『航空ショー撮影デビュー』のクチコミ掲示板

2004年 7月 2日 発売

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:93.5x227mm 重量:1237g フルサイズ対応:○ SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の価格比較
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の中古価格比較
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の買取価格
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のスペック・仕様
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のレビュー
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のクチコミ
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の画像・動画
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のピックアップリスト
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のオークション

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 2日

  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の価格比較
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の中古価格比較
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の買取価格
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のスペック・仕様
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のレビュー
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のクチコミ
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の画像・動画
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のピックアップリスト
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)

『航空ショー撮影デビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)」のクチコミ掲示板に
SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)を新規書き込みSP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

航空ショー撮影デビュー

2006/05/08 22:29(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)

クチコミ投稿数:22件

はじめてのデジタル一眼としてD50を買ってはや半年、ようやく岩国基地フレンドシップデーにて念願の航空ショーで撮影することが出来ました。
依然コンデジ(ディマージュZ1)で悔しい思いをしましたが、今回は満足です。D50のおかげで存分に撮影することが出来ました。
欲をいえばD200ぐらいあった方が、快適なのかもしれませんが、コストパフォーマンスで言えば、D50の方がすごくいいと思いました。
これからの大事に使い続けたいと思います。

書込番号:5062286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2006/05/08 22:36(1年以上前)

すいません、D50の板に書くのとこのレンズに書くのと内容を間違えてしまいました。
このレンズも私の中では、最高にコストパフォーマンスに優れたレンズです。
AFも、一度はずすとカメラのモーターに依存ですのでピントがなかなか合いませんが一度合えば、粘り強くあわせてくれます。写りもf8ぐらいに絞れば、私にとっては十分シャープだと思いました。

書込番号:5062328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/05/08 22:51(1年以上前)

岩国行きましたか。
私は行きたくても諸事情で行けませんのでうらやましいです。
A10は一度生で見てみたいのですが…。
会社の隣の席の人は毎年行ってますが、今年は待ちが多かったそうですね。

アルバム拝見しました。シャープに撮れていますね。
上空の写真はこのレンズのものでしょうか?
AFはどんな感じですか?結構高速なんですか?
400-500mmも甘くならないでしょうか?
質問ばかりですいませんが、このレンズの情報ってあまりないのでよろしくお願いします。

書込番号:5062402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/05/10 00:30(1年以上前)

>くろちゃネコさん
レスありがとうございます。
上空の写真は確かにSP AF200-500mm5-6.3Diのものです。
地上の展示機はDX AF-S ED 18-70mm3.5-4.5Gを使用しています。
このレンズですが、AFはたしかに早くはありません。航空機を撮影する限りではですが一度合えば、コンティニュアンスAFで十分追従してくれるように思います。ただしロスとすると再びピントが合うまでジーコジーコと探し続けるのでちょっとつらいです。また今回は絞り開放で撮影していないのでなんともいえませんが、自分で見る限りは純分シャープだと思いました。
(ちなみにアルバム表紙の写真は500oテレ端(換算750o)絞りF8で撮影しています)

書込番号:5065655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/05/10 05:52(1年以上前)

回答ありがとうございました。

500mmだとやっぱりロスすると戻るのに時間がかかりますよね。
F8でSSが稼げるなら結構使えそうですけど、曇ってたりするとちと辛いかも。
でも500mmクラスのズームってあまり選択肢がないからあまり贅沢は言えませんね。
描写は良いようだし軽いし安いので欲しくなりますね。

書込番号:5065997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2006/05/10 10:45(1年以上前)

ぐりーん ぐらすさん、はじめまして。

私も岩国行きました。
私の後ろにも200−500を使ってた方がおられましたが、違うだろうな。
300mm位をを中心としたズームがあれば便利だなと思いましていろいろ覗いておりました。
純正の80−400がAF−Sになれば一番欲しいですが、いかんせん価格が...

200−500いい写りしてますね。
特に9623が良かったので、保存させていただきました。
私も同じタイミングで撮っているのでよくわかりますが、もう少し寄れたらと思ったときがあったし、もう少しひけたらと言う場面も多かったです。

そこで、お聞きしたいのですが、一度AF食いついたらかなり追ってくれるものでしょうか?
ロストする時って、フレームアウトしたときでしょうか?

書込番号:5066301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/05/11 01:30(1年以上前)

>くろちゃネコさん

そうですね、確かに曇りだとつらいかもしれません。
この日も午前中は曇っておりましたので被写界深度も稼ぐ意味で絞りをf13に設定していたのか裏目に出てSSを稼げず手ぶればかりの写真にしてしまいました。ただ、ISO感度を上げるなどの対処をすれが、また違うかもしれません。

>コードネーム仙人さん
レスありがとうございます。
AFに関しては機種によりけりだと思いますが、フレームアウトするにしても一瞬なら問題ないかもしれません。
ただテレ端でフレームアウトさせてしまうと、被写体を探すのも苦労するのでいかに手ブレを防いでフレームの中に被写体をおくかでだいぶ違うと思います。
AF自体は合焦さえしていれば、航空機撮影に関する限り無限遠に近いところでしかレンズはフォーカスしないので十分追従してくれるように思います。

書込番号:5068331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2006/05/11 21:07(1年以上前)

ぐりーん ぐらすさん、こんばんは。
早速のレスありがとうございました。
参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:5070053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)
TAMRON

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 2日

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング