『標準レンズで迷っています』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥53,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (16製品)


価格帯:¥53,800¥53,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『標準レンズで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 標準レンズで迷っています

2008/07/01 13:43(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

スレ主 hogepapaさん
クチコミ投稿数:48件

こんにちは。

標準レンズで迷っています。現在手持ちの構成は次のとおりです。
 ボディ :EOS 40D , 20D
レンズ :EF-S10-22 F3.5-5.6
      EF-S18-55 USM
EF70-200 F4IS
他にEF50F1.8とTAMRON 90MACRO
18-55が周辺の写りなどでイマイチなので、代わりとして本レンズ等を考えています。
他の候補として、TAMRON 17-50やシグマがあります。
ボディ2台でできるだけレンズ交換をなくそうとすれば17-50の方が良いのかもしれませんが、17-50やシグマ18-50では結局広角側でレンズを交換したくなりそうなので、いっそのこと好評の28-75の方がいいかと思っています。

被写体は今のところ風景や静的なものがほとんどなのですが、どんな選択がオススメでしょうか?

書込番号:8014764

ナイスクチコミ!0


返信する
Arasakiさん
クチコミ投稿数:252件

2008/07/01 14:06(1年以上前)

私も写りには定評のあるA09に惹かれています。
EF-S10-22 F3.5-5.6をお持ちですので私ならSP AF 28-75mmを迷わず買うと思います。
ただA09はポートレート用としての評価が高いように思います。
あとは画角的な好みになると思いますが…本当に悩むところですね。

書込番号:8014831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件 ちょっとSiesta休憩中・・・ 

2008/07/01 14:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちは

既に広角レンズを持っているのであれば、A09に行く事をお薦めします。
私も風景撮りで愛用しておりますが、色のりも良くF2.8通しのズームレンズは何かと重宝すると思いますよ。
ボケ具合も結構綺麗にぼけてくれますね。
この焦点域のレンズであればIS等の手振れ補正もあまり必要としないと思います。
純正のF2.8を羨望の目で眺めるよりも実用的なこのレンズの方が、フトコロにもかなり優しい事でしょう。

書込番号:8014876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/07/01 16:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明



EF-S10-22mm・・・風景用、
タムロン28-75mmF2.8・・ポートレート用

いい組み合わせだと思います。

22〜28mmの空きが気になるようであれば、EF24mmF2.8とかシグマ24mmF1.8で埋めちゃうとか。


A09はボケ味が大変キレイなので、ポートレートでぜひ使って欲しいレンズではありますが、
↑の作例のように風景でも結構いい写りしてくれます。


もうそろそろ5D後継機の発表もあるでしょうし、フルサイズでも使えるA09はいい選択かと。
EF70-200mmF4LISと合わせれば、スーパーダブルズームキットが完成しちゃいます☆

書込番号:8015129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/01 16:55(1年以上前)

二台体制なら、10-22と28-75を付けておくと便利そうに思えます。

1台しか無い、広角が無いなら、17-50という感じで、いかがでしょうね。

バラ蕾み
http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:8015291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/01 18:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

hogepapaさんこんにちわ

すでに皆さんが仰っているようにお勧めです!
EF-S10-22 F3.5-5.6
これと2本で楽しめると思います。


書込番号:8015706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/01 19:11(1年以上前)

私もA09をおすすめします。
22mmから28mmの空きは足で十分かせげますし、
ボディ2台で、EF-S10-22 F3.5-5.6とA09を付けておけば、
望遠か単焦点、マクロ以外ではレンズ交換の必要がなくなるでしょう。
うらやましい構成です!

書込番号:8015817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/01 21:44(1年以上前)

ボディ二台で使用することが前提ならA09がいいと思います。

書込番号:8016610

ナイスクチコミ!1


スレ主 hogepapaさん
クチコミ投稿数:48件

2008/07/01 22:02(1年以上前)

みなさん貴重なご意見を頂きましてありがとうごさいます。
また、お写真まで掲載頂き大変参考になります。

Arasakiさん
ブログを少し拝見しました。砂浜の足跡の写真が可愛いですね。
サンチスさん
富士五湖、霧の早朝湖畔がセンスいいなあと思います。
ほんわか旅人+さん
絶景ですね!!外国でしょうか?
neko-konekoさん、セイントルークさん
花写真のボケ具合 GOOです。
NAUIのfrogmanさん、くろちゃネコさん
ご意見ありがとうございます。

ほぼ満場一致のご意見でしたので、安心してポチッとできます。
ありがとうございました。




書込番号:8016740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/07/03 09:19(1年以上前)

>絶景ですね!!外国でしょうか?


作例左から、千葉の鋸山の写真、東京湾アクアライン海ほたる、海ほたるから川崎方面の写真です。

書込番号:8023112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング