『20Dでの使用感は如何ですか?』のクチコミ掲示板

2004年 7月 2日 発売

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥130,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:93.5x227mm 重量:1237g フルサイズ対応:○ SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の価格比較
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の中古価格比較
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の買取価格
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のスペック・仕様
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のレビュー
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のクチコミ
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の画像・動画
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のピックアップリスト
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のオークション

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 2日

  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の価格比較
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の中古価格比較
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の買取価格
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のスペック・仕様
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のレビュー
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のクチコミ
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の画像・動画
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のピックアップリスト
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)

『20Dでの使用感は如何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)」のクチコミ掲示板に
SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)を新規書き込みSP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

20Dでの使用感は如何ですか?

2005/02/07 14:54(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)

スレ主 20D信奉者さん

20Dで500mmぐらいのレンズを探しています。
1)タムロン200-500
2)キャノン400 5.6L+1.4
3)シグマ170-500
撮影対象は主に小鳥で多少歩くことも考えての選択です。最新設計だし使い勝手も良さそうなので、今のところかなりタムロンに傾いているのですが、投稿評価はいまいちだし、画像についてあまりはっきりしたご意見が見つからないのです。個人差はあると思いますが、ズバリ、キャノン+1.4よりもかなり画質は落ちるでしょうか? 綺麗な映像には多少拘りたいと思っていますのでご意見を聞かせて下さい。

書込番号:3896563

ナイスクチコミ!0


返信する
superbizerさん

2005/02/07 18:14(1年以上前)

本モデルは当方も購入検討していますので まだもっていませんが、
20D信奉者 さんの検討中のSIGMA 170〜500mmですと、
使い勝手はともかく、画質の面では価格の割りに満足できました。
ただしデジタルを考慮した設計ではないかも・・・。
歩くことも考えると 当レンズのほうが軽くて操作感もよさそうな気がします。IFなのでSIGMA170〜500のRFよりは
フォーカスも若干早いかも・・・。
純正レンズ+テレコンを使用するよりは当レンズのほうが良いと個人的には思います。ズームもできますし。

書込番号:3897176

ナイスクチコミ!0


スレ主 20D信奉者さん

2005/02/07 22:27(1年以上前)

馬鹿にされるかと思ったら真面目な回答をして下さった方がいるので嬉しくなってしまいました。メーカー説明では軸上収差に力を入れたみたいでAPSサイズを意識しているようですから周辺には値段相応の弱点があるのかもしれないけれど、20Dには良いのではないかと考えています。APO170-500の画質が満足できるレベルであるならばこのレンズは期待できそうですね。純正しか使ったことがないのですが評判は良くても古い白レンズにはちょっと抵抗感もあるし迷っていました。こうなってくると重いけどAPO120-300F2.8+テレコン2.0はどうかなと欲が出てきたりしています。(EF300mm2.8Lは高いから考慮外です)

書込番号:3898449

ナイスクチコミ!0


ひのさん

2005/02/08 00:56(1年以上前)

1)タムロン200-500
2)キャノン400 5.6L+1.4
3)シグマ170-500

1)と3)は持っていますが、私の使った限りでは1)のほうが良い。個体差かもしれませんがシグマのは絞り開放では使い物にならないレベルでした。それから、このシグマのレンズは、D60では使えましたが、10Dではエラーになって使えませんでした。修理に出してまで使う気にもならず、お蔵入りしています。
2)の良し悪しは私には分かりませんが、この組み合わせでAFは効くのかな?AFが効かないとなるとかなり使い勝手が落ちますね。

書込番号:3899544

ナイスクチコミ!0


生男さん

2005/02/08 12:15(1年以上前)

ケンコーの1.4倍ですが、2)の組み合わせで使っています。
AFが効かないので使い勝手は良くないですが、画質の低下はあまり気になりません。

書込番号:3900793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件

2005/02/08 22:46(1年以上前)

生男 さん ケンコーの1.4×PRO300だとレンズ側接点11個の左3個を紙テープで絶縁して100-400ISではAFはOKでしたね。400 5.6Lではどうなんでしょう。
自分のだったら直ぐ試してみたいですが。壊れる事は無いと思うけどお勧めも出来ないですね(^^)。

書込番号:3903375

ナイスクチコミ!1


生男さん

2005/02/08 23:39(1年以上前)

WATARIDORIさんの情報を基に試してみました。
AFは問題なく動くようです。精度はいろいろ試してみないと分かりませんが、とりあえずAFは効くので良かったです。
貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:3903768

ナイスクチコミ!0


スレ主 20D信奉者さん

2005/02/10 20:19(1年以上前)

皆様から貴重な情報を頂きましたが、本日 2)の純正単焦点を購入しました。実際にお店で触らせて貰った感触では200-500は実にしっとりと手に馴染む感じであり、AFもよく決まるので購入寸前まで行ったのですが、最後は自分のレンズ構成とテレ端しか使わないと云うこともあって単焦点への未練が再び大きく頭を持ち上げてきたのでこういう結果になりました。左3ピンを絶縁すればAFが使えるという情報も大きく気持ちを動かしました。精度は試していませんが、良さそうな感触です。なんだかタムロンを裏切るようで心苦しいのですが皆様からの情報は僕の考えを整理する大きな助けになったと言うことです。色々有難うございました。

書込番号:3911374

ナイスクチコミ!0


無坊さん

2005/03/11 17:09(1年以上前)

WATARIDORI様 横から突然済みません。余りに耳寄りな御話でつい、書き込んでしまいました。 EF35−350 F3.5-5.6L USM なんですが。
是にも 1.4〜2.0倍のケンコーTELEPLUS 300 は 仰る通りにすれば有効でしょうか、お尋ね致します。其れによって 当200−500に買替えしようか迷っているものですが、出来たら ケンコーで行きたいものです。宜しくお願い致します。

書込番号:4054982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)
TAMRON

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 2日

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング