しましたが、EF28-70 F2.8 Lと画質比較をしていまして、EF24-70 F2.8 Lの一つ前の製品との画質比較ではありますが、「http://www.eos-d-slr.net/」のレンズ評価サイトを見ると、「A09」の評価欄に、「A09を借りて使用してみて後日、EF24-70 F2.8 Lを売却してA09を購入」という書き込み等があるので、画質的に一般の使用用途では遜色ないと言えるのかなと思います。

 では「L」の意義は?と言うと、昨年プロの方とお話をして聞いたことを抜粋しますと(これ以外にも色々あるとは思いますが知識不足ですいません)、

「フルサイズ2000万画素の一眼レフデジカメ-1DSMKV-で撮影し、A0(全紙サイズ)に引き伸ばして商業印刷と紙面での使用に耐える画質」
ということを指摘されておられました。

 また、カメラの本に「アマチュアの方はプロ用カメラより中級カメラの方が使いやすいのでお勧めです。プロ用機材は厳しい使用条件に耐えるために高機能になり、その分重く操作も複雑なので、中級機の方が軽くて使いやすく写りも通常の使用の範囲では満足のいくものが得られる・・・」ともありましたが、レンズもまたしかりかと思います(プロでもある程度収入が得られるまではサードパーティー製レンズを使用される方が多いとのコメントを以前読んだり聞いたりしました)。

 上記の画質や、どのような条件でも他の機材に負けない写りを求められるのでなく、ご自分の使用範囲で満足される画質が得られていれば、それで良いのではないでしょうか。

 表題やスレ内容からベテランの皆さんがやんわりコメントされたと思いますが、横からおせっかい的に注釈を入れると上記のような内容になると思います。
 以上、失礼しました。

書込番号:7793689

ナイスクチコミ!3


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/05/11 23:20(1年以上前)

広角域のお話です。

タムロン17-35(A05)もいいですよ。
最近、2万円前後で美品を入手しました。
ただし、Lではないですが、EFS10-22の方がもっといい描写していました。

個人的には、標準域はA09でもいいかなと思いますが、広角はEFS10-22、望遠は70-200F4LIS(またはF2.8LIS)の方がいいとおもいますけど、どうでしょうかね。

書込番号:7795796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件

2008/05/12 10:04(1年以上前)

F-18ホーネット撮りたいなさんおはようございます。
遅くなり申し訳ありません
>どのような条件でも他の機材に負けない写りを求められるのでなく、
ご自分の使用範囲で満足される画質が得られていれば、それで良いのではないでしょうか。

そうですね、Lレンズ使用経験ない為想像しているとこの価格.comで多くの方がLレンズ
を沢山所有されておりそこまで必要なのかと思いましたが実際A09使用してサードパーテイー製
のレンズの良さも解かりました。

KPNGさん返信ありがとうございました。
もうないだろうと思っていましたがうれしいです、
広角の件密かに悩んでいます(やはり解かりますか?)
>タムロン17-35(A05)もいいですよ。
三宝カメラで出ていますね、次のが出るのでしょうか?
いきなりレンズが増えるとまずいので時間が必要です。
>望遠は70-200F4LIS(またはF2.8LIS)の方が
そうなんですどちらか是非にと思い来年購入の了解は奥さん
から採りつけてはいるのですが、価格的にはf4、・・

書込番号:7797122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 ちょっとSiesta休憩中・・・ 

2008/05/12 10:57(1年以上前)

セイントルークさん、こんにちは。

前のセイントルークさんが立てられたスレでコメントさせて頂いた時に、近々望遠域のレンズ狙ってますと言った書込みさせていただきました。
おかげさまで10日にEF70-200F4LISをGETできました。
お先に失礼させてもらいます!

F2.8かF4は激しく悩み、悶えた結果F4に落ち付きました。
>そうなんですどちらか是非にと思い来年購入の了解は奥さん
>から採りつけてはいるのですが、価格的にはf4、・・
財務大臣の認可取り付けているなら、一歩前に踏み出しましょう!!
と背中押してみます。

書込番号:7797246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2008/05/12 12:30(1年以上前)

うらやましい〜
>F2.8かF4は激しく悩み、悶えた結果F4に落ち付きました。
又ご感想をお聞かせ下さい。
>認可取り付けているなら、
今年度前半はすでに決済が終了しております。
次回購入可能な時期は年末から正月明け・・・
うらやましい〜
うらやましい〜

書込番号:7797492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング